加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

1泊2日の鴨川旅行♪ ~1日目~
こんばんわ!

久々になってしまいましたが、週末に
1泊2日鴨川旅行に行ってきました!

朝の6時に渋谷のモヤイ像前に集合し、
いざ鴨川へ!!

朝の海ほたるPA☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ということで早速海ほたる経由で向かったのですが、
残念なことがありました。

・Sかいが寝坊したこと
 (前日深夜25時頃、妙なテンションのメールを送ってきたにもかかわらず・・・)
・Sかいが、勝手にキャンセルされてたレンタカーに逆ギレしたこと
 (Sかいが寝坊で予約時刻に取りに行かなかったため、しょうがないと思われる)
・Sかいカーが鴨川シーワールドと八景島シーパラを間違えたこと

多少語弊もありますが、
この表現であまり間違ってないと思われます。
Sかい残念・・・苦笑 おもしろかったからいいんですけどね^^

こんなのがとれました♪

(結局待った意味なかったけれど)海ほたるPAで待ってる間に
こんなものをゲットできたし!
M~、さすがですね♪


初めて来た展望台より♪

ということで11時前には無事皆が合流できて、
5回目くらいの鴨川来訪にて初の展望台です!!
鴨川の街と海が一望できます。

キレイですね☆

反対側もキレイですね☆
やっぱり海っていいものです。

これは結局なんなんでしょう・・・?笑

展望台にそびえ立っていた像、
これだけは結局何なのかわかりませんでしたが・・・(^^;)


あじのなめろう丼☆

その後はすぐにランチタイム。
鴨川名物おらが丼で有名な店に行きました。
ちなみにこれはSりが食べたあじのなめろう丼。
美味しかったのですが、
店員さんからはあまりオススメされませんでした。


おらが丼です♪

こちらが名物おらが丼です!
僕は食べたのは2回目ですが、
12種類の魚が日替わりで入っているようで、
毎回違う味が楽しめます^^

風神にて食しました!

風神という店で食しました!
静かな雰囲気で落ち着いていただけるスペースを意識しているようです。

ちなみに余談ですが、
おらが丼とは”我が家”の丼という意味らしいです。



その後、Hろこが合流して一緒に病院見学したり、
Mっぺが予備校LECのために電車で帰宅したりしながら時を過ごし、
あっという間に夕方です。
25キロ離れた館山まで、車で温泉に行ってきました!

ちなみに、病院ってドンドン進化していますね。
正直ビックリしました。


里見の湯を満喫です♪

館山にある里見の湯という温泉施設に行ったのですが、
露天風呂やサウナ、岩盤浴も満喫でき、
マッサージを受けたりするなど、
思い思いに過ごしました。
やっぱり温泉はいいですね☆



3時間近く滞在してから、
Hるかオススメの”まるよ”という店へ!
いよいよディナータイムです。

まるよ☆

僕自身、この店に来るのは4回目かな?
大分お気に入りです。

ひかれるメニューがたくさんです!

限定というニュアンスにめっぽう弱いため、
思わずさんまの刺身を頼んでしまいました。
思うつぼ。。。

今だけ!さんまの刺身♪

でも、おいしかったです!
やっぱり脂がのっていて、今はいい時期ですね!


名物鉄華丼!!

こちらは名物!鉄華丼です!!
華の形をしたまぐろ以外にも、
ご飯の間にもまぐろが詰まってます!!

さつまいものフライドポテトとバターは絶妙♪

Yきおが衝動的に頼んだ、
さつまいものフライドポテト。
バターが溶けると絶妙です!
が、Sかいは溶ける前に食べてました。


期待値>>実態のさんがら丼・・・

コレ、なんだかわかりますか?
僕が「さんがら丼」という名前に惹かれて頼んだものです。

実態は・・・ノーコメントとまでは言いませんが、
お茶漬けとかにして食べたい感じでした。


今日の戦利品です☆

夕食後にHろこ+4人は帰ることになったため、
ここでお別れです。
今日の戦利品を最後に記念撮影♪


1日お疲れさま♪

ということで、お疲れさまでした!
気をつけて帰ってね^^

結局、21時半頃鴨川を出て、
24時過ぎには全員家に着いたようです。



さて、残ったSんごとHるか&僕は、
Hろこの家に行かせてもらい、
Hろこの彼と2時間半ほどトーク!
初対面でしたが非常に話しやすく、
いろいろと勉強になった時間でした。

結論としては、Sんごの親戚が一人増えたということで(笑)


大山千枚田♪

Hるか邸に3人で戻り、
鴨川の銘酒をいただきました。
2時半頃力尽きて就寝するまで、
朝早くから充実した1日でした!!


続きはまた明日~♪



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/292-82b30fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





