加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

名古屋ツアー2日目@トップフルーツ八百文~名古屋城
引き続き、名古屋ツアー2日目の様子をお届けします。

トップフルーツ八百文に到着♪

ガイドブックを見てからNおがずっと行きたがっていた
トップフルーツ八百文にて
朝のひと時を過ごしました。



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



と、その前に。

実はこの時、昨日のミスチルライブ時は6人いたメンツが
4人まで減ってしまっていました。
というのは・・・

離脱者1:Sかい
午後から会議があるとのことで、
朝5時半頃静かに家を出て新幹線で帰っていった猛者。
ちなみに、見送りは僕のみでした(笑)
やっぱり先生は忙しいね!!お疲れさまです。

離脱者2:Hらりゅー
昨日もミスチルライブ寸前、つまり矢場とん後に合流した彼。
本人曰く”この1年半の集大成”という仕事が終わらず、
しかも土壇場での仕様変更に伴い、
頑張っていたがあえなく離脱。
残念だけど、泊めてもらって助かりました。
ありがとう!!

仕事モードのHらりゅー・・・

僕らが家を出る寸前のHらりゅーです。
ランチのひつまぶし(予定)で合流予定!
なので今頑張ってください!!

ということで、男1人、女3人という
ちょっとアンバランスな比率の中、
Hらりゅー宅から車で約5分ほどのところにある
八百文に向かいました。

ちなみに、昨日の14時半から今朝まで停めた駐車場代、
たったの1,200円でした。
安いっ!!


今回行ったトップフルーツ八百文は、
創業40年の高級果物店です。
特にフレッシュジュースは品揃えがホントに豊富!

豊富な品揃え!!

店内もカワイく装飾されており、
少し待ちましたがすぐに入ることができました。

店内もカワイく装飾されています☆


ちなみに名古屋流モーニングサービスとは、
飲み物を頼むとおまけとして朝食がついてくるというもの。
まずは朝食です^^

名古屋流モーニング^^

厚切りトーストと味卵のゆで卵、
そして約200グラムのカットフルーツがついてきました。

これがついてきます!

ビタミンや酵素がバランスよく摂れる、
体によくて朝からヘルシーなモーニングセットです。

ちなみに、メインのフレッシュジュースはコレ!
4人だったので、お店のおばちゃんにいろいろと情報を聞いて
一番おいしそうな4種類を頼みました。

彩り♪笑

左から
・白いちじく
・黄金桃
・国産マンゴー
・ラズベリー
です。

個人的にはメロンも頼みたかったのですが、
Sおりが珍しくメロンはダメなようなので、あえなく却下。
上記4種類にしました。

届いた時の僕のコメント。
「彩りだね!」

昨日からミスチルライブの熱が冷めていない
女性3人衆は、意図も分かって激しく同意。
おそらくミスチルの”彩り”という曲を知らないか、
知っていてもこのタイミングで出すことを想定できなかった
お店のおばちゃんはうわべだけ同意してました(笑)
おばちゃん、内輪ネタですみませんでした!

でも、店頭に並んでいる完熟フルーツを使っているだけあって、
おいしさは際立っていました。
それでモーニングサービスもついて
フレッシュジュースの値段でいいなんて、ホントにお得です(*^o^*)



ということで、モーニングサービスを満喫した後で
僕らが向かったのは、名古屋城です。
今日いる4人中僕以外の3人は初名古屋なので、
そうなると名古屋城は外せませんよね。

八百文から車で約10分、
まだ午前中だったこともあり満車寸前の駐車場に滑り込み、
名古屋城に到着です^^

名古屋城に到着です♪

入り口で入場券を買って、中へ。
僕も小学生の時以来な気がします。

入り口にて☆


中に入ると、早速こんなものが。
僕はカメラマンに徹し、
3人の写真とこの写真をパシャリ。

見物用金のしゃちほこ@地上


今日も快晴なため、外は非常に暑いです。
車の中にいると気づきませんが。
足早に天守閣の方に向かっていくと、
今は水もなき内堀には・・・

・・・何かがいます

何かがいました。
なんでしょう・・・??

シカ!なぜ・・・?

シカ!何故かは謎のままです。


そうこうしているうちに、天守閣が見えてきました。

見えてきた天守閣☆

その先には!!

金のしゃちほこも見えました♪

金のしゃちほこもちゃんと見えましたよ^^
・・・名古屋城ですね。

ちなみに、左を向けばこんな感じです。

左を向けばこんな感じ☆

外堀にはちゃんと水があり、青々としています。


いよいよ名古屋城天守閣が近づいてきましたが、
その側面にはこんなものが。

近代的な一面も!

バリアフリーです。
1959年に再建された観光地ですが、
保全との両立は大変そうですね。


ここから7階立ての天守閣に入っていくのですが、
またしても!
ミスチルライブと同様、撮影禁止です。
ここでもそれにきちんと従ってしまったのですが、
1枚だけ撮った写真がコレ。

身ごもりSおり!?

天守閣7階の展望台にて。
Sおりが身ごもってしまいました!

・・・というのはさすがに冗談でして、
下から冷風が吹き出るクーラーの前の光景です。
中高のクーラーと形が似ていて、
Sおりと勝手に懐かしがっていました(笑)


天守閣内は全体が歴史資料館となっていて、
まるで江戸時代の城下町にタイムスリップしたかのような感覚です。
のんびり見ることもできるのですが、
仕事が無事終わった(お疲れさま!!)Hらりゅーと
13時に待ち合わせをしていたため、
足早に天守閣を後にすることにしました。

とは言っても、外堀を眺めたり、
茶園を見て涼んだりはしたんですけどね^^

外堀を眺めて・・・

見てるだけでも涼しいですね^^




ということで、午後はいよいよ!
僕が今までずっと食べるのを拒み続けてきた
ひつまぶしです。
どうせなら初めては本場で・・・と思っていたので(^^;)
楽しみです!!



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪





この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/271-ef3cc143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベリコ・デ・ベジョータとメロン 桃 イチジクの前菜

9月はメロン・イチジク・桃が出そろいます。3つのフルーツの味をお楽しみ頂けます。ものすごく簡単レシピです。飾り付けを楽しみましょう。生ハムの名産地「ギフエロ」産のイベリコ・デ・ベジョータ ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/04 14:40】

栽培が難しいので収穫はわずか!ご予約分だ

贈答にしました。丁寧に梱包されていて相手の方も喜んでいました。確かに甘くておいしい桃でした!でもちょっと渋みがあるような気がします。この桃、贈っていただきました。能書きいっぱい書いてて、その通りに、冷やし過ぎないようにとか気をつけて食べましたが、ちーーー 桃をいっぱい集めました【2007/09/06 11:18】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





