加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

感謝力を高める
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日のランチは、僕の大好きな街神戸のお店
懐natsuに行きました。

懐natsu名物神戸のハヤシライス♪

名物のハヤシライスを食べたのですが、
牛肉と玉ねぎがドッサリでおいしかったです♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて最近、ちょっと思わず
目に涙が浮かんでしまう話を聞いたので
それをお伝えしたいと思います。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る

有名な本なので読んだ方も多いかもしれませんが、
この本の著者、野口さんの話を聞きました。
その野口さんの話の中で、
こんな話が紹介されていました。

------------------------------------------------

アメリカに住む、とある夫婦の話です。
この夫婦は結婚して子供もほしかったのですが、
なかなか授かりませんでした。
1年が経ち2年が経ち、3年、5年と過ぎていきました。

8年、10年、そして12年が経ち、
「もう子供は授からないのかもしれない」
と諦めかけた13年目に、ついに妻が妊娠したのです。
二人は手をとりあって喜びました。


そして月日が流れて出産当日、夫も立ち会っての出産となりました。
妻は陣痛も頑張り、ついに赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんを抱きかかえた夫は、体が硬直してしまったのです。
その赤ちゃんは、見るもかわいそうな奇形児でした。

「あなた、私の赤ちゃんを見せて。」

そうこうしていると、妻が赤ちゃんを見せるようせがみます。
夫は説明する言葉が見当たらず、抱きかかえた子供を妻に見せました。
妻の顔は一瞬曇ったように見えましたが、
すぐに笑顔を取り戻し、こう言ったのです。


  ↓↓↓ (続きはコチラ)

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

「あなた、神様はこの子をどの夫婦に預けようかと、
 何年も何年も世界中を探し回られたんでしょうね。
 だから13年も時間を要されたんですね。
 そして、この夫婦なら大丈夫と私達を信頼してくださり、
 この子を預けてくださったんですね。

            ・・・あなた、大事に育てましょうね。」

そう言って妻はにっこり笑ったのでした。


------------------------------------------------

僕自身、半年程前にこの鏡の法則は読みました。
読んで大分影響を受けましたし、
非常に読みやすくて時間があまりない人でも読めるため、
友人何人かにオススメしたこともあります。

しかし!
その”読んだ人の9割が涙した!”とされる本を読んだ時の
何倍もの気持ちがこみ上げてきたのが、
今回のこの話を聞いた時でした。

本当に、思わず涙がこぼれそうになったのを
今でも鮮明に覚えています。


感謝する力が高まると、
人生においてもたらされるもの全てを信頼することができるようになる。
全てに感謝することができるようになる。

感謝する場面が増えると、思いやりの心やワクワクする気持ちが増していき、
結果として人生が好転する。
ホント、その通りなのでしょうね。



僕らは、お願いをすることは多くても、
感謝することは日々の中で、思っている以上に少ないものです。

初日の出や初詣で願い事はしても、
大晦日の夕日に手を合わせる人はほとんどいません。

意外に抜けがちな感謝するということ。
日々意識して、感謝力が高い状態で過ごしていきたいと思います。



ちなみに土曜の夜に、こんな店に行きました。

参宮橋「アシア」にて♪

年末ドライブ中にラジオで聞いた、
参宮橋にあるアシアという店です。

プルコギ定食☆

プルコギ定食を食しました。
家庭的な雰囲気で居心地が良かったですし、
おいしかった!

何より、知って早々行けたので良かったです(^^;)笑



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/325-ecf1bb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





