加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

2日目@屋久島到着~白谷雲水峡入口
おはようございます!

今回は指宿ロイヤルホテルを出発してからいよいよ
屋久島到着
そして大満足の屋久島1日目について記していきたいと思います!

指宿ロイヤルホテルからの景色♪

ということで、指宿ロイヤルホテルのバルコニーにおける
朝の景色からスタートです♪



ランキング苦戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ということで、旅行2日目も早起きして、
バルコニーからしばらく外の景色を眺め、
昨晩も入った露天風呂に入った後に
バイキングの朝食をとってから出発しました。

・・・朝だけでも割と満足(笑)
でも、これからがいよいよこの旅の本番、屋久島です!


ホテルを出発してタクシーで指宿港へ。

トッピーが出港する指宿港☆

僕らが到着した時はまだ人は多くありませんでしたが、
出港時刻の寸前になると
ツアー客が大勢訪れ、結構な人数になりました。

トッピー乗船券♪

指宿から屋久島まで6,000円かかるのですが、
トッピーという高速フェリーの乗船券がコレです。
ちなみに、鹿児島港から屋久島までは7,000円。
指宿の方が南にあって近いし、
鹿児島から屋久島の途中の経由地点なので少し安くなっています。

余談ですが、トッピーの値段は・・・(隠)
後で知ったんですけどね><


ということで、九州に別れを告げ、いざ
太古の森と水の島 屋久島へ!


屋久島宮之浦港に到着♪

・・・と思ったら、あっという間に着いちゃいました。
乗船時間は1時間と少し。
最速80km/hの高速フェリーで一直線だったため、
ウトウトしているうちにサクっと到着です。

でも、少し天気がドンヨリ気味。。。
どうやら今日の天気は曇り時々雨だそうです。
少しショック~(T0T)


そんなことを言っているヒマもなく、
こんな建物を発見!

早速歓迎されちゃいました♪

世界の屋久島に着きました。
今からどんな5日間になるのか、本当に楽しみです^^



ということで、屋久島についてまずは、
2年ほど前に知り合ってから仲良くしてもらっている
屋久島マニアSだっちにご紹介いただいた
Kおじさんにお出迎えいただきました。

偶然ですが、僕が今回一緒に旅に行ったKさんと同じ苗字。
すごい偶然ですね。


それはさておき、今まで電話だけでやりとりをしていたKおじさんと
対面&ご挨拶をさせていただき、
これから5日間苦楽を共にするであろうレンタカーを借りに行きました。

レンタカーを借りた後は、
本当は今日お世話になる予定のKおじさんの家に
少しお邪魔させていただき、
午後くらいから動き出そうとしていたのですが、
Kおじさんに急用ができてしまったため、
急遽プラン変更となりました。

まだ11時ですが、屋久島最初の目的地は
白谷雲水峡です!


ということで、宮之浦を出発して車で徐々に山を登っていきました。
15分くらい運転すると、
眼下には宮之浦港と緑の山々が広がる景色が!

徐々に山に登ってきました☆

少し霧がかってしまっていますが、
それがまた屋久島の神秘さを表現しているようで、
なんだかちょっとステキですよね^^笑


ちなみに白谷雲水峡ですが、
皆さんは映画もののけ姫はご存知ですよね?
あのもののけ姫に出てくる森のイメージとなったのが、
この白谷雲水峡なのです!

積み重なる大岩と豊かな水が織り成す渓谷の美しさ、
そして一面がコケに覆われた原生的な自然など、
下界とは全く異なった世界が広がっているとのウワサなので、
近づいていくに連れて期待値も急上昇していきました!


それにしても、この山道は軽自動車でも割と苦労するのですが、
なんと観光バスも普通に通っているのです。
ドライバーの運転テクニックには恐れ入ります。



無事30分弱で駐車場(といっても道路ですが笑)に到着し、
事前に準備していたお弁当と水など諸々を準備して、
入り口に向けて歩いていきました。

途中にはこんなものもあり、

不老長寿の水♪

もはや気分は最高潮♪
本当においしい水でした。


白谷雲水峡めぐりスタートです!!

ということで、いよいよ入り口に到着!
森林整備協力金を300円払い、
白谷雲水峡めぐりスタートです!



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪




スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

私は「ロケットターミナル」のほうが気になる。

もののけ姫の森のモデルかぁ。こないだテレビでやってたんだけど、ジブリの背景はみんな日本にある景色なんだって。今ジブリの背景展?みたいのやってるらしいよ。くわしくないけど。日本もきれいなとこいっぱいあるんだね。
でも、ジブリといえば…ぴさの「トトロ、どこどこ!?」です。
【2007/08/07 17:54】 URL | ダイナ #- [ 編集]


ダイナ、引き続きコメントありがとー^^
しっかり読んでくれてて嬉しいです!

・・・ロケットターミナル、そうだよねー笑
5日目の旅記に書くと思うので、それまで待って~(^^;)

というか、ジブリってそうなんだ!?
背景展行ってみたいね~。
詳細わかったら教えて!!
日本のキレイなところ、俺はこれからたくさん回る決意をしたよ♪

ぴさ、かわいい☆笑
【2007/08/07 23:21】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/257-4c25f353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋久島 素泊まり

屋久島☆素泊まりで見つけた、いい素泊まり! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、屋久島グリーンホテルです屋久島空港(空路)車8分見えてきました。見えてきました。あれです。 鹿児島宮崎☆素泊まりで見つけた素泊まり日記【2007/08/08 03:31】

屋久島 民宿

屋久島☆民宿で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、屋久島グリーンホテルです屋久島空港(空路)車8分見えてきました。見えてきました。あれです。( 鹿児島宮崎☆民宿で見つけた民宿日記【2007/08/08 04:11】

屋久島 ホテル予約

屋久島☆ホテル予約で見つけた、いいホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのホテル予約日記ブログ。今まで、あんなホテル、こんなホテルを紹介してきました。今日紹介するホテルお奨めは、屋久島グリーンホテルです----- 鹿児島宮崎☆ホテル予約で見つけたホテル予約日記【2007/08/08 05:56】

屋久島 ビジネスホテル予約

屋久島☆ビジネスホテル予約で見つけた、いいビジネスホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのホテル予約日記ブログ。今まで、あんなホテル、こんなホテルを紹介してきました。今日紹介するホテルお奨めは、屋久島グリー 鹿児島宮崎☆ビジネスホテル予約で見つけたビジネスホテル予約日記【2007/08/08 08:12】

屋久島 旅館予約

屋久島☆旅館予約で見つけた、いい旅館予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館予約日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、屋久島グリーンホテルです屋久島空港(空路) 鹿児島宮崎☆旅館予約で見つけた旅館予約日記【2007/08/08 10:48】

屋久島 宿泊予約

屋久島☆宿泊予約で見つけた、いい宿泊予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿泊予約日記ブログ。今まで、あんな宿泊、こんな宿泊を紹介してきました。今日紹介する宿泊お奨めは、屋久島グリーンホテルです屋久島空港(空路) 鹿児島宮崎☆宿泊予約で見つけた宿泊予約日記【2007/08/08 15:17】

屋久島 宿予約

屋久島☆宿予約で見つけた、いい宿予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿予約日記ブログ。今まで、あんな宿、こんな宿を紹介してきました。今日紹介する宿お奨めは、屋久島グリーンホテルです屋久島空港(空路)車8分見えてき 鹿児島宮崎☆宿予約で見つけた宿予約日記【2007/08/08 18:26】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





