加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

秋の京都旅行記1日目@羽田空港~渡月橋
こんばんわ!

ずっと書けていませんでしたが、
やっと書きます!

1週間前の週末に行った京都旅行記です!

京都に行ってきました☆

秋の京都は4年連続4回目ですが、
ホントにいいですよ~^^



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ということで、月も変わった12月1日早朝、
AM4:00前に起き、バスで羽田空港へ。
この時間はまだまだ真っ暗で、
どうしても朝だとは認識できません(笑)

AM5:00・・・こんな時間に出発です

バスに乗り込み眠ること約70分、
この旅行を一緒に企画したHるかよりも少し早く、
6時半前に羽田空港に到着。
今回の旅行はおなじみ、
大学時代のテニスサークルのみんなで行ってきたのです。

AM6:30の羽田空港

というか、自分たちもそうなので何も言えませんが、
朝の6時半にこの人だかりって、すごいですね。


Hるかも到着し、集合時間まで少し時間があったので、
エクセルシオールに入りました。

セレブ気分♪

朝からカフェでネットをするなんて、
ちょっとセレブ気分(!?)でした。
勘違いですかね・・・


結局MぃとSおりがおなじみ(!?)の遅刻でしたが、
無事8時発の飛行機に乗れました。
出発は少々遅れましたが・・・

というか、会社の先輩Kちゃんと遭遇できなくて残念。
金曜に発覚したのが、偶然ですが同じ便で伊丹へ向かうという事実でした。
寝巻き(?)で行くって言ってたし、逃げられたかな・・・(T0T)


機内ではNおきと1時間ギッシリ、
中学~大学時代のテニス話で盛り上がりました。
あんなに懐かしい話をしたのって、ホント久し振り。
やっぱり10年間テニスをしただけあって、
いろいろな想い出が詰まってますね。

テニス、したくなりました(笑)



ということで、朝の10時前、無事伊丹空港に到着しました。
朝早くの集合でおなかが空いていた一行、
早速こんなものを買って食べます。

551蓬莱の肉まん♪

551蓬莱の肉まんです。
僕は食べたのは10月上旬に大阪に出張に行った時以来ですが、
おなかが空いていたのと、
できたてホヤホヤだった(前回はテイクアウト)ため、
今まで食べた蓬莱の中で一番美味しかったです^^


空港からはモノレールや電車を乗り継いで、
最初に向かったのは嵐山。

11時半過ぎに到着しましたが、
ここでNおと合流です♪

Nおと合流♪

Nおは今回3連休をもらっていたらしく、
前日から単身で関西入りしていたようです。
銀閣寺に行ったり、映画を観たりしていたのだとか。
3日間って、いいな~☆笑

これで全員揃いました。
Hるか、Nおき、Sおり、Yきお、Nお、Sとし、Mぃ、僕の計8人で
秋の京都旅行スタートです!!



まずは紅葉を堪能しがてら、
ランチ所を探すことに。
嵐山駅から渡月橋の方に向かっていると、
まず目に飛び込んできた秋の京都の絶景がコレ!!

最初に見た絶景です☆

そうです。
このブログの冒頭に載せている景色です(笑)

青空と川に挟まれた彩豊かな紅葉の山を橋から眺める・・・
ホント、いい眺めですよね。


京都に来たって感じがしますね^^

桂川の岸にはこんな紅葉も。
到着して30分、早くも秋の京都に来たことを実感しています。

そんな中、こんな2人も。

ランチ寸前にいか焼きを食す2人組@♂

ランチ所を探している最中なのに、
胃が我慢しきれなくなったのか、
屋台のいか焼きに手を出したNおきとYきお。
あ~ぁ、これから京都を味わうのに、もったいない。。。

と思いつつ、やっぱりおいしそうでした(笑)


嵐山公園☆

嵐山公園に来たのも、これで3度目です。

「前回ココに来た時はサークルの後輩と合流したなぁ」
と懐かしみながら歩きます。

2年前にも見た景色・・・

この橋からの景色も懐かしいです。
今までで一番、色づきがいいかもしれません。


そうこうしているうちに、ランチの場所が決定。
皆おなかが空いていたこともあり、
結局すぐに入ることができたこの店にて。

結局2年前と同じ店でした(笑)

・・・そうなんです!
2年前も入ったこの店(笑)
おいしかったし、いいんですけどね^^

前回は2,000円以上払った覚えがあるのですが、
今回は1,380円のトクトクセットにしました。
湯葉刺、釜湯葉、まつたけご飯のセットでこの値段はお得でしょう!!

トクトクセット♪

おいしくいただきました♪



ということで、あっという間に13時を過ぎてしまいました。
これから初日の午後、怒涛の紅葉ラッシュに向かっていきます。

つづく・・・



まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/306-a61e4b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





