加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

内定者懇親会を終えて・・・
こんにちは!
実は先週、こんなものを食べてきました。

叙々苑の特選ランチ♪

叙々苑游玄亭の特選ランチです。
前菜からユッケ、ビビンバ、デザートまでつくフルコースで
なんとランチで4,500円!!



ランキング上昇中!!
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



・・・正確には、連れて行ってもらったんですけどね。
というのは、08新卒採用が終わったということで、
祝勝会として行ったのでした。


そうなのです。先日
内定者懇親会を開催しまして、
無事08新卒採用が終わりました!


20日くらい前のブログで書いた返事で
様々な方からアドバイスもいただきまして、結局
ANTZ REPUBLICというデザイナーズカフェ&ダーツバーで執り行ったのですが、
全国各地から集まった内定者とともに、非常に有意義な時間が過ごせました。

2次会でカラオケも行って、
その後3次会で結局オールもしたけれど、改めて考えても
本当に素晴らしい人が集まったと思います。

現時点でも非常に優秀だし、
ポテンシャル・意欲・スタンスが高い。
話していて刺激を受けてばかりですし、
自分たちより優秀になる可能性が高いです。

もちろん、抜かれるのは嬉しくはありません。
なのでこのように書くとちょっと悲観的に聞こえるかもしれませんが、
それでも、そう思える多くの学生とめぐり合えたのは嬉しいことですし、
仲間としてこれから一緒に会社を創っていけると思うと、
これほどワクワクすることはないでしょう。
そんな後輩たちと今いる社員とが刺激し合って、
お互いの成長を加速していき、より良い組織となって
社会に対する発信力を増していきたいと思います。

そのためにも、一人ひとりがやるべき仕事を
しっかりとがやっていかないと!


そして、社会人2年目になったばかりの僕ですが、
新卒採用の担当として
就職という人生の岐路に立つ学生たちが
不安を抱き、様々な葛藤を経て
自分なりの決断を下す場面に
数多く携わることができました。

もちろん個人的に嬉しいこと、悲しいことなど、
様々なことがありましたが、
非常に貴重な経験だと思っています。
本当にやりがいのある仕事ですね。
仕事と自分のやりたいことが、リンクしている気がします。
ビジネスパーソンとして、非常に恵まれているかもしれませんね。


これからも多くの人と出会い、
刺激し合えるいい関係を創り続けていきたいと思います。
誘われたら断りませんので、
飲みとかもゼヒ声かけてください!笑




ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
お疲れ様☆彡
無事終わったみたいでなによりです。
たけの後輩2人も無事就職活動終わったみたいだし、
4人でご飯たべにいきたいなーって思っております。

よろしくーん
【2007/06/10 12:34】 URL | ERI #- [ 編集]


おつかれちゃーん(゚Д゚)ノ !!
【2007/06/10 13:33】 URL | エビ #- [ 編集]


おお、二人ともコメントどうもありがとう!


>ERI

ありがとね!

ご飯行こう~☆
実家に帰りがてらそちらまで行くので、
早めに予定教えてね^^


>エビ

ありがとちゃーん!
端的でわかりやすいっす笑
【2007/06/17 11:00】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/242-46d864d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





