加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

新卒入社で7ヶ月が過ぎました
お久しぶりです。
1ヶ月半ほど空いてしまい、すみませんでした。
すっかり秋も深まりましたね。

紅葉真っ盛りの奥日光にて♪
(紅葉真っ盛りの奥日光にて♪)

ということで気分一新、ブログのテンプレートを変えてみました!



ランキングボチボチ・・・!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さてさて、オンとオフの切り替えを意識し始めてから、
毎日が非常に充実しています。
平日疲れきって土日は寝て過ごすことも結構多かった僕ですが、
最近は疲れていても早起きして、土日を満喫できています。

この1ヶ月はほぼ毎週、遠出したりテニスしたり、
温泉行ったり旅行したりと、とにかく本当に充実していました。
なまった体にカツを入れようと、10キロマラソンも完走しました。

オフを満喫できている甲斐もあって、
平日も大分頑張れていると思います。
飲みに行っていないのに、毎日終電or終電近くですし。

それでも、頑張ろうと思える自分がいる。
そして、今まで頑張ってこれている。
これからも頑張っていきたいと思います。
やりたい仕事は山ほどあるから、できる限りやっていかなきゃです。


今の時期に
もうこれ以上頑張れないと思えるくらい頑張っておければ、
これから先ずっとラクになるはず。
もちろん仕事自体がラクになることはないだろうけど、
スキル的にもメンタル的にも、
相当成長した自分に出会えるはず。


期待されている人には仕事が集まる
ということなのだと信じて、また明日からも頑張ります。




ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

久しぶりに読みました。
本当に最近、自分の限界をめざしているように見受けられ、とても刺激になります。
私も、社会人1,2年目はがむしゃらに働けといわれ、事実そのように働いたことは、とても役立っています。

私は新しい職務や状況下になり、また勉強したいという気持ち、自分が色々とたりないという乾きに近い思いが出てきて、とてもわくわくしています(Mだね)

しばらくは、こちらも手探りなので迷惑かけることが多いと思いますが、とても優秀でパワーにあふれたチームメイトをもてたことがなりよりの励みです、一緒にがんばりましょう!!

本当に励みになります。今後ともよろしくね。
【2006/11/11 21:16】 URL | MH #- [ 編集]

ふ~む
オンとオフかぁ~
なかなか難しいな…。
俺もいつもそうしなきゃと思ってるんだけど、中々出来ないね。
なんか、甘えじゃないか??とか思ってしまうのよね~><
ホントはそんなことないはずなのに…。

突っ走ってきて、少々疲れ気味なこのごろ…。
それでも頑張れるのは同期のみんなが頑張ってるから、ってのが非常に大きい^^

これからも、みんなで楽しく、刺激し合っていきたいね~☆☆
【2006/11/11 23:05】 URL | 長田氏 #- [ 編集]


二人とも、コメントとうもありがとうございます!!


MHさん>

ひさびさですねー^^僕は毎日読んでますよ笑
手探り状態なのはいろいろ大変ですが、そこに面白さを感じる方なので、逆に楽しいです。Mの集まりですかね!?

10の仕事があれば15の結果で返す覚悟ですので、
これからもドンドン振ってください!
あんまり絡まないのなんて寂しい><苦笑


長田氏>

初めてコメントしてくれたね!ありがとー^^
今新プロジェクトを発足させようとしているので、
ぜひオサには絡んでもらいたい!!
というか、同期みんなで一歩ずつ、ね☆

これからもまだまだ突っ走っていこうo(^o^)o
【2006/11/12 12:34】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/222-8c355f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





