加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

1泊2日の鴨川旅行♪ ~2日目~
こんばんわ!

今日は昨日に引き続き、
週末の鴨川旅行について
しっかりと記していこうと思います。

OLIVE☆

といっても、昨日は2時半過ぎくらいまで飲んでいて
朝はのんびりしてしまい、
結局12時くらいに動き出しました。

まずは上記写真のお店。
ガイドブックにも載っていたOLIVEへ!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



このお店がなんでガイドブックに載っていたかというと、
こんな理由があったようです。

根本はるみ定食♪

根本はるみ定食!!
千葉出身だからという理由からか、
登場して紹介していました。

鴨川のサーファーが集まる店です♪

サーフィン発祥の地鴨川のサーファーが集まる場所ということで、
かなり活気にあふれています。

ソーダ鰹の刺身定食☆

そこで僕は、日替わり定食を頼みました。
今日のランチはソーダ鰹の刺身定食とのこと。
初トライです(^^;)


ウワサのソーダ鰹!!

脂ののったソーダ鰹!
トロトロでおいしかったです。
ソーダとは、鰹の種類の模様。

有頭エビフライ定食☆

Sんごが頼んだ有頭エビフライ定食。

サーモンムニエル定食です!

Hるかはサーモンムニエル定食を。
この2つ、もともと僕も頼もうかと考えたものでした。
何故か趣味が合いますね^^

ちなみに余談ですが、
この店にはナイナイの岡村も来たようで、
岡村隆史定食もありました。
根本はるみと同様、頼んでいる人は見当たりませんでしたが・・・><



さて、おなかもいっぱいになったところで
店を出て徒歩1分、海辺で少しのんびりしました。

砂浜で戯れる親子の子^^

日曜の昼間ということもあって、
非常にのんびりと時間が過ぎます。
戯れる親子の子だけをパシャリ。

海辺でのんびり。

「海辺を白馬に乗って走りたい」
プリンスSんごの新たな夢を聞きながら時が過ぎていきました。



その後、お手洗いや銀行、本屋などに行くためにジャスコへ。
ちょうど野口みずきが東京国際を制した瞬間にも立ち会えました。
どこに行こうか迷いましたが、最終的には
東京から一番近い棚田百選、
大山千枚田へ向かうことに決定です!


とはいえ、向かい始めの時刻は既に15時半を回っていました。
日の入りが早いこの時期、果たして日没前に間に合うのか・・・


間に合った!棚田百選「大山千枚田」

ギリギリ間に合いました!
カーナビの予想より10分ほど早く到着でき、
無事に棚田を拝みます!

夕日に照らされる棚田♪

あんな風に工夫する生活の知恵に感動です。
畦道という単語を思い浮かべ、
思わずミスチルの口笛を口ずさんだ自分がいます(笑)

残業!?

足元を見れば、こんな看板が横たわっていました。
意味はよくわかりませんが、面白かったことに変わりはありません^^

今日も一日ありがとうございました!

サンセットってやっぱりいいですね。
立ち会えただけで、なんだか幸せな気分になります。

今日も一日ありがとうございました!!



棚田から鴨川市街地に戻って、
少し早いディナーです。

ディナーはこちらにて☆

APPETITOという、Hるかオススメのイタリアンレストランにて。

おいしかったです^^

ポルチーニ茸のパスタをいただきました。
季節とマッチして、おいしかったです。
やっぱりパスタ、好きです。


カラオケも満喫しました♪

2時間半ほど、その場のノリでカラオケも行きました。
Sんごの流暢な英語の発音と美声に酔いそうでした(笑)



結局21時過ぎに鴨川を出発したのですが、
当初24時過ぎの予定だった到着予定時刻を大幅に早め、
23時前にSんご宅@中野に着きました。
せっかく来たので、オススメのらーめんを教えてもらうことに。

濃厚博多らーめん!

濃厚な博多らーめんでした。
僕が食べたのは”かため”の麺でしたが・・・

生!?

なんと!
もあるようです。
今度は頼んでみたいですね。

ばりこてにて♪

Sんご宅から徒歩3分、「ばりこて」でした。
閉店後で、看板の電気が灯っていないのが残念><



ちなみに、今回の旅行で僕にとって一番思い出深かったのは、
Hるかの勤務先に入院していたご家族と出逢えたことです。
5ヶ月振りの再会。

彼女はNICU(Neonatal Intensive Care Unitの略)、
つまり新生児集中治療室の担当です。
そこで受け持った子供やご家族は、
いろいろな困難があった(過去形)、
もしくは現在進行形であることが多いはず。

それを微塵も感じさせないステキなご両親、
そして、本当に澄んだ眼差しで僕らと接してくれたKちゃん。
人生において大切なことを体感できた、
とても貴重な時間だったと思っています。

そして、自分自身も1500キログラムの未熟児として生まれたので、
ここまで育ててくれた両親に感謝。

偶然Hるかが車を修理に行って、
その場に遭遇できて本当によかったです。

こういった出逢いもあるから、
やっぱり家にこもっていないで
自分からドンドンと飛び出していきたくなりますね!

今度は2週間後、京都に行ってきます!!



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/293-b7286b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





