加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

IT・モバイル勉強会
W杯の決勝トーナメントが始まっています。
日本vsブラジル、しっかり応援したのですが
完敗でしたね。。。
決勝トーナメントは気になるカードの連続ですが、
日本や韓国がいないのは正直かなり寂しいです><



ランキング混戦中・・・?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて先日、会社を少し早めに切り上げさせてもらい、
勉強会に行ってきました。
しかも、IT・モバイルに関する勉強会です。
最近WEB2.0セミナーに参加したり
いろいろな本を読んだりした影響か、
IT関連に対する知識欲が強まっているのを自分で感じます。

・・・とかいって、すぐに冷めなきゃいいですけど
冷めたら困ります><


今回の勉強会には初めて参加させてもらったのですが、
20時からの1時間半は、かなり充実した時間でした。
IT関連の知識の豊富な方々の中に
社会人歴3ヶ月弱の身で飛び込んだためか
かなり知識不足で、内容としては分からない部分も多かったです。

しかし、その分吸収し、
学ぶ伸びしろの大きさ
を自分自身で感じることができたのではと思っています(*^o^*)

勉強会というだけあって、少人数で意見を交し合う形式であり、
講師ももちろんすごかったのですが、
参加者皆さんが僕にとって講師みたいな形でした。
質問が質問を呼ぶ形でドンドンと話が進んでいき、
講師の方ですら「意義のある勉強会だった」とおっしゃっていました。

こういった勉強会には今後も参加していきたいと思いますし、
できれば自分からももっと発信していきたいです。というか、
発信していかなければ
と思います。


これからも知識欲強く(笑)、
日々勉強していこうと改めて感じた勉強会でした。




そういえば、先週は会社周辺(=赤坂周辺)でおいしいものをかなり食べたので、
今日はそれを紹介してみようと思います。


まずは火鍋屋です。
四川重慶鍋料理という
中華風しゃぶしゃぶの店なのですが、かなり絶品です!
メインは夜のようですが僕が行ったのはランチだったため、
今度夜食べに行ってみようと思います。

ちなみに、今回食べた豚肉火鍋セットはなんと!
820円とお手ごろ価格でボリュームも満点です!!
(ごはん食べ放題つき)

豚肉火鍋セット♪


今度ランチでも豚肉以外のものを食べに行こうと思います♪



さて2店目は、ずっと横を通り過ぎてきたけれども
今まで一度も入ったことがなかった
らーめん山王流です。
横浜風の家系ラーメンで、六角家のようなイメージでしょうか。

山王流らーめん☆

のりをスープに浸して食べるとかなりおいしかったです。
麺も太めで食べ応えがあり、結構オススメですね^^
ランチタイムはいつもかなり混んでいますが><



最後の3店目は日南家という讃岐うどんのお店です。

カレーうどん♪

写真の通り、半熟玉子と油揚げが入っています。
かなりマイルドな味で、ごはんとおばんざいもついて900円です。

個人的には、一緒に行った社員と4人で前掛けつけながら食べてるのが
少々面白かったのですが、まぁナイショです笑



ランチ、ディナーともに、これからも徐々に開拓していきたいものです。





そうそう、引き続きオススメイベントを紹介しています。

インターンシップフェスティバル@7/2(土)
経営メンバーを目指すイベント@7/10(月)


お時間のある方は是非、参加してみてくださいね!
というか、時間をつくってでもゼヒ参加してみることをオススメいたします!!
僕も両方参加しようと思っています。




ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/187-a04e119d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。