加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

横浜開港150周年記念国際花火大会♪
花火大会に行ってきました☆

花火に行ってきました♪



ランキングちょっと離された・・・?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて今日は、SWEARの恒例行事となりつつある、
TISに勤めている先輩が企画してくれる
SWEARみんなで花火を見よう横浜開港150周年記念国際花火大会
でした。

ついにOBとなってしまったSWEAR生活ですけど、
何気にこの会には初参加です。
去年はちょうどこの時期、
テニスサークルの全国大会であるフェスタに参加してたからですかね・・・
あまり明確には覚えてないですが(笑)
あの時期はテニスはほとんどしていなかったので結果は散々でしたが、
でも日本トップクラスの試合を見たり、
たくさん飲んだりで楽しい思い出です^^


話を戻しまして。
夕方からみなとみらいに行ったのですが、すごい人でした!
6月1日にも軽く花火を見に行ったのですが、
その時とは比べ物にならないほどの人、ヒト、ひとっ!!

花火開催寸前のみなとみらい☆

そんな中でもみなとみらいの風景は
相変わらずなんですけどね(笑)


いつもこの花火大会はコスモワールドと
インターコンチの間くらいから見ていたのですが、
どうやら例年のこのSWEAR企画では赤レンガの横で見ているとか!
赤レンガの横辺りで見るのは初めてだったのでドキドキでしたが、
行ってみると・・・

なんと!
15時くらいから場所取りしていてくれたらしく、
そして続々とSWEAR人が集まったらしく、
SWEAR人×40人くらいだったと思います。
06年入学の1年生も大勢いて、
今回はあんまり絡めなくて残念でしたけど、
夏合宿は行こうと思っているので、よろしくお願いしますね^^笑

というか、こんなに大勢で花火を見るのも初めてです♪



花火は、実際1時間と少しくらいあったのですが、
すっごく良かったです!!
おなじみの菊型、牡丹型にはじまり、
土星、ハート、スマイルなどなど。
途中いくつもの花火を連続で打ち上げる
スターマインに感動してしまうシーンも何度もあり、
また、すごく近くで見ているため
爆音で服が震えまくる時も何度もあり、
ホントに圧巻でした。

そしてその中でもやはりフィナーレはものすごく、

フィナーレ!!

僕のデジカメでは捉え切れないほどでした(苦笑)
でも、心の中にはしっかりと刻み込まれたはずです^^笑



終わってからもみんなでいろいろ話していたら、
あっという間に1時間半くらい経ってしまいましたし。
懐かしのSWEAR Timeですね(笑)

※SWEAR Timeとは:
 意味もなくみんなで時を過ごしてしまう時間の長さがゆえに命名された言葉
 (使用例:「まだSWEAR Timeだから、今から来てもだいじょぶだよー」)



ちなみに、途中で気づいたんですけど、
後方の景色も素晴らしかったみたいです。

何気に後方も絶景^^



そんなこんなで、非常に楽しい時間を過ごせました。
最近全然参加できていなかったSWEARだけど、
これからまたイベントとか、土日にテニスとか、
できるだけ参加していきたいなぁって思います。
とりあえず、夏合宿は絶対予定空けとかなきゃです!!
楽しみですねー^^



ちなみに、帰りにむつみ屋の味噌らーめんを食べました。

むつみ屋の味噌らーめん♪

やっぱりおいしいですね♪



といった感じで、充実した海の日の前日となりました。
これからもっともっと、
夏っぽさを感じられるようなこともしていきたいですね。




ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/193-e9a7950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





