加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

名古屋ツアー2日目@大須エリア

今日は結構止まりません。
引き続き名古屋ツアー2日目、
午後の様子をお届けします!

ひつまぶし元祖のお店!蓬莱軒です^^

ということで、今回の名古屋ツアーで
最後の食事となるであろうこの2日目のランチは、
ひつまぶしにしようと決めていました。

なのであれば、蓬莱軒に行くしかありません!!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



蓬莱軒は、うなぎ料理の老舗にしてなんと!
ひつまぶし発祥の店とのこと!!
ひつまぶしはここの登録商標らしいです。

であればここで食べるしかないと思うのですが・・・


せっかくHらりゅーとも合流できたのに、
店員さんに名前をいうと、なんと!
2時間待ちとの話です。

Hらりゅーはこの後仕事に行くためあまり時間がなく、
他の店に行くという案もあったのですが、
どこも混んでいそうだったのと、
どうしてもひつまぶしが食べたいという4人の想いから
泣く泣くHらりゅーと分かれ、
この店で待つことにしました。

しかし、1時間半後にこの場にいるのであれば
それまではどこにいようと関係ないとの話だったので、
お土産ツアーに!!
またしてもNおがガイドブックで見つけて以来
3人衆の心をわしづかみにしたういろうの店、
青柳ういろう大須店を目指しました。


車で10分程、近辺まで行くと、
どうやらそこは大須観音の近くのようです。
名古屋の浅草ということで行ってみたかったのですが、
今回は時間がなさそうで泣く泣く諦めかけていたのが・・・
偶然にも来れちゃいました^^笑

大須の表参道☆

表参道って聞くと、どうしても都内をイメージしちゃいますね。


青柳ういろう大須店を探す前に、
NおとSおりがコンビニに寄ったため、
Hるかの希望で大須観音にお参りに行きました。
滞在時間3分くらいだったでしょうか。

青空の下の大須観音♪

そこで、こんな光景と遭遇です。

ハトが・・・!

ハ、ハトが・・・!

ナイスショット♪

乗ってます^^
偶然ですが、ナイスショット♪

”名古屋の浅草”大須のアーケード商店街☆

ということで、大須観音を出て、
いざアーケード内へ繰り出しました。


ういろうの老舗”青柳ういろう大須店”

入ってすぐに、青柳ういろう店を発見です☆

・・・しかし、何故か求める物は売っておらず(T0T)
カワイイかえるのういろうやサブレを楽しみにしていたNおの
ガッカリした表情が忘れられません・・・

しかし、1時間半とはいえ、
移動時間に余裕を見るとあまり時間がなく、
お土産は帰りの高速のパーキングエリアで買うことにして、
引き続き商店街を散策です^^


ちなみにこの大須は、下町情緒たっぷりの古き良きエリアです。
僕自身浅草にはあまり詳しくありませんが、
イメージは一緒です(笑)
そんな大須のアーケード商店街で見つけた店を2つ程ご紹介します!
(一つも寄ってませんが・・・笑)


寄り道したくなりますね^^

1店目。
Dear Aliceという、カワイイ雰囲気満点の喫茶店でしょうか。
女性陣3人衆の目線は釘づけ!!


鶏の丸焼き1,000円!!

看板が非常に目をひく、
鶏の丸焼きが名物のお店が2店目です。

結構人もたくさん入っており、人気店のようでした。
その理由の一つがコレでしょう!

その場でカットしてます!

その場でカットしていました!
手慣れた感じに豪快に、
あっという間にカットされた丸焼きの鶏でした。

無数の鶏の丸焼きが!!

目の前にはこんなに!!
無数の丸焼きがありました。

こんなブラジリアン料理の店でした^^

そんなブラジルのお店でした。圧巻です。



ということで、商店街を散策していると
あっという間に時間が過ぎていき、
蓬莱軒に戻る時間です。
時計の針は14時も回り、
おなかの減り具合もちょうどいい感じに・・・
いよいよひつまぶしとのご対面です!!


・・・次回へ続く。



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪




スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/272-eb3edc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





