加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

やりきった感
こんばんわ!

今日は火曜日、まだ週の真ん中にもなっていませんが、
ちょっと気分は高まっています!
何故でしょう・・・!?

盛りだくさんの寿司♪

ちなみにこれは、文化の日に食べた寿司です。
週に一度は食べてるくらい、
寿司依存症になりかけている自分がいます(笑)



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて本題に話を戻しますが、
何故気分が高まっているのかというと・・・

今週からいよいよ、自社の
09新卒採用セミナーがスタートしたからです!

昨年からプロジェクトの一員として参加させてもらっているものの、
今年は大きな責任を担いながら、
最初から創り上げてきたという想いもあり、
非常に感慨深いものがあります。
(まだ始まったばかりなのですが、まぁ許してください笑)


言い換えると、ある種のやりきった感でしょうか。
完全に今の心境を表現した言葉だとは思いませんが、
大分近い単語だと思います。

というのも、僕自身昔から考え、感じていること。
それが、コレです。

自分ひとりではなく、多くの人と協力し合いながら、
なるべく大きなことをしていきたい。
自分だけではできないことを。

そして、その方が絶対面白い。


そのように考える中で、非常に多くの人と関わり合いながら
スタートという日を迎えることができました。しかも、
現時点でできることは全てやった!
と言い切れる状態だと思えるため、僕としてはかなりの
やりきった感が現時点でもある訳です。



と、このように”やりきった感”というと、
あたかも年末や年度末のような雰囲気になってしまいますが、
改めて感じたのは、こういった感覚を
継続的に感じられるような働き方・人生が重要なんだということです。

その時点でやりきった感を感じられないような働き方では、
きっと頑張りが足りないのでしょうし、
また次の一歩を踏み出す活力も湧いてこないと思います。
シンプルにいうと。


やれるだけやって、やりきった感を感じ、
でもそこで満足してしまう訳ではなく、
その感覚を次につなげてまた精一杯頑張っていく。
そうすることで、また次の”やりきった感”につながっていく。

そんなスパイラルアップがいいですね^^


この一歩を次につなげ、明日からもまた頑張ります!!
みんな、ありがとう!!
そしてこれからもよろしくお願いします!!



パスタランチ☆

ちなみに、これも文化の日に食べたパスタです。
ランチをちょっと豪華にすると、
なんだか気分が高揚しますね(^^;)笑




ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/290-a0631cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





