加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

2007年、誠にありがとうございました!
こんにちは!

いよいよ2007年もあと2日と少しで終わってしまいますね。
明日から家族旅行に行くので、
今回が2007年ラストブログとなりそうです。

豪華”リブ重”♪

突然ですがこの写真、なんだかわかりますか!?
仕事納めが27日(木)だったんですけど、
その日のランチに奮発して行った
Lawry's The Prime Rib,Tokyoリブ重です!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ランチなのに、なんとお値段2,500円!
年末に相応しい感じです。
場所が場所なだけにハイレベルな話題に花が咲・・・くこともなく、
讃岐うどんと関西のお笑いに関する新たな知識を得た時間となりました(笑)



さて、年末ということなので、
2007年の1年間に自分自身にどのようなことがあったか、
振り返ってみたいと思います。

・・・結構自己満足だと思いますが(爆)


------------------------------------------------------------

<1月>

・家族旅行で行った成田ヒルトンホテル最上階にて
 初日の出を眺めながら新年を迎える。

2007年初日の出その2

・12月から代々木公園にてルームシェア生活スタート。

・自社の新卒採用プロジェクトとしてのミッションが本格始動。



<2月>

・人生で初めてSPAラクーアへ行く。
 06年秋にマイブームになった温泉めぐり熱が再燃。

・会社の社員総会が神戸のホテルオークラにて開催。
 藤原紀香と陣内智則の結婚披露宴が開催される場所でもあり、盛り上がる。
 ついでに、神戸異人館にも初めて訪れる。



<3月>

・2つ下の後輩が入社を決意してくれる。
 あの瞬間は、決して忘れることはないでしょう。

・入社してから1年が過ぎる。
 同期が誰もやめずに1年間一緒に頑張れたことに感謝。
 みんなに感謝。

・1つ下の後輩が大学を卒業、社会人へ。



<4月>

・生まれて初めて東京タワーを眺めながらの花見。
 東京タワーにも、今さらながら初めて登る。

・テニスサークル同期のNおが結婚!

・社会人2年目に突入して焦るも、採用活動がピークで全力ダッシュの日々。



<5月>

・4/30~5/6まで、休みなしで旅行3連続!
 勝浦と鴨川と河口湖へ行く。

・月島にて屋形船もんじゃクルーズ開催。
 Dachinco!仲間のH子邸ホームパーティーにも参加。

東京タワー from 友人H宅

・てっぺん大嶋啓介さんと初めて出会い、衝撃を受ける(笑)



<6月>

・内定者懇親会を終え、08新卒採用終了!
 達成感溢れる打ち上げには叙々苑游玄亭の特選ランチ@4,500円♪

叙々苑の特選ランチ♪

・オリンピックコンサートに父親と参加、山本貴司と会う。

・HR業界交流会に参加し、業界全体のことを考える時間が増え始める。
 それとともに、「7つの習慣」でいう第二領域を日々意識するようになる。



<7月>

・採用に従事する人々と徐々につながり、輪が広がり始める。
 社外の人と交流も増えてくる。

・会社の同期が結婚退職!おめでとう!!

・2年振りにケータイを変え、ニューケータイで屋久島へ!!
 鹿児島も微妙に満喫、5泊6日を事業部長とともに過ごす。

ついに到着!もののけ姫の森!!



<8月>

・一番好きなアーティストであるミスチルのライブ@名古屋へ!
 1泊2日で名古屋名所を満喫。

トヨタスタジアム!!

・H子&Kすみんの合同バースデーパーティーが開催、100名弱が参加。

・あまり詳しいことがわからないまま投資信託スタート(笑)



<9月>

・軽井沢と新潟、どちらも人生で初めての旅行。
 今まで行ったことがない場所へ行く楽しみを再認識。

・ダイアログインザダークに2年連続の参加。

・10月以降に本格化し始める採用業務の準備に取り組む日々。



<10月>

・08入社予定内定者の内定式が執り行われる。
 後輩のパワーを感じ、刺激を受けるとともに嬉しくなる。
 また、Dachinco!の3周年パーティーもあり、時の流れを感じる(笑)

3周年記念パーティー☆

・研修を含め計4日の大阪出張。
 今まで自分が苦手としていた分野に関する貴重な経験を積む。

・両親のバースデーとともに、銀婚式を迎える。
 いつも本当にありがとう。



<11月>

・Dachinco!仲間が立ち上げた会社がR25に紹介される。
 自分達の世代を盛り上げていきたいと、改めて思う。

アニプラ@R25☆

・自社の新卒採用セミナーがスタート!
 日々多くの学生と会うようになる。

・相変わらずの温泉ブームに寒さと紅葉が加わり、週末は旅行の連続。



<12月>

・4年連続の秋の京都旅行。春にまた来ることを決意する。

・今までの人生において1、2を争うほど幸せなバースデー当日&前後の日々。
 幸せな24歳です。

Sえより勝負○○のプレゼント^^

・ルームシェア生活も1年が経過。
 いよいよ社会人3年目の年、2008年へ。

------------------------------------------------------------


月ごとにトピックスを3つずつピックアップしてみましたが、
本当にいろいろありましたね。


まだまだ至らない点、改善したいところなどは山積みですが、
昨日より今日、今日より明日の精神で
日々努力をしていきたいと思います。
いろいろな経験をして、人間としての幅を広げていきたいです。

2007年は大変お世話になりました。
そして、2008年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様にとって、2008年が
より良い年になりますように。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/314-431762f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ルームシェア】について最新のブログの口コミをまとめると

ルームシェア に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 プレサーチ【2007/12/29 21:11】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





