加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

同年代に対する強い想い
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今ふと思ったのですが、
今日で7日間連続で続いていることがあります!
何でしょう!?

鳥どんぶり♪

鳥どんぶり丼です。
タレも絶品でおいしかった~♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そうなのです。
お酒です(^^;)
先週金曜に新年会兼Sえのバースデー祝いで飲んでから
今日で1週間、連日の飲みです。
誰一人同じ人とは飲んでいないのは
ちょっとすごい気もしますが笑

そんな今日は、同じ代の他社の子の中では
おそらく一番近くで仕事をしている、
就職&採用支援会社のSンとでした。
彼のオフィスの近くの焼き鳥屋にて。
普段焼き鳥屋ってあまり行かないのですが、
どれもとてもおいしかったです^^
特にヒレ、ハツ、タンが最高でした!!

八ちゃん@六本木一丁目


さて。

人材業界支援学生団体の代表をやっていた彼とは、
出会ってもうすぐ3年です。
でも、サシで飲むのは今回が初めて。
直接会って話すのも、半年以上振りかもしれません。

そんな今回の話題の中心は、
やっぱり自分たちの同期のこと。
就活以降、お互い本当に多くの同期と出会ってきたけれど、
そんなみんなは最近どうしているだろうか?
といった話がメインになりました。


Sンと話していて実感したのは、
自分自身の想いについてです。
自分の想いを言葉にしてみて、
「こんなことを考えていたんだ」
という発見がありました。

何かというと、僕は
同年代に対する思い入れが強い
ということです。
こんなに強く思っているなんて、今まで気がつきませんでした。

たしかに、同年代の友人が活躍していると、
無性に嬉しくなります。
その点で最近一番嬉しかったのは、Aniplaでしょうか。
R25に掲載されたことを知った時の僕自身の心中はと言えば、
良い意味で穏やかではなかった気がします(笑)


もちろん、自分自身も活躍したいです。
圧倒的に成長して、周囲への影響力は高めていきたい。

でもそれ以上に、同年代がつながり、まとまり、結果として
ゴールデンエイジとして
世の中に対する発信力・影響力を持っていきたい。

そんな想いが強いようです。

急にみんなの近況が知りたくなりました(笑)
よければ是非、ご連絡ください!


ということで、そんな想いに気づかせてくれたSン、ありがとう!
せっかく会社近いし、また飲みに行こうね☆



さて、上記の想いとリンクしているような気もするのですが、
来週月曜日、つまり21日に
朝食会を開催しようと思います!
トライアルですが、月曜日に早起きして
参加する意義は十分にある会にしたいです。
そんな会に興味がある方、ゼヒご連絡ください♪
一緒に企画しましょう!!

もちろん、参加のご連絡も大歓迎です(*^o^*)



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス>

僕のHAPPYは、Sンと飲んで自分の想いに気づけたこと。
ビジネスパーソンとして目指すべき方向は
まだよくわからないけれど、
仕事軸とは多少違っていても、
やりたいこと、なりたい姿は少し見えた気がします。
ありがとう!!

僕のTHANKSは、就活生のYきくん。
彼の真っ直ぐなスタンスに、すごく刺激を受けました。
ありがとう!!

今日はランチだったしあまりゆっくり時間はとれなかったけど、
今度絶対飲みに行こう!
就活頑張れ~(^o^)/



>Mる

カシータ、赤坂にできるんだね!
まだ行ったことないけどずっと行ってみたいと思ってたので、
できたら絶対行きます^^

というか、よければ一緒に行こう~☆
Mると行くのが一番勉強になりそう笑


>2月の頭から住むよー。

もうすぐだね!
じゃあ、金曜か土曜の夜てっぺん行って
泊って帰るわ~(^^;)


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

http://ameblo.jp/20nariagari/
↑↑
カシータのこと書いてある

久しぶりに、カシータ行きたいわ。
行きましょ。
【2008/01/18 07:22】 URL | mる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/330-7c29f72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





