加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

5/27(土) 第1回☆ダチゼミ2008~就活入門編~【30名限定!】
さて今回は、お久しぶりのイベント情報です!
3月まで僕が活動していた
就活支援学生団体Dachinco!が企画する
2008年度卒の就活生=現3年or修士1年の方向けのイベントです。

・・・というか、もう08なんですね(T0T)
時の流れを感じたりします。。。



ランキングもっと頑張らなきゃ・・・
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



----------------------------------------------------------

ついにDachinco!単独での08向け就活イベントの開催が決定しました!

テーマは「就活入門」と「インターン選考突破」。

内定者による就活講座として現4年生からも大好評だった
「ダチゼミ」形式で開催します☆以下詳細です。

―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―
 第1回☆ダチゼミ2008~就活入門編~【30名限定!】

      5月27日(土) 14:00~17:00
―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―


『就活の準備まだ何もしてない・・・大丈夫かなぁ?』


就活を意識し始めたけど、
具体的に動き出せていない人も多いのではないでしょうか。
そんなあなたの為のイベントです☆


「資格は取っておいた方がいいの?」
「インターンってしなきゃいけないの?」
「どういう風に就活はじめたら良いんだろう・・・」

あなたのちょっとした疑問・・・内定者に相談してみませんか!?
様々な業界の内定者がお答えします!


参加予定内定者の内定先&インターン先は・・・

▽内定先&インターン先
野村総研(戦略コンサル)
三菱重工(メーカー)
モルガンスタンレー(外資証券)
ジェイブレイン(人材系ベンチャー)
テンプスタッフ(人材)
リサイクルワン(環境コンサル)
某外資系ITメーカー
某大手総合商社 など


就活生どうしの交流タイムもありますよ♪
この機会に就活友達と相談できる先輩を作っちゃおう!!

―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+

【日時】
5月27日(土) 14:00~17:00(13:45開場)
 ※18時頃~希望者のみ交流飲みをします!

【場所】
リンクワン セミナールーム
(JR渋谷駅から徒歩5分 インフォスタワー内)

【対象者】
就活が不安な大学3年生、修士1年生

【服装】
自由。私服で大丈夫です!

【参加費】
500円 [飲み物代、資料印刷代]
(交流飲みは別途参加費3000円前後)

【予約】
dachinco@gmail.comまで
件名を『第1回ダチゼミ参加希望』にして
本文に以下のフォーマットを記入してメールを送信して下さい。

―――――――――――申し込みフォーマット―――――――――――――

○名前 :
○ふりがな :
○学校 :
○学年 :
○メールアドレス(PC) :
○携帯電話番号 :

○ 交流会参加希望(参加or不参加) :
○就活SNS「ダチンコ」 に登録していますか? :

(携帯の連絡先は当日の連絡事項をお伝えするために使用致します。)

――――――――――申し込みフォーマット ここまで――――――――――


参加してくださったた方には・・・
一足お先にDachinco!特製の就活資料「就活入門のススメ」をプレゼント!

【30名限定】のイベントです!
定員になり次第締め切らせて頂きますので、おはやめにっ☆


質問・お問い合わせはdachinco@gmail.com(入江)までお願いします。

-------------------------------------------------------------


早い時期からスタートダッシュを切るいい機会だと思うので、
是非ご参加ください♪



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

育枝だょ~久しぶり☆
元気に社会人してるみたいでなにより。笑
今インターンシップ考えてるんだけど、たけし行った??
行ったならちょっと感想など教えてほしいです~v-237

就活めっちゃ不安だから、またブログのぞかしてもらうね~!!
【2006/05/22 23:19】 URL | ikue #- [ 編集]


>いくえ

いくえ、ひさしぶり~!!
ずっと返事できてなくてごめんね><

インターンは、俺は行っていないんだよねー。
大学3年の秋までは、テニスしかしてなかったので(笑)

もちろん大学時代しかできないことって山ほどあるし、
自分自身がどう捉えるか次第だけど、
インターンシップもそのうちの一つだと思う。
就活という人生の一大事も併せて考えた上で、
たくさんある「大学時代しかできないこと」に優先順位をつけて、
その結果プライオリティが高かったら、
やった方がいいんじゃないかな。
結論から言うと、ケースバイケースだよね、きっと(笑)


またメッセとかでも話そうー♪
【2006/06/01 13:43】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/169-eae95388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





