加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

苗場スノボツアー@1日目
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

この前の週末、1泊2日で苗場に行ってきました!
4年振りのスノボで少々緊張しましたが、ガッツリ満喫してきましたよ♪

苗場のゲレンデ風景が懐かしいです☆

やっぱり雪山はいいですね^^



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今回の参加メンバーの中心はYきとHるか。
2人が架け橋となってくれ、SWEARと○イトという
2つのテニスサークル合同スノボ企画が実現したのです。
2人とも、ありがとう!!


ということで金曜の仕事を終えた面々は、
終電もすっかりなくなった深夜2時過ぎ、
2台の車に乗り込み渋谷を出発したのでした。

渋谷にてYきおと☆

その前に、Yきおと2人で餃子&アルコールを嗜んでいたのはご愛敬ってことで(^^;)



さて、一路苗場へ向かい、到着したのは
まだ真っ暗な朝の5時半頃でした。
4時間かからずに到着することを考えると、新潟って近いですね。

苗場プリンスに到着です♪

今回泊まるのは、苗場の王道プリンスホテルです。
夜が明けていく光景を目の当たりにした後に、
2時間ほど車で仮眠をとってからゲレンデへ出発です。

明るくなってきました☆

ちなみに、ボードとブーツをレンタルした直後、
大学時代のライバルサークルの同期Aっこに会いました。
苗場で会うなんてビックリだけど、でも苗場プリンスって
誰かしら知り合いがいそうなオーラがありますよね笑


結局11時半頃からゲレンデに繰り出しました。
久々で不安もあったので、まずは準備運動から。
Hろこは初めて、Hるかはほぼ初めてだったため、
今回いるメンバーの中で一番のベテランSいしさんの教えのもとスタートです。

4年振りのゲレンデにて♪

僕も4年振りだったので、最初のリフトは緊張しました。
・・・というか、降りる時転びましたがなにか?苦笑

リフトも緊張です><

でも、登った後に下を見ると、すごくいい景色ですね。
こういう光景を目にすると、改めて実感します。
大学2年の時に来て以来のこの景色、なんだかしんみりしますね(笑)

苗場のゲレンデ風景が懐かしいです☆


午前中はホント、感覚を取り戻すだけで精一杯という感じでした。
というか、取り戻せたかどうかも不安ですが・・・
まぁそんなことは置いておいて、
休憩も兼ねてランチへ!
みんなの期待を裏切ることなく(笑)
店のオススメらしき新潟黄金豚のローストを注文です(*^o^*)

新潟黄金豚のロースト♪

オススメの品って頼まずにはいられませんよね(T0T)
まぁ、おいしかったからいいですけど、
店の思うように動かされている自分がいる気がします(笑)


僕はランチ後、1時間弱ほど寝てしまったようなのですが、
その上をいったのはGみさん。
なんと!僕らが午後も一滑りして休憩に帰ってきてみると・・・
まだ寝てました!!
3時間くらい寝ていたのではないでしょうか。
運転、お疲れさまです&ありがとうございます><


17時過ぎに一度チェックインをして部屋に荷物を運んだ後は、
待ちに待ったナイター☆
空気が引き締まった気がしますし、
ライトアップとかもあってキレイですし、
僕はとても好きです。

ナイターのゲレンデです☆

YきとHるかもまだまだ元気♪

YきもHるかも元気♪

こんなものもありました。

キレイですね♪

4年前に来た時も、ナイターが一番覚えてますね。
冬の音楽とかも流れていて印象的だったんですけど、
今回はあまり音楽が流れていなくて残念でした。


20時を回り、おなかが空き始めた頃に温泉へ♪
苗場温泉は今回が初めてです。

苗場温泉!!

YきおとGみさんは何故かハイテンションで卓球に行ってしまったため、
僕とSいしさんはのんびり露天風呂。
2人で人生について熱く語っていました。
温泉は気持ちいいし、雪はキレイだし、
話は充実しているし・・・
体は結構疲れていましたが、至福のひと時でした。


ピザーラ♪

さて、本日の最後はディナー&飲みです。
22時閉店のピザハットにて夕食をテイクアウト。
風呂に行く前にコンビニで仕入れた酒&つまみとともに
部屋で8人、楽しく過ごしました。

テイクアウトしました☆

途中、今までの人生の中でも他に例を見ないほどの
グダグダタイムを過ごしたり、
YきおがHろこのデジカメで盗○したりして
いろいろと思い出が残った時間となったのですが、
唯一の心残りは、
お酒とつまみが余りまくったことでしょうか。


ということで、Yきおと語りながら
苗場初日の夜は更けていったのでした。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪




<今日のハッピー&サンクス>

僕のHAPPYは、久々にスノボができたこと。
4年振りで正直大分不安だったんですけど、
でもみんなで楽しく滑れてよかったです。
4年間行かなかったのがもったいない><

僕のTHANKSは、SいしさんとGみさん。
仕事を終えた金曜の夜から長時間、
僕らを乗せて苗場まで運転してくれました。
彼らの心配りにも感謝です。
ありがとうございます!



>Hanako

コメントどうもありがとう!
デコメじゃない文章が新鮮です(笑)

>MうらってMうら??
>わぁわぁ、元気だった!?!?
>私同じ会社なのに(笑)

そうだよー。元気でした。
1年目よりも2年目の方が元気らしい♪笑

仕事が近い部分もあるし、また飲もうと思ってます。
よければHanakoも来なよ~☆


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
雪スポーツは
スキーで新雪の田んぼに落ちて発見が遅れて以来、あまりやってないなぁ
【2008/02/10 16:20】 URL | 崖っぷちリーダー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/342-0f67a2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





