加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

名古屋ツアー1日目@御器所~ミスチルコンサート寸前
9月に入ってしまいましたが、今回も引き続き
1週間前の土日に行ってきた名古屋ツアー初日、
ミスチルライブについて書いていきたいと思います!

トヨタスタジアム!!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



・・・と、その前に。
名古屋における味噌カツ老舗の矢場とんを出発した僕らは、
車で10分ほどのところに住んでいる
サークル同期(僕の場合は中学テニス部から一緒なので12年目)の
Hらりゅー宅へ向かいました。

余談ですが、矢場とんは今週の
Tokyo Walkerで特集されてましたよ!


家の駐車場には住民しか停められないため、
近場の駐車場に停めるよう指示されたので、
適当にコインパーキングに駐車、到着した旨を電話で伝えたところ

「コンビニの辺りで待ってて~」

と言われました。
徒歩1分くらい移動してコンビニ近くでしばらく待っている間に、
実は結構重要なことが2つ発覚。

1.今夜お世話になるのに東京土産を誰も何も持ってきていない
2.NおとHらりゅーは実は卒業以来の再会

 (他の4人は意外と会っており、僕の場合は2週間前に会いました)

ということで、急遽頭をフル回転し、
2つを同時に解決するアイデアを考え出しました。


そのアイデアとは、
北海道カレーパンをお土産としてNおから渡してもらう
というもの。

ちょうど僕が朝海老名で買った北海道カレーパンを食べずに
ここまで来てしまったため、余っていたのでした。
ついでに、コンビニで買ったけど手付かずだった
ミルクコーヒーとガムもつけてNおに託します。


そして緊張の瞬間・・・は、
何事もなかったかのように過ぎ去りました。
2人とも、1年半振りなのに普通過ぎです(^^;)苦笑


ということで、感動の再会もないままにHらりゅーの家へ。
誘導されるままに歩いていくと、
なんとそこはコインパーキングの目の前でした。
移動し損><

パーキングの目の前にあった、
おそらく新築2年以内の建物なのですが、
名前がハマりました。

おべんじょ・・・?

駅の名前であるため、住んでいらっしゃる方にとっては
大変失礼な話だと思いますが、
遠目で見ると一瞬、御器所が
御便所に見えます。
Sおりがず~っと嬉しそうに言っていました。
ひどい・・・

と言いつつ、結局みんなそれで楽しめたからよいのでしょうか?


家に入ると、事前情報の期待通り、いやそれ以上の豪邸で、
そこに1人で住んでいるなんてなんて羨ましい、と思えるほどでした。
駅からも徒歩2~3分ですし、言うことないですね!

せっかくだしのんびりくつろぎたかったのですが、
時間もそんなにないため、
まずは最初にやるべきことが。

何してるの?笑

Sおりが何かを書き始めました。
そうです。あみだです。

ミスチルライブは6枚チケットがあるのですが、
Hるか情報によると、どうやら2枚×3とのこと。
つまり、2ペアを3組つくらなければならないのです。

今回の6人は男女3人ずつであるため、
上手い具合にいく可能性もありますが、
そんな可能性は高くないですし、どうなることやら・・・?

これで決めました♪

と思っていたら!
幸か不幸か(?)、上手い具合に
男女ペア×3になりました!
こんな偶然ってすごいですね^^

ちなみに僕は、熱狂的ミスチルファンであるHるかとペア。
千葉にある病院のNICUで看護師をしている彼女ですが、
その激務に耐えることができている理由の一つには
間違いなく桜井さんがいることでしょう。
ミスチルのライブも4回目か5回目と言っていたので、
今回が初めてである僕は彼女についていこうと思います。

ミスチルのチケットゲット♪

無事チケットも決まり、
みんな朝早くて疲れていたため30分ほど
Hらりゅーオススメのヒーリングミュージックとともに仮眠をとった後、
いよいよミスチルライブの地、
トヨタスタジアムへ出発です!!


