加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ピンチはチャンス!
こんばんわ!

今日は連休明けですが、
スタートダッシュというか、
いきなりランチにこんなものを食べてしまいました(笑)

豪華なうな重♪

豪華なうな重です♪
1,600円。
昨日のブログにも登場している同期のSえがブログ
「うなぎを食した」って書いてあったので、
思わず触発されて奮発しちゃいました。

・・・行った店は違うんですけどね笑



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



入店前、この広告に惹かれました・・・><

これに惹かれました・・・><

「人の技で焼き上げ、たれ光る」

こちらでいただきました^^

甘過ぎなくて、香ばしさの漂う絶妙なうなぎでした。
ちょっと豪華なご飯を食べたい時にオススメです!


そうそうそういえば、
昨日のSえのそうじ結果ですが、
僕が帰宅時に見たデスクの状態が
そっくりそのまま翌朝にもありました。

・・・あの後すぐに帰ったようです(^^;)笑



閑話休題。

今日の朝礼で、僕自身非常に気づきを得たというか、
改めて認識できたことがあります。

それは・・・
ピンチはチャンス
ということです。

ありきたりですが、改めて
非常に重要な考え方だなと。


今まで成功体験を積み重ねている人が、
とあるタイミングで苦労しているとします。

今までと同じやり方をしているだけでは、
うまくいかない可能性も高い。

それもそのはず。
より良い方法は常に探していなければならないですし、
世の中やマーケットが変わり続けている以上、
その変化に対応していかなければなりません。


となると、重要になってくるのが
アンラーニングです。
日本語にすると学習棄却とでもいうのでしょうか。
それまで学習で得てきたものを、
意識的に捨て去ることです。

言い換えると自浄することでもあると思うのですが、
大切なのは、未来を見据えながら
”マーケットに対して”
より良いサービスを提供する
こと。


成功体験を積む中にも落とし穴はありますし、
そういう意味でも「ピンチはチャンス」だと改めて思いました。



そしてもう一つ、嬉しいことが!
2年前に運営に携わっていた学生団体Dachinco!時代の仲間が
とあるビジネスプランコンテストで優勝して立ち上げた会社
Aniplaがなんと!

R25に掲載されました!!

アニプラ@R25☆

”記念日のサプライズを手伝ってくれる会社”
といえば一番イメージしやすいでしょうか。

ゼヒ一度上記サイトをご覧ください!


こうやって仲間の活躍を見るのは嬉しいものですね。
僕も負けてられません!



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



>なべさん

ダメだったみたいです(苦笑)


>Sえ

Sえが良ければそれで全然文句はないけど・・・
年末にまた大掃除しよう!
これからに期待大^^


>なま

コメント初だね!
ありがとう!!

昨日そうじしてたとのこと、お姫様から聞きました(笑)
そうじブームだねー(^^;)

なまも今度飲もう♪
何気にサシ飲みないよね!?


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

わたしも日記見て、思わずR25さがしちゃったよ!!
なんか、学生時代のともだちが活躍してるの見るのって嬉しいよね♪
【2007/11/28 00:19】 URL | きゃすみん #d8KkBgwQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/298-c1328d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





