加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

刺激はビンビンで受けるけど、影響はギリギリで受けない
こんばんわ!

昨日食べたお弁当ですが、
コレ、何弁当に見えますか!?

たらこ弁当!?

どうやら、たらこ弁当というらしいのですが、
それ以外が盛りだくさん過ぎて正直違和感です(笑)



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、今日は久々に仕事後5人で飲みに行ったのですが、
改めて感じたのは
刺激し合えることって幸せだなということです。

会社の同期はもちろんそうですが、
先輩や後輩、そして何より内定者から
ドンドンと刺激を受けている自分がいます。

個人で全てを兼ね備えるというのは正直荷が重過ぎるので、
それを組織として補い合いながら
個人個人が強みを伸ばし合う環境、
そんな場にいる自分がすごく恵まれているなって。


しかも重要なのは、刺激を受け合い、切磋琢磨し合いながらも
自分自身の軸や意志はしっかりと持ち続けること。
自分を見失ってしまったり、
自分らしさを表現できなかったら、
結局は面白くないですもんね。


ここでちょっと、最近一番絡んでいる同期の座右の銘を拝借。

刺激はビンビンで受けるけど、

影響はギリギリで受けない。


心に留めている言葉です。
いつも刺激をもらってるよ!
ありがとう!!



ちなみに余談ですが、
渋谷のブックファーストが駅直結の地下に移転しましたね。

移転した渋谷ブックファースト

いつもお世話になっていたので正直違和感がありますが、
しばらくは何も考えずに使ってみようと思います。

スペースが狭まったのは正直ユーザーとしてはイタイですが・・・



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/288-53c91727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





