加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

2つのご報告☆
明けましておめでとうございます!!

最近ブログを書けていなかったため、
1月も二十日を過ぎてやっと
新年のご挨拶とさせていただきます。。><


ランキング上がれるかなぁ・・・
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ということで、新年最初のブログは
僕が拝むことのできた初日の出から!!

2007年初日の出その1


2007年初日の出その2


こんな感じで、幸先のよい1年となりそうな
初日の出を拝むことができました。

年末年始と家族旅行で行っていた
成田のヒルトンホテル最上階からの眺めです。
多くの人に年賀メールで送ったけれど、
届いてない人がいたらゼヒ
ここからダウンロードしてみてくださいね^^笑



さて、新年最初のブログなので、
最初に2点ご報告させてもらえればと思います。





1.自宅を出た&ルームシェアを始めました

そうなのです。
ご報告が遅くなってしまって申し訳ないのですが、
実は昨年末、12月17日(土)から
富ヶ谷にてルームシェアを始めました!

詳細はまた近いうち説明させてもらおうと思いますが、
最寄駅は代々木公園@千代田線or代々木八幡@小田急線で、
なんと徒歩1分です!!
渋谷や原宿でも徒歩15分くらいという
圧倒的な立地の良さです♪

そしてそして、12階なので窓からは

・東京タワー
・六本木ヒルズ
・新宿の高層ビル群

などの夜景が見え、これまたもう・・・笑

天気のいい朝には富士山も望めて、
非常にいい場所だなぁと実感しています。

・・・不満な点を挙げるとすれば、
年末年始を騒がせた某事件のマンションと
至近距離なことくらいですかね。。。




2.自社の08新卒採用担当になりました

2点目のご報告としては、
会社における仕事内容の変化についてです。

というのも9ヶ月前、入社してすぐ正式配属された直後のブログ
マーケティングという話をしたのですが、
昨年後半くらいから徐々にシフトしていき、
今では日々の大半を占めている仕事があります。
それが08新卒採用です。

人事異動とかがあった訳ではないのですが、
いろいろな要素が複雑に絡み合って(笑)、
主体的に仕事を進められる環境があります。
非常に恵まれたなと思っていますし、
これだけ任せてもらっているのだから、
それに見合った以上の自己成長、そして
組織の成長を成し遂げなければならないと感じています。

頑張ります!!


それとは別に、引き続き個人的に
学生の就職活動支援は行っていきたいと思っています。
普通の人より大分多くの企業を回ったと思いますし、
その後インターンをしつつもDachinco!で就活支援をしました。
社会人として9ヶ月以上が過ぎた今でも、
Dachinco!の運営委員をしていた頃と
想いは変わっていません。

ちょうど先週も、サークルの後輩とその友人の話を聞きました。
人生にとって非常に大切な転機である就職
そこでより良い道を選べるよう、できる限りの支援はしたいと思っています。
これは、会社を選んだ理由の一つともリンクしますね^^




以上2点となります。
非常に長々と書いてしまいましたが、
今回はとりあえずご報告ということで、
これからドンドン詳細を書いていきますね!


2007年もたくさん動いていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!!



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

先日はタイミング悪くてごめんねぇ・・。
2つの報告、どっちも重大な転機だね!!
おめでとう!!!!また話聞かせてください★☆
【2007/01/21 22:48】 URL | みない☆ #- [ 編集]


いえいえ、こちらこそごめんねー。
またランチしようね!!

最近、またランチにおいしいものめぐりを復活させようとしてます!
ご期待あれ♪笑
【2007/01/28 02:50】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/227-8d8e808e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットビジネス初心者の為に分かりやすいツールを厳選して紹介します。

ネットビジネス初心者の為に分かりやすいツールを厳選して紹介します。 seesaa【2007/01/29 23:00】

旅行をよく見てみると

日本ではヒルトンインターナショナルが運営を行っている。 ヒルトン東京 東京ヒルトンホテル(現:キャピトル東急ホテル)開業当初はヒルトンによる委託運営。東京初の外資系大規模シティホテルとして知られている。 ヒルトン成田(イシン・ホテルズ・グループ)元々はリー 旅行をよく見てみると【2007/03/23 07:27】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





