加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

村田マリさん邸でのホームパーティー♪
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は連休最終日でしたが、
非常に充実した1日となりました。

というのは、
村田マリさん邸でのホームパーティー
に参加してきたからです!

リゾット♪

マリさんお手製のリゾット、おいしかったです♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



マリさんはコントロールプラスの社長をされている方なのですが、
僕自身は一度パネルディスカッションでお見かけしただけで、
直接お会いできたのは今回が初めてでした。

もともと先週高野さんと飲んだ時にお誘いいただき、
今回のホームパーティーに参加できたワケです。
高野さん、ありがとうございます!


そんなホームパーティーは計8名で開催されたのですが、
非常に魅力的な方々が集まっていました。

僕自身が今まであまり出会うことのできなかった方々とお会いでき、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。

豪華なデザート☆

料理も、豆乳鍋のみならず
いろいろなものを振る舞ってくださり、
申し訳なかった気持ちで一杯です。
ちなみに、上記はイチゴとアイスのデザートです。
おいしかった~!!

シャンパンを始めとした、
非常においしくて高価な!お酒もいただきましたし。
祝日の昼間に、
プレミアムモルツから始まり、シャンパンに終わる
という豪華なリレーを楽しませていただきました。


話の途中で意外と盛り上がったのが、
てっぺんの話です。

将来は飲食店をやりたいという方がいらっしゃったので、
ちょうど僕は明日行く予定ですし、てっぺんの話を出してみると、
マリさんがスピーディーなリアクションで
本を出してくれました。

スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼
(2007/05/31)
大嶋 啓介

商品詳細を見る

2、3日前に読んだとのことで、
すごくタイムリーな話題に。
僕自身は昨年末19日に店に行きましたし、
以前大嶋さんの講演を聞いてから大ファンとなった店なので・・・
自分の店でもないのに、いろいろとアツく語ってしまいまいした(^^;)笑

皆でDVDも見たりして、楽しかったです。
やっぱり熱い想いは、
誰しもを熱くするプラスの力を持っているようです。


日も落ちてすっかり暗くなったところで、
高野さんと朝食会を開催する段取りを決めてから
おいとまさせていただいたのですが、
今考えてもすごい場所でした。

すごい場所でした・・・笑

場所がドコかは言えませんが、
ブログではもちろん、
ジェスチャーと言葉を使っても
その夜景の素晴らしさは表現できない
です(笑)

僕も自分の家からの夜景にはそこそこ自信を持っていました(笑)が、
改めて見てみると・・・完敗ですね(苦笑)

自宅からの景色♪(奥に東京タワーが!!)

僕が現在住む家は高台に建つマンションの地上12階で、
写真では分かりづらいですが
奥に東京タワーが見えます。
六本木ヒルズも。
晴れていれば朝は富士山も見えるのですが・・・

でも完敗でした。

いいんです。今はこれでも。
でも将来は!!笑



ということで、非常に有意義な祝日を過ごすことができました。
マリさん、高野さん、そして皆々様。
本当にありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願いします!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス>

僕のHAPPYは、鴨川の病院で働くHるかが先日のブログ
感謝力を高めるを読んで連絡をくれたことです。
NICU:新生児集中治療室で仕事をする彼女の言葉には、
本当の重みがありました。
僕なんかが話を聞いてイメージしているものの
はるか向こう側を実際に経験しているはず。
これからもいろいろ教えてね^^

僕のTHANKSは、高野さん&マリさんです。
今日のホームパーティーに参加する前は
正直知り合いがいない中に飛び込んでいく形だったので、
不安も大きかったです。
それを察してかどうかはわかりません(笑)が、
非常に楽しい場をつくってくださったことに感謝です。
ありがとうございました!!

高野さん、朝食会定番化に向けての第一歩。
よろしくお願いします!!



>Hろこ

コメントどうもありがとう!
楽しかったね~☆

>私も皆頑張ってるんだなってすごく新鮮な気持ちになれました!

ああいった機会って、ホントいい刺激になるよね!
また異業種交流会しますか^^

>あと、誕生日祝い&プレゼントもありがと!早速飾ってます

おお、それはそれは。嬉しいです♪
よければ写メールちょーだい!笑

>旅行の計画も立てないとね。
>まずは来月のスノボ、楽しみにしてますー(・ω・)ノ

そうだね!
苗場プリンス、期待しましょ☆


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

今度、自由が丘に引っ越すから、久しぶりに自由が丘店行こうよ。
【2008/01/14 22:26】 URL | mる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/328-7f9da80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





