加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

年末年始の過ごし方☆ -12月31~1月1日-
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


おはようございます!

箱根駅伝で母親の母校である早稲田が7区で
2位で優勝候補の駒大を3分離して首位です。
このまま頑張ってほしいものですが・・・

A Happy New Year☆

家族旅行@成田の年越しの瞬間です♪



ランキング2008年も善戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、31日大晦日の夕方ですが、

ショッピング→ゲームセンター→バッティングセンター→カラオケ

2007年の遊び納めということで、
いろいろと満喫してきました。

人生初のバッティングセンター☆

中でもバッティングセンターは何気に人生初で、
90km/hと100km/hに挑戦したのですが、
最初はボールにバットが当たらなくてビックリしました。

来る場所がわかっていて、
あのスピードの直球のみでもあれだけ難しいのだから、
球種、緩急、駆け引き、クセ、タイミングなど
バッティングセンターにはない多くの要素があるある野球の世界って
奥が深いですね(^^;)



スパークリングワインで前祝い♪

歌い納めも終えてから、ホテルに戻って
スパークリングワインで乾杯♪
新年の前祝いです!


年越しそばです☆

年越しそばも食べて、
2008年を迎える準備は万全ですo(^o^)o



ということで、23時になる頃にホテル2Fの宴会場へ。
ホテル側がイベントを企画してくれており、

紅白を見ながら・・・

特大スクリーンで紅白を見ながら、

ビンゴ大会です!笑

Wiiも当たるビンゴ大会が開催されました!
個人的には、13位の賞品である
人生銀行が欲しかったのですが・・・残念でした。

人生銀行 金運色 人生銀行 金運色
(2007/04/25)
タカラトミー

この商品の詳細を見る



途中、紅白に一青窈が出たのですが、
そこでなんと!
彼女が2年間在籍したというアカペラサークルK.O.E.も登場!!

K.O.E.が紅白に出ました♪

手話サークルともコラボレーションで
名曲ハナミズキを歌ったのですが、
歌詞と手話、そして
その裏側にある想いに少し目頭が熱くなった瞬間でした。

ちなみにK.O.E.には当時、
ゴスペラーズの北山も在籍していたとのこと。



そんなこんなで紅白もビンゴ大会も終え、
いよいよカウントダウンです!!

あと20秒!

ホテルに宿泊している人はほぼ全て宴会場に集まったでしょうか。
あと20秒!!

2008年おめでとう!!

ラスト10秒から全体でカウントダウンを始め、
一体感の中で2008年を迎えました♪

明けましておめでとうございます!!

シャンパンが振舞われ、乾杯の連続です(*^o^*)
こういった機会って、季節感もあるし
新しい風が吹き込んできてくれるので、
気分を一新する意味でも非常に良いですね。



ちなみに関係ありませんが、
この写真、普通に見えますか?

・・・見えますよね(>_<)苦笑

わかりますか? ・・・わかりませんよね苦笑

この写真ではわからないので残念ですが、
実は奥側半分は鏡に映っているだけなのです。

ホテルのロビーから上を見上げた時にたまたま気づいたのですが、
こういった空間の使い方の工夫って、
目をつけてみればかなり面白そうです。

京都に行った時に知った借景もありますし。



ということで、2008年が明けてしまいました。

引き続き、2日まで行っていた家族旅行@成田について
書いていきたいと思います。

つづく~♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/317-ba5fea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





