加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

年末年始の過ごし方☆ -12月30~31日-
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


2008年、明けましておめでとうございます!!

いや~、あっという間に年も明け、
2日も終わってしまいました。
皆さん、いかがお過ごしですか?

2008年初日の出♪

初日の出、見ましたか??



ランキング2008年も善戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



僕はというと、家族旅行で成田に行っており、
上記写メールの通り、
しっかりと初日の出も拝んできました!
そんな年末年始家族旅行の様子を、
2008年最初のブログとして書き記したいと思います。



ということで、まずは30日から。

10時のオープンと同時に地元最寄り駅近くの本屋に駆け込んだ僕は、
ある目的のために2冊の本を購入しました。

その目的というのは、
今日会う従兄弟へのプレゼントです。
4月から就職するDすけと、
同じく4月から大学生になるYぞう。
彼らへ何かプレゼントできるものはないか・・・と考えた結果、
本をプレゼントしようと思ったのでした。


まず、Dすけへはこの本。

自分のカラを破る力が湧く言葉 自分のカラを破る力が湧く言葉
小笹 芳央、小笹 公也 他 (2007/11)
経済界

この商品の詳細を見る

リンクアンドモチベーションの小笹さんが
彼の実弟と対談形式で語った内容を綴った、
最新の本です。

社会人になって半年経たないうちに必ず壁にぶち当たる(笑)と思うので、
その時に読んでもらえればと思って(^^;)


そしてYぞうへはコチラ。

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく 世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
渡辺 健介 (2007/06/29)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

大分話題になっているこの本です。
中高生にも分かりやすく解決されているとのことですが、
そもそも中高の詰め込み型の教育よりは
圧倒的に意味があることが書いてあると思うので、
大学生になる前に是非!と思い、購入しました。

多分Yぞう、勉強に苦手意識あるしね(苦笑)


両方とも僕自身もまだ読んでいないので、
読んだ後は二人には感想を聞かせてもらいたいところです^^



本を2冊購入後、家に戻ってすぐ出発、
車で2時間ほどであっという間に成田に到着しました。

この日はもうお正月になったかのようにくつろぎ、
テレビも結構見ました。
ディナーの時に本も無事プレゼントでき、
これから読んでくれることを期待してます。



そして31日。

風が強い中、2007年のテニス納めということで
2時間ほどテニスをしました。

最近は毎年年越しは成田で迎えているのですが、
その理由の大きなものとして、
テニスコートが安いというのが挙げられるでしょう。
一家全員テニスするので♪

そして今回は従兄弟の2人とも一緒にしたので、
ファミリーテニスとしては非常にレベルが高いものだったと思います。
インターハイ&インカレ、ともに準優勝のDすけ、
高校テニス部エースのYぞう、
大学体育会テニス部の妹Yりの中に、
ポツンと僕が入ったのでした。

・・・しかも、2007年4回目くらいのテニス。
楽しかったです(*^o^*)笑


テニス後、ランチをしてからホテルへ。
ホテルの部屋はこんな感じでした。

ラグジュアリーなツインルーム☆

広々とした配置に加えて、
赤いアクセントがラグジュアリーな印象を与えてくれますね。

赤が一色ある。
それだけで印象が全然違うのだから、
色って奥が深いです。

そういえば1ヶ月ほど前に
イメージコンサルタントの方に
色について少し教えてもらったので、
2008年は実践しなきゃですね。


ということで、31日大晦日の夕方へ続きます~♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/316-3ef994dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





