加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

てっぺんのサービスを公開!?
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日もまた本当に寒かったですね。
帰りに駅を出たらこんなものがあったので・・・

駅を出たらこんなものが・・・笑



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



3ヶ月前に引き続き、思わず買ってしまいました。
林林餃子。

おいしかったです♪

肉とにんにくの絶妙なバランス、うまかったです。



それはさておき。

昨日は仕事後、ちょうど約1ヶ月振り
絶好調てっぺん@新宿に行ってきました!

しかも一緒に行った3人が自社の内定者、
そして競合他社の人事&内定者という顔ぶれ。
これはもう、面白くならないワケがありません(笑)


24時くらいまで飲んだのですが、さすがてっぺん、
極上の時間を提供してくれました。
スタッフ一人一人のサービスマインドが本当に高く、
少し高いものをオーダーする時も、
注文するこちら側までなんだか気分が良くなるような。
まぁ、僕らが乗りやすかったというのもありますが(^^;)


中でも一番アツいと思ったのは、
到着した際のサービスです。
1ヶ月前に伺った時に名刺交換をしたからだと思いますが、

「○○様、本日はご来店ありがとうございます!
 ごゆっくり楽しんでいって下さい! 絶好調てっぺん」


と達筆な字で書かれたハガキがテーブルに置かれていました。
しかも、僕らの会社のロゴがカラープリントされたハガキです!
リザベーションカード、というのでしょうか。
内定者と一緒だったため、この上なく盛り上がりました。

う~ん、てっぺん恐るべしです(*^o^*)
とは言っても、あそこで仕事をしているスタッフがきっと、
一番”てっぺんの良さ”を創り、感じていく当事者なのでしょう。


さて話を戻していきますが、僕ら4人も
それぞれの仕事のことや内定者同士の今後のことなど、
いろいろなことを話しました。
こうやって輪が広がっていくのは正直とても嬉しいです。
それが自分ではなく、後輩であっても。
これからもまずは同年代から、
ドンドンと広げていってもらいたいと思います^^




さて、ここまでは昨日のことだったのですが、
実は今日も飲んでしまいました。
新卒採用に関わるメンバーでの新年会です。

1年前の採用を振り返りながら、おいしい食事をいただきます。

ざる豆腐♪

名物ざる豆腐。

ササミの霜降り☆

ササミの霜降りに梅を添えて♪

真鯛の唐揚げ!?

こんな料理もありました!

お抹茶でしめます♪

しめはお抹茶で。
渋いですが、心は落ち着きますね☆

あん庵@赤坂見附でした☆

ということで、あん庵@赤坂見附でした。

09新卒採用もこれからいよいよ本格化!
頑張ります!!




それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス>

僕のHAPPYは、内定者のZわとたくさん話せたこと。
今まで二人だけでじっくり話した時間はそこまで多くなかったけど、
やっぱり改めて、良い意味で”脅威”に感じました(笑)
日々切磋琢磨を重ねながら刺激しあい、
一緒に組織を創っていこう!
4月の入社、本当に心待ちにしています♪

僕のTHANKSは、絶好調てっぺん@新宿の皆様。
今回は前回よりもじっくりお話する時間は少なかったですが、
料理、空間、雰囲気、その他諸々を楽しんでもらおうという
スタッフの皆様の心意気は
前回より感じ取れたのではないかと思っています。

非常に有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!



>Mる

コメントどうもありがとう!
てっぺん行ってきたし、
飲食に関わっている人はアツいっていう話の中で
Mるの話題も出たよ(^^;)笑

>今度、自由が丘に引っ越すから、久しぶりに自由が丘店行こうよ。

行きたい!
引っ越し決まったら教えてください☆
そして、店員さんともっと絡んでいきたいな。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

2月の頭から住むよー。

飲食の話しか(笑)

高橋 滋さん(カシータのオーナー)の本とか、読めばサービスマインドについて書いてあるし元グローバルの新川さんの本も勉強になるよ。カシータ、行きたくなるけどww

実は、3月24日に赤坂にカシータ出来るよ。てっぺんに行くのを、3回我慢して1回カシータに行ったほうが勉強になるかなぁ。

俺は、赤坂カシータ行くよー。
【2008/01/17 13:05】 URL | mる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/329-afc7c4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





