加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

秋の京都旅行記2日目@ホテル~金閣寺
こんにちは!

少し時間が経過してしまいましたが、
気を取り直して引き続き
2週間前に行った秋の京都旅行記を書いていきます!

・・・って、もう2週間も経ってしまったんですね><

金の舎利殿!!

2日目のトピックス、金閣寺です!
(1日目の様子はコチラ



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて2日目ですが、起床予定は8時15分。
出発”予定”9時。
週末でしか旅行ができない社会人、
のんびり寝ていては満喫できません。

ということでしっかりと8時15分に起き、
女性陣が泊まっている2部屋にはモーニングコールまでしました。
男性陣はNおきをのぞいて寝坊しそうなメンツはいないけど、
女性陣は少々不安だったので・・・(^^;)笑


と、その1時間ほど後に、
こんな光景を目にすることになりました。

マッサージ中♪

YきおにマッサージをしてもらうNおき。
少々ヒマそうですが・・・何があったのでしょう?笑

---------------------------------

<結果その1:Hるか&Nお>
 8時45分起き。
 9時に出れるよう頑張ると言いながら
 結局9時半過ぎに集合。

<結果その2:Mぃ&Sおり>
 9時ちょうど起き。
 昨晩シャワーを浴びてから寝たことが功を奏し、
 9時25分頃集合。

---------------------------------

・・・そうなんです。
2部屋ともモーニングコールの甲斐なく(T0T)
2度寝をしてくれまして、
結局9時45分頃ホテルを出発しました。

草津のホテルを出発です♪



朝食を食べておらず、おなかが空いた一行。
まずは食料を調達すべく、京都駅に向かいます。

朝一番の京都タワー☆

朝一番の京都タワーを眺めて気分は爽快ですが、
残念ながらNおとはここでお別れです。
お土産を見てから帰るとのこと。
でも、一人旅に来ている中で1日合流してくれて、
すごく嬉しかったです。
ありがとう☆

Yーこは結局来れなくて残念だったけど・・・


と、ここで問題が発覚。

今日はレンタサイクルで京都をグルグル回ろうと考えていたのですが、
もともと予約していた時間が9時半~10時。
僕らが京都に着いた時間は10時半過ぎ。
電話でレンタサイクルのオジサン、マジギレ・・・><

どうしようもないため電話で謝り倒し、
駅のロッカーもあんなにたくさんあるにも関わらず
どこも空いていない(ビックリ!)ため、
結局自転車は借りずに行動することにしました。
帰る時間のことも考えるとそんなに時間もないし、
ここは社会人らしく(?)タクシー移動を選択です♪


しかし。

移動手段は決まっても、まだ朝食を食べておらずに
少し苛立ちを隠し切れなくなってきた一行。
駅近辺ですぐに食べれる所ということで、
こんな場所に入りました。

何故かマクドに入った御一行・・・

そうなんです。
マクドナルドです。
個人的には大分悲しかったのですが、
マクドと呼ぶことで
その悲しさを紛らわせました。

マクドって言うだけで、なんだか関西気分ですね笑


グラコロバーガーを食べました笑

加えて、今の季節限定グラコロバーガーを食べたので、
限定大好きな僕の心とおなかは結構満たされました。

あとはランチ、楽しみにしています!



ということでおなかが満たされた僕らは
タクシー2台に乗り込み、金閣寺へ向かいました。

その道中、僕は1台目に乗っていたのですが、
Hるかが頑張って助手席で話を聞いていました。
かなり詳しく京都の説明をしてくれたようです。
Hるか、おつかれ!!笑

そんなこんなで、さすがタクシー。
あっという間に金閣寺に到着です!!

金閣寺に到着!

入るとNおきが入場券を皆の分買ってくれたため、
スムーズに入場できました。
入るとすぐに、圧巻の光景が!!

金の舎利殿!!

京都の寺としては異色にも思える金の舎利殿が、
豪華絢爛たる景色を綴りあげています。

まさに完全なる美の極致ですね。


ちなみに今回が、僕にとっては3回目の金閣寺。
ですが大人数で来たのは初めてだったので、
皆でワイワイ回って楽しかったです。

手乗り金閣寺!?

手乗り金閣寺にトライしてみたり、


Sおり・・・何してるの?笑

耳まで防寒完全武装のSおりがこんなカッコをしていたり(笑)


そんな金閣寺で撮った写真をここでご紹介します♪


美の競演です♪

池と紅葉の競演。


別の角度より。

別の角度から見た金閣寺。


紅葉とともに☆

紅葉越しの金閣寺。


色鮮やかな紅葉♪

金閣の北側一帯の色鮮やかな紅葉♪


紅葉のじゅうたんその2です♪

ここでも見かけた、紅葉のじゅうたん!


太陽と紅葉と水のコラボレーション☆

太陽と紅葉と水のコラボレーション☆


燃えるような紅葉@赤!

燃えるように赤い紅葉も!!


金閣寺の姿を拝める最後の場所より

そして、金閣寺を拝める最後の場所より。


ということで、池の南側から見た最初の景色から
回遊式の庭園をゆっくり歩きながら見た景色まで、
秋が一年で最も鮮やかで美しい時期なのではないかと
思えた時間でした。



名残り惜しくも庭園をあとにして出口の門をくぐると、
下りの石段の両側には連なる楓の木々が!!

石段の両側に連なる楓の木々☆



思わず足を止めてしまいます(^^;)

石段を下った後も、思わず立ち止まってしまう光景。


最後に目に焼き付ける景色♪

先に行った4人は少々待たせてしまいましたが、
最後の最後まで紅葉づくしを堪能してきました。



13時前に金閣寺を出発し、
いよいよ秋の京都旅行も大詰めです。
午後の様子も引き続き書いていきます!

つづく・・・





まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/310-1a7e51f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





