加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

七回忌
今日は祖父の七回忌でしたー。
3回忌以来久しぶりに従兄弟家族4人とうちの家族4人、
そして祖母の9人が全員揃い、
住職の方に家に来ていただいて、法事が行われました。



とその前に、今日は午前中Rクルートの筆記試験でした!
リクナビのブックマーク数異常に多いし、
人多いんだろうなぁって思ってたらやっぱり案の定すごく多かった!
あれだけ回数実施してるはずなのに、今日の午前の回だけで
500人くらいいたと思う。
あんまり広くない部屋にギュウギュウ詰めだったから、
かなり居心地悪かった(T0T)



そんな中朝神保町駅の乗り越し精算でビックリ(*o*)
なんと、小学校の友達に久々に再会しました。マジ偶然^^
成人式で会ったけどその時はあんまり話せなかったから
ゆっくり話したのは久々で嬉しかったー☆
帰りにてんや寄ったしね。笑



肝心の筆記は、普通のSPIだったんだけど、
やっぱりあれだけ多くの人が受けてると合格点も高そう><
無事受かってるといいなぁ(~o~)



てか、今日暑過ぎです。
朝まあまあひんやりだったからコート着ていったら、
昼間の気温20℃!?
雨の予定だったからチャリも使わなかったのに、
結局歩いて帰ってマジ暑くて大変でした。。



七回忌は久々にみんな集まった機会だったし、
住職さんとも久々だったし、就活できないもどかしさはあったけど
大切な時間だったと思います。
次の十三回忌は27歳だって事に気づいて驚きました。
どうなってるんだろうねー??



お墓参りにも行ってから夜は豪華中華料理@赤坂離宮@新百合!!
松屋とか吉牛ばっかりの最近の自分へのご褒美みたいで、
たらふく食べました^^



やっぱりこういう時間ってとっても大切。
今は時間にそんなに余裕がないけれど、
時間ができたら祖母をはじめ家族との時間を大切に
過ごしていきたいなって心から思いました。
今までホントにたくさんのものを与えてもらってるしね。
社会貢献の前にまずは家族に貢献しなきゃ!!

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/3-065b2cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





