加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

時間リッチの秘訣

こんばんわ!

今月もあと2日となり、12月も目前です。
会社の近くもこんな風になっていました。

会社近くの風景☆

こういったシンプルなライトアップもいいですね^^



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて今日は、最近たまたまコンビニで発見した雑誌を
ご紹介したいと思います。

DUAL創刊号!

DUALという、
THE21の兄弟誌として創刊された
20~30代ビジネスマンのためのモノ&ライフスタイル実用誌です。

特に今回の特集のテーマに非常に惹かれまして、
「時間リッチ」になれる100の方法
これはもう読むしかないじゃないですか!笑

まだ売っていると思うので興味をお持ちの方は
是非実際に購入してご覧いただくor僕に声をかけていただくか
してもらいたいのですけれども、
時間リッチのためのとっかかりとしては、
どんな本よりもまずこの雑誌を読んでもいいのかというくらい、
エッセンスが凝縮された、実用的な内容でした。


特にワタミ社長の渡邉美樹さん、
脳科学者の茂木健一郎さん、
アートディレクターの佐藤可士和さん(僕は、本が売れていたので最近知りました・・・)、
マッキンゼー出身の経営コンサルタント大前研一さん、と
4名の著名人の話が掲載されていたのですが、
そこで共通項として感じたのが、
人生を本気で充実させようと意識し、楽しんでいることです。

オンとオフの考え方については個人差がありましたが、
上記についてはこれでもか!というくらい共通していました。

それが、時間リッチのための秘訣なのかもしれません。


とかく僕らは、自分自身に時間がないことを言い訳にしがちです。
時間は誰にでも平等なのに。
その平等な時間をどのように使っていくかは、自分次第。

限りある時間を大切に使って生きたいと思います。


と、ここで思い出した言葉を一つ。
今日が人生で一番若い日。

・・・たしかに!
うちの会社の内定者の座右の銘でした。
勉強になります!!



そんな今夜の夕食は、黒酢チャーハンでした。

黒酢チャーハン♪

揚州商人で食べたんですけど、
黒酢が入っているだけで健康に感じます。
どこまで健康さに違いがあるんでしょうかね・・・?笑



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



>きゃすみん

だよねー!
ホント、知り合いが活躍しているのって嬉しいし、
それとともに刺激になるよね。
一緒に何かの経験を共有している仲間だと、それはなおさら。

俺らももっともっと、
周りに良い影響を与えられる世代にしていきたいね!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/30 05:27】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/300-8342a306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





