加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

年末年始の過ごし方☆ -1月1~2日-
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんにちは!

あっという間に土曜日ですね。
年末年始は10連休だったのですが、あと2日。
本当にあっという間です。

成田山☆

そんな年末年始のメインだった家族旅行@成田も、
いよいよ最終章です。
成田山にも行ってきました!!



ランキング2008年も善戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



前回のブログでカウントダウンまで書いたのですが、
カウントダウンを終えた後は部屋に戻って
少しだけテレビを見て寝てしまいました。

ということで、今回は朝起きてから・・・そう。
初日の出からです!
眠い目をこすりながらも6時15分に起きました。

朝一番の景色☆

朝一番の部屋からの景色です。
これもキレイ♪

ただ、部屋は7Fであるため、
「もっと上の方で初日の出を見たい!」
ということで最上階へ移動。

こんなに人が集まっています!

既にこんなに大勢の人が集まっていました。
さすがですね。


奥の方にかすかに見えるのは・・・

まだ少し時間があったのでのんびりと西側を眺めていると・・・
奥の方に何かが見えました。
何でしょう??

富士山です♪

わかりますでしょうか!?
富士山です!!
新年早々、縁起がいいですね(*^o^*)

そうこうしているうちにいよいよ・・・

見えました!!

見えました!!
一気に明かりが差し込みます。

2008年初日の出♪

天気にも恵まれた、キレイな初日の出です。

ます酒も振る舞われました。
2008年もいい年になりそうですね。


部屋からの初日の出♪

部屋に戻ると、少し階が低いせいか、
こちらもナイスタイミングでした♪笑


ということで、初日の出もキレイに見えたワケですが、
”一年の計は元旦にあり”と言いますし、
こうやって初日の出を拝む習慣は
これからも大切にしたいですね。



朝食を食べた後は、成田山へ初詣に行ってきました。

成田山☆

成田山は今年で1070年を数える歴史を持つ、
正月三が日の人出ランキングでは毎年2位か3位の社寺です。
毎年約300万人が訪れる、
明治神宮や川崎大師と肩を並べるほどの初詣スポット。

僕は家族でここ数年間毎年訪れており、
毎年勝守を買っております(笑)



それからはのんびり1日を過ごしました。
新年初のディナーは中華。
夜はスカイラウンジに行ったりなんかして^^

スカイラウンジにて♪

2日にはテニスもし、2008年、幸先の良いスタートです。
2007年は片手で数えられるだけしかテニスしなかったので・・・(T0T)



そんなこんなで、非常にのんびりとした、
でも中身の濃い4日間となりました。

これからも続けていきたいですね。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/318-250f96e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





