加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

日帰り温泉グルメツアー@伊豆&藤沢
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

もう火曜日も終わってしまいましたが、日曜に
日帰り温泉グルメツアーに行ってきました!
その様子をレポートしたいと思います!!

名物!炙り三昧丼☆

今回の一番のグルメ料理、炙り三昧丼です!!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、今回の企画ですが、もともとは
鬼怒川温泉→宇都宮餃子というゴールデンコースの予定でした。
とあることに気づくまでは・・・

そうです。
そうなんです。
この時期に鬼怒川に行こうものなら、
雪道の運転は避けられないでしょう。
経験が浅いうえ、チェーンすらなかった僕らの選択は。。。
路線変更。
いざ南方へ!

ということで決まったのが
伊豆高原だったのです。


日帰りなので、なるべく早く出発。
8時に湘南台@大学時代の最寄り駅に集合し、
午前のうちに目的に到着、のんびりする予定でした。

なつかしの湘南台駅☆

しかし・・・前日にSWEAR同期新年会を企画してくれていたMぃが寝坊(>_<)
1時間ほどコメダ珈琲にて朝食をとりながら待つことにしました。

コメダ珈琲☆

と、その前に。

急遽行きたくなったのが、旧Yきお邸。
僕らの代のたまり場的存在で、
大学4年間で何度訪れたか数えきれないほど。
非常に思い出深い場所です。
駅から近いですし、ノリで向かってみました♪

ノリで旧Yきお宅へ♪

・・・懐かしいですね。
何故か朝一番に集合写真です(^^;)笑


コメダ珈琲は、なんだかんだで僕もまだ2回目。
皆のオススメを聞きながら、
シロノワールとコーヒー、そして
ドリンクを頼めば皆についてくるモーニングをいただきました☆

おいしかったです♪


9時にMぃと合流し、一路伊豆へ!
コメダ珈琲で余ったタマゴはお土産としてMぃに3つ渡したのですが、
彼女はSかいカーだったため、
僕はそのリアクションは見られずに残念でした(>_<)笑


ここから約3時間、Sかいカーと僕の車、
2台に分かれて目的地を目指しました。
その間、双方の車でいろいろなことがあったようですが・・・
要点だけかいつまみます笑

・久々に海沿いをドライブ、気分がハイに
・約1年振りにあったRえの近況報告
・昨日の飲みから直接来たYきおが
 寝ているようで寝てないという微妙な振る舞い
・熱海城に急遽行こうとして電話をするも、
 Mぃに「和民!?」と聞き間違えられ玉砕
・Kにこ、Mぃのヘンなテンションに引きずられ、
 Sかいまでおかしなテンション
・妹がセンター試験のためにコブクロのCDを持って来れなかった
 Hるかの代わりにRえがコブクロのCDを持参&熱唱

熱海城に行けなかったのは残念でした・・・
2年以上前ですが、両親と行って良かった覚えがあったので(T0T)


12時を回ったところで、伊豆高原駅の近くにある
鮪家本家という天然地魚料理店にてランチです♪

天然地魚料理店「鮪屋本家」

ここのウリはどうやら頭トロ!!
巨大マグロの頭部からわずかにしかとれない、希少な部位です。
Kにこはほほ肉と頭肉のステーキ丼定食を注文!

頭トロのステーキ丼!!

Sかいは何故か海鮮丼です。
たしかにおいしそうだったけど、
せっかくこの店に来たんだから、
この店ならではのものがいいですよね^^笑


名物!炙り三昧丼☆

ということで、残りの5人は
特選!トロ炙り三昧丼定食をオーダー☆
大トロ、頭トロ、稲取産トロ金目鯛が炙って乗せてありました!

生わさびです♪

それを、生わさびでいただきます!!
もう、本当に美味でした。
やっぱり特においしかったのは頭トロです。

ちなみにYきおはいろいろと考えた結果、
社会人としてはケチってられない!ということで
本鮪とカジキ鮪のねぎ間も頼んでました。

本鮪とカジキ鮪のねぎ間♪

これもおいしかったですけど、
やっぱりどう考えても頭トロです。
また行って、他の料理も食べてみたいです。
是非一度、食してみていただきたい逸品でした^^



さて、おなかも満たされた後は、
いよいよ本日のメインイベント、赤沢温泉です!
たしか2年前に行きそびれてからずっと行きたいと思っていたので、
今回は本当に楽しみにしていました。

結論からいうと・・・期待を裏切らない素晴らしい温泉でした。

赤沢温泉☆

赤沢日帰り温泉館は、大パノラマ&開放感がウリの温泉施設です!
なんといっても、太平洋を一望できるその絶景は、
正直言葉では言い表せません。

”空と海と湯舟が一体に見える大露天風呂”
と表現されていて、正直あまり信じていませんでしたが、
ホント、その通りでした。
幅20メートルの展望露天風呂からの景色は、まさに
海と空、そしてお湯の三位一体です。

太平洋を一望!!

