加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

名古屋ツアー1日目@ミスチルライブ~風来坊
さて、引き続き名古屋ツアー初日です。
ミスチルライブはどうだったのでしょうか?

夜のスタジアム



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



と、いきなり夜になっていますが・・・
そうなんです!
スタジアム内は撮影禁止だったので、
それを真に受けた僕は
写真を一枚も撮りませんでした。
撮ってる人も結構いたのに。。。><



でも、かといって省略してしまうのはあまりにも悲しいので、
文章だけですが伝えてみようと思います。


まずは、最新の名曲彩りとともに
ライブがスタート。
僕は初めて生の桜井さんを目の前にし、
そのライブの初っ端から彩りを唄ってくれたこともあり、
いきなり感動してしまいました。

しかも、ロケットスタートかのごとく
星になれたら、シーソーゲーム、CROSS ROADなどの名曲を連発。
最新アルバムのタイトルでもあり、
今回のライブのテーマでもあるHOMEにちなんだ、
ミスチルにとってHOMEとなる曲の数々を惜しむことなく唄ってくれます。

当たり前ですが桜井さん、上手かったです。
CDで聴いているだけでは絶対に分からない
声量、息づかい、表情、そして想いなど、
いろいろなものが伝わってきました。

上空には月が昇り、
音楽だけではない、
スタジアム周辺の全てを巻き込みんだライブのスタートです。


基本的にはあまりトークの多くない(と僕は感じました)桜井さん、
次々と名曲を唄っていきます。
まだ切手が62円の時代に作られた名曲”my life”、
小学校時代にクラスで一丸となって合奏した曲”innocent world”、
中学3年時の文化祭のテーマ曲”終わりなき旅”など、
個人的にも思い入れのある数々の曲を
ミスチルの生演奏で、桜井さんの生の声で聴くことができました。

僕が大学に入ってからの思い出の曲である”Any”や”HERO”もあり、
大満足だったのですが、
中でも特に印象に残っているのは以下の曲です。

~フェイク~
映画どろろの主題歌ですが、とにかくカッコよかったです!
一曲前がDance Dance Danceだったのですが、
この2曲はスクリーンの映像がすごく凝られていて、
聴覚はもちろん、視覚や触覚までもヤラれました。
ホント、スタジアムが震えていました。
「全てがフェイク」から次の曲へつなぐ演出がまた粋ですが、
それはあえてここには書きません(^^;)

~口笛~
あまり売れなかったこともあり、
あまり知られていないような気がするこの曲ですが、
今回のライブの一番の収穫でした。
桜井さんがマイクで唄うことはなく、
会場全体での大合唱。
あんなに多くの人が一体となって創り上げる空気に、
思わず圧倒されました。
僕自身高1の時にとても好きな曲だったことを思い出し、
思わず・・・

~Sign~
言わずと知れた、オレンジデイズの主題歌です。
ずっと好きだった曲で、桜井さんの生声で聴くのを
一番楽しみにしていたため、思わず感動。
先程の口笛の次の曲で、桜井さんが
「今回は皆さんのために唄います。
  しっかりと聴いててください。」
って!カッコ良過ぎです!
本当に聴き入ってしまいました。


こんな感じで、
まるでベストアルバムのライブ!?
と思えるほどの豪華なラインナップでした。

”しるし”でひとまず終わり、
アンコールの最後には・・・
まだ未発表の最新曲
”旅立ちの唄”を生で聴いてきました!!

この秋、11月3日ロードショーの映画「恋空」の主題歌らしいんですけど、
本当にいい曲です。
発売はまだ未定らしいのですが、
聴き込みたいですね。


ということで、あっという間の3時間が終わってしまいました。
一番好きなアーティストだけあって、
まさに期待以上の満足感!
また来週にでも行きたいくらいです(笑)



さて、急に現実に引き戻され、
このスタジアムにいた全員が同じ方向に帰る時間です。
運良くHらりゅー&Nおはすぐに発見できたものの、
Sかい&Sおりペアはしばらく合流できず、
待ち合わせの芝生でしばし休憩しながら待つことに。

と、目の前にこんなものが!

