加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

新歓合宿充実してました☆
行って参りました!
SWEARの新歓合宿@山中湖ホテルニューみなみ。
俺にとって今年で4回目となるこの新歓合宿、
同じ代のみんなはあまり参加できず少し寂しい感はあったけれど、
そして新入生をほとんど覚えていなかったので
不安な感はあったけれど、
全く遊んでなかった最近の生活をリフレッシュのためにも
楽しんできました。笑



やっぱり、山中湖の醍醐味は富士山ですよね!
あんなに雄大に富士山が見える景色にまず感動しました♪
残念ながら写真撮るのを忘れてしまって後悔なんですけど、
それでもあの富士山の雄大さは目に焼きついて離れない!!
温泉旅行ででも来たいなって思いました。



さて、肝心のテニスの方はというと、
初ショミ(ラケットで打ったのは2球のみ!笑)を除くと
1ヶ月以上振りで、全然打てませんでした。
球出しならまだマシな感もあるんだけど、
実際に人が打っている球を打ち返すとなると一苦労><
ミスを重ねまくってしまいました。
やっぱり実践が一番落ちるんだなって改めて思いました。
来月には試合もあるし、時間がある時に
ドンドンテニスしていかなきゃです!



そして、2・3年生が頼もしく感じた2日間でもありました。
今まで自分たちがやっていたコーチという役割を
彼らだけでやっている点。
立派に頑張っていて、なんだか安心というか、嬉しかったです。
これからできる限りサポートしていきたいな。



そしてそして、なんといっても大事なのは飲みですよね!!
俺的には班のメンバーにも恵まれ、
渉内をはじめみんなの頑張りもあり、
かなり充実した飲みだったと思います。
1年生の大部分(正直みんなじゃないです・・(ToT))を覚えられたし、
自己満足だけじゃなくて新入生みんなにも
楽しんでもらえたんじゃないかなぁって思います。
俺にとってはこの飲みが新入生との初めてのつながりといっても
過言ではないくらいなので、とにかくみんなが楽しめているといいな。



そんなこんなで充実した合宿でしたが、
実は今回で新歓合宿に参加するのは生涯最後だったりします。
たった4回だけなんだなぁって改めて思ったり。
というか、実は4年連続新歓合宿参加してる人って
あんまりいないんですよね。笑
帰る間際に荷物置き場の部屋でふと思って、
なんだか寂しくなりました。
去年の4年生もその場にいなかったし、同じ代もいなかったし。



改めて、学生生活ラスト1年だなって感じたので、
また明日からその事をしっかり意識しながら
毎日過ごしていこうと思います。
なんだか、節目になったのかもしれないですね。
そんな合宿をつくってくれたみんな、参加してくれた新入生、
どうもありがとう!
そして幹部のみんな、特に渉外の4人、お疲れさま☆
これからもよろしくね(*^o^*)

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/21-5d4cde6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





