加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

横浜開港祭に行ってきました♪
土曜ももう終わってしまい、
日曜を終えるとまた仕事だと思うと
一週間の時の流れの早さを感じてしまいます。
でも!
会社で振り休をいただいて、
木曜に横浜開港祭に行ってきました!!

横浜開港祭♪




ランキング頑張っています!!
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



去年から開港祭に興味を持っていて
去年も2日の花火を見に来たのですが、
(当時は大学生だったので、授業後に花火だけ見に来ました^^)
残念ながら雨で花火中止となり、
寂しく帰ったのを覚えています。
当時放送されていたNHK海外ドラマ「美しき日々」の主題歌を歌う
韓国人ソンガーZeroのLiveを聴けたのはよかったんですけどねー。


そんな今年は母親、祖母、妹と一緒に開港祭に行きました。
インターコンチネンタルホテル@みなとみらいの海側の部屋を確保して。
父親にも仕事は早く切り上げてもらって、
横浜に駆けつけてもらいました(笑)


去年は雨の中だったからあまり活気づいていなかったんですけど、
今年はかなりあたたかい(というか暑い)日だったためか、
かなり人が多かったようです。
去年の2日間で60万人って言われていたので、
今年はもっと多かったんじゃないでしょうか。


さて、まずはワールドキッチンという、
世界各国(主にアジア)の料理を売っている露店に行って、
インド料理の唐揚げ(豆とたまねぎの併せ技でした)を食べて。
正直、まあまあって感じでした(爆)
まぁ、あの雰囲気を味わったってことで。
各国の料理を見てると、いろいろなおいしいお店に行きたくなりますね^^


それから久々にLiveを堪能しました!
もともとLiveを聴きに行った経験ってそんなにないので、
行っただけで新鮮な気分に(*^o^*)
Liveのゲストはm.o.v.e、HeartsdalesやDJ BOSS、
そして今回の中でなぜか一番気に入ったジャンクルーズなどでした。
ジャンクルーズはちょっとサザンテイストな感じで、
これからの季節によく合うようなポップなグループでしたよ☆

Live風景@臨港パーク



それから、Liveが全部終わる前に部屋に戻って小休止。
Live最後の花火に備えました。
しばらく待ってから始まった花火は最高で、
なんと!

真上から見る花火&臨港パークのLive@インターコンチ

こんな絶景!!
さえぎるものは何もなく、
目の前に花火が打ち上がっていました!!

さすがインターコンチの20F!

ちなみに、写真の左下がLive会場の臨港パークです。


こんな感じで過ぎていった今シーズン初の花火ですが、
実はたったの5分弱でした。。。
やっぱり2日(=開港記念日当日)の方がメインみたいですね。
短かったのは残念だったんですけど、でも満足です(^o^)/


ちなみに、ほぼ同時刻の反対方面の風景。
赤レンガ方面もやっぱりキレイですね!!

赤レンガ方面もキレイでした☆



花火が終わってしまっても、まだまだ活動は続きます。
というのも、僕の中でのメインイベントは、この後のディナー
社会人になってから初めて家族みんなを招待して、

学生人生の感謝を込めてごちそう

したのでした。
その会場は湘南ゆるりといって、桜木町駅前のCROSS GATEにある
みなとみらいの夜景が一望できるダイニングバー
僕自身一度だけ行ったことがあって、お気に入りだったので♪

やっぱり桜木町はキレイですね♪


おいしい海鮮だったり、創作料理だったり、
締めはさっぱり蕎麦だったりと、
非常に充実した時間でした。
家族でのんびり飲みながら話すのってあんまり多いワケでもないので・・
これからもできる限り、つくっていきたいものです。


そのままホテルに帰って少しのんびりして、
翌日は出社だったから早めに寝たんですけど、
とても充実した1日だったなぁと改めて思います。
家族と過ごす時間ってとっても重要で、
今後ドンドン減っていってしまうものかもしれないし、
だからこそ、持てる時にできるだけ持っていきたいものですね。

こういう意識になったのって正直
就職活動を終えてからかもしれない気がするんですけど、
でも、この意識を持ち続けることが重要ですよね。


家族と一緒にいることができる、今の自分に感謝。
家族と一緒にいれることが当たり前の、今の自分に感謝。


今回の直接のきっかけになったワケではないけれど、
家族の大切さを認識するいいきっかけとなったものの一つを紹介します。
1年半くらい前に知って、今でもたまに見ているものです。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133



・・・いつ見てもダメですね(笑)

では、仕事頑張ります!




そうそう、大学3年&修士1年の方に向けてのイベント情報です。
日本最大級のインターン&就活イベント開催!@6/10(土)



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/174-14803a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