晴れていればなおよしですけどね笑
でも、海を眺めながらのんびりと温泉につかる・・・
こんな贅沢な時間を過ごせることに感謝です。



赤沢温泉で2時間半ほどのんびりしてからは、
一路湘南台へ戻りました。
みんなの想いは一つ、
大学時代の思い出の焼肉屋ざんまい

と言いたいところなのですが、
そういえば途中ユニクロに寄りました。
Hるかがヒートテックインナーを欲しがっていたので、
伊東の近くで入っちゃいました。
静岡でユニクロに入るのも、これまた一興(笑)

なぜか伊豆でユニクロへ笑



さて、ざんまいに着いてからは30分以上待ちましたが、
無事7名一緒に入ることができました。
いざ懐かしのざんまい!!

焼肉ざんまい!!

カルビ、ハラミ、中落ち、豚トロ、上タン、ホルモン、
ユッケ、サラダ、ライス、ウーロン茶をたらふくいただき、
一人2,400円でした。
安いしうまいし、やっぱりざんまいはサイコーですね☆

あいかわらずでした笑

食べ終わってからは、
翌日が月曜でほとんどみんな仕事だったため、
早めの解散です。
僕自身も自分企画の朝食会がありましたし(笑)

でも、本当に充実した1日でした。
日帰りであっても、遠出していろいろ楽しめるのはいいですね♪


ということで、日帰り温泉グルメツアーはおしまいです。
次回はSかいがスノボ企画をしてくれるとのこと。
僕は行けるかわかりません・・・というかおそらく行けませんが、
これからも楽しい時間を共有していきたいですね。

みんな、一緒にいろいろ楽しもう!!


(補足:完全なる余談ですが、この日はドライバーでしたし、お酒は飲んでいません。
              11日から続いていた連日飲酒も、この日で途切れました^^)



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス>

僕のHAPPYは、日帰り温泉グルメツアーを満喫できたこと。
事実だけを考えると、ほとんどの時間を車での移動に使っていたはず。
でも、それでも楽しかったといえることが幸せです。
本当は長期旅行にも行きたいけれど・・・
そんな贅沢は言ってられません!
今回ので十分幸せです。

僕のTHANKSは、そんなツアーに参加してくれた6人。
一緒に企画してくれたHるか、
ドライバーを引き受けてくれたSかい、
独特のテンションで笑いをもたらしてくれたKにこ、
久々の参加で存在感を示してくれたRえ、
大学時代の思い出をいろいろと思い起こさせてくれたYきお、
遅刻しながらも話題に尽きない(笑)Mぃ。
行った場所、食べたものも良かったけれど、
きっと極論それらは関係ない。
みんなで一緒に楽しめること、これが重要なんだと思っています。

また行こうね!!



>なべさん

コメントどうもありがとうございます!
新年初ですよね。今年もよろしくお願いします!笑

>おお!前言ってた朝食会だ!!
>朝からテンション高いですね☆

そうなんです。
よくぞ覚えていてくださいました^^


>はーい、興味あります。
>つぎあるときは、よろしくです。

わかりました!
そう言っていただけると嬉しいです。

またお声がけさせていただきますね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

日曜日楽しかったね。
景色も良くて、ご飯もおいしくて、みんなと一緒にいられるのもうれしくて、自分へのご褒美旅行みたいになったよ。
私も、日曜日のThanksは、企画してくれたたけしと、一緒に行ってくれたメンバーへになってます☆

日曜日が楽しかった分、なかなか仕事モードに戻れなかったんだけど(^^; 今日たけしのブログ見て、やる気が戻ってきたよ。きれいな場所、おいしいご飯を、私が今看ている赤ちゃんたちにも味わってもらいたい!って思って。早く元気になってもらえるように、一生懸命看なきゃね。読ませてもらえてよかった。

またみんなで遊びに行きたいな。
【2008/01/23 02:26】 URL | Hるか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/333-aae6eb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