まずは、最寄りの御器所駅でこんなものをゲット。

ドニチエコきっぷ☆

ドニチエコきっぷです。
購入を勧めてきたHらりゅーによると

「これを買えば土日は使えるので、今日と明日は地下鉄が無料」

らしかったのですが、よくよく見ると裏面にはこんな記載が。

今日だけじゃん!

・・・使えるのは今日だけですね。。
まぁ、600円だったのでお得はお得ですが^^


ということで、このドニチエコきっぷを使って豊田市(駅名)へ。
終点なのですが、電車で30分程度と結構遠いようです。

意外と遠い豊田市><

普段は大分空いているこの電車。
この日だけはかなり混んでいました。
それもそのはず、そのほとんどがミスチルライブ組です。

i-podでミスチルのHOMEを聴いてやっとライブモードになってきた
Hらりゅーを横目に、電車は豊田市へ到着しました。


電車も混んでいたのですが、
ホームはもっとすごかったです。

あふれんばかりの人・ヒト・ひと!

前後左右、どこを見ても人しかおらず、
改札から出るまでに15分ほどはかかったでしょうか。
花火大会と同様、こういった日は駅員さんも大変です。

と他人ゴトで言っていますが、実は結構大変でした。
せっかく改札まで来たのに、実は
ドニチエコきっぷでは出れないことが発覚・・・
あくまであのきっぷの有効範囲は名古屋市内だったのです。

途中の駅から路線乗り入れだったのですが、
そこを直通で来たため全く気づかず。
Hらりゅーは知らず。
大勢並んでいる精算所に今さら戻る気もせず、
思い切って出てきました。すみませんでした。


さて、豊田市の駅からスタジアムまでは徒歩15分程度とのことでしたが、
駅から臨時バスが出ており、
ナイスタイミングで乗車できたため、
行列になりながら歩いている大勢の人々を尻目に
バスで一路トヨタスタジアムへ。
結構疲れていたし、これで180円ならお得ですね^^


スタジアムに到着♪

ということで、トヨタスタジアムへ到着です♪

到着したのは、大体17時頃。
開演は17時半からですが、開演前にすることと言えば・・・?
そうです。
記念品などのグッズを買わなければいけません。
マストではありませんが、
せっかく来たし、買いたいですよね。

結構混んでます

と思いましたが、結構混んでます。
どうしようかな~?

と思ったら、視界に飛び込んできたのは・・・?

後ろでたくさん待ってました

そうです。
売店への入場制限です。
しかも、今から並んだら
開演に間に合わないかもしれないとの情報あり。

結構迷いましたが、思い切って皆で並び、
無事開演前に買い終わりました。

いろいろな記念グッズがあったのですが、
一番人気はやっぱりTシャツ!
3,500円は結構高いなぁという感じもしましたが、
せっかくだし買っちゃいました。
HOME Tシャツです。
一番気に入った黒を買ったら
Sおりとかぶってしまいましたが、
まぁそれはそれでありですかね。


ということで、17時半寸前、
「終わったらあそこの芝生に集合ね」
という約束のみして、
Hらりゅーだけペットボトルを紙コップに移し替えて
それぞれスタジアム内に入場です。

2人ずつに分かれ、僕はHるかと指定の席へ。
時刻は17時半を回った頃、
天井が全開にされたドームには夕陽の赤い光が降り注ぎ、
集まったファンの熱気とともにライブがスタートです。



・・・次回へつづく。



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪




スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/269-c92ffbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビートたけし こんな はずのご紹介です!

旅行3日目@紀元杉〜縄文の宿まんてんさて、温泉も入ってさっぱりした後は、 いよいよ本日最後の観光スポット(に16時頃決めた)である大川の滝を目指します。 地図によれば、平内海中温泉から大体20〜30分くらいな 北野武 最新情報!!【2007/09/08 17:48】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