橋もキレイでした^^

昼間は気づきませんでしたが、橋もキレイですね。
スタジアムとは反対側なのですが、
橋側に腰掛けている人も大勢いました。

ちなみに、なんとHらりゅーとSかいと僕の中高の同級生が、
僕らの近くにいたらしいです。
Hらりゅー情報。
彼は偶然話したらしいのですが、世の中って狭いですね(^^;)


無事SSペアとも合流でき、駅に向かって歩き始めます。
行きはバスだったので気づきませんでしたが、
どうやら先程のキレイな橋を歩いて渡る模様です。

幻想的です☆

途中、Sおりがライブで結構疲れたらしく、
休憩を挟みつつ帰路へ。
でもホント、思った以上の疲労感です。
ずっと立ちっぱでしたし。
もちろん、心地よい疲労感ですけどね。

ミスチルライブでした♪

ということで、人生初のミスチルライブでした。
本当に楽しかったです。
Hるか、ありがとう!!


その後、いろいろな案を考えたものの、
結局豊田市周辺はどこも混んでいたため、
なるべく早めに御器所に帰ることに。
もちろん電車は混んでいる想定だったのですが・・・

電車は何故か空いてます^^

何故か電車は空いてました。
他の人々とは方面が違うのでしょうか・・?

ともかく、疲れ切っていた僕らにとっては好都合で、
上手い具合に座れた6人とも泥のように眠りこけました。
目が覚めれば御器所です。


ちなみに、昼間買ったドニチエコきっぷで出れるかもしれないと踏んだため、
豊田市では最低料金の切符しか買わなかったのですが、
大正解でした。
すみませんが、ラッキーです^^
結局半額くらいで行って帰って来れちゃいました。
さすがHらりゅー!!

思った以上にスムーズには帰ってこれたものの、
もう22時半は回っています。
今回の美食ツアーの2店目は風来坊と決めていたので、
御器所店に直行しました。


いざ手羽先を食しに風来坊へ!!

風来坊は手羽先唐揚げを全国区にした鶏料理店で、
名古屋には結構至る所にあるようです。

運転をしていた僕にとって、1泊2日の今回の名古屋ツアーで
唯一ビールが飲める瞬間なので、
名古屋名物手羽先とビールのコラボレーションを楽しみにしていました。
すると・・・

手羽先ビールは最高です♪

結構安く、5人前でこれだけのボリューム!
味は結構濃い目ですが、
甘辛い秘伝のタレとゴマの香ばしさ、
そしてカリカリな皮とジューシーな肉、
ということで大満足な一品です!!

他にもドリンクや唐揚げ、豆腐、たこわさなどを頼んだのですが、
一人当たり1,300円と激安!!
これはもう、大満足です。



ということで、大満足の連続だった初日は
ようやくおしまいです。

ミスチルHOME Tシャツ黒バージョン☆

何故かHOME Tシャツに着替えてご機嫌なのは、
銭湯から帰ってきたSおりさん。

なんでも、このTシャツは
”人と人が重なり合って、彩りのある
 カラフルなつながりが浮かび上がっていく様子を様々な人間関係図で表現”

したものらしいです。
深いですね。


さて、明日はどのような1日になるのでしょうか!?
おやすみなさい。



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪




スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/270-71f4885e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスチルライブ

ミスチル野外ライブ「全部味わって」スポーツニッポン人気ロックユニット「Mr.Children」が9日夜、全国ツアーの横浜公演を日産スタジアム(横浜市港北区)で行った。 先月4日からスタートした6年ぶりのスタジアム ノッテケ!【2007/09/10 17:35】

ミスチルライブ

[セキュリティ]今日はミスチルの巻じゃば開発者の独り言ミスチルライブいいなぁ・・・でもその距離じゃ、聞こえるんじゃない? 会場がここから徒歩+バスで30分というのを、昨日知りました。 近いwww.(続きを読む)名 創価ネット【2007/09/10 22:12】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





