加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

Web2.0セミナー
さて、明日(正確には今日)は母の日ですね。
皆さんは何かされるのでしょうか?
僕は今考え中です(笑)



ランキングもっと頑張らなきゃ・・・
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、もう日曜なのですが、
金曜、土曜と非常に意義がある時間を過ごせたので、
今回はそれを紹介しようと思います。

というのも、上記の2日間で

1.杉本社長@エスグラント 出版記念講演会
2.Web2.0セミナー

この二つに参加してきました!
杉本社長の方は、藤田社長@サイバーとのコラボ講演会でした^^

講演会は、会社の都合上後半少ししか参加できなかった><のですが、
藤田さんと杉本さんの推進力のリソースの一端を聞くことができ、
有意義な時間でした。
一番学んだことは、お二人とも
結構寝てる(6時間以上)
ということですかね(笑)

もちろん、発想力についてや、
競争力目標達成力についての議論もありました。
今後の自分に活かしていきたい部分です。

ちなみに、今回の講演会は
参加費2,000円払えば
本2冊プレゼントつき
だったので、僕は



杉本さんの最新の本である1R男



野尻社長@テイクアンドギブニーズの本をいただきました。
読み終わったらまたここで紹介しますね☆



そして、今回のブログのタイトルにもなっている
Web2.0セミナーですが、
これは最近よくお世話になっている
ジョブウェブキャリアのイベントでした。

このセミナーの講師はなんと!
最近ベストセラーであるWeb2.0 BOOKの著者である
後藤康成さん@ネットエイジ技術開発担当取締役
と、同じくネットエイジで副社長をなさっている
佐藤僚さんのお二方でした。
参加者の面々も含めて、すごく豪華です(笑)



このセミナーでは、
最近僕が少しずつ勉強し始めている内容について
本の内容に基づきながら丁寧にご説明してくださり、かつ
グループごとに考える機会
が設けられていて、非常に有意義なものでした!
人が集まれば集まるだけ議論も深まり、
いいアイデアが生まれてくるものですね^^

一言で言えば

自分しか持っていない情報を共有する

ことがWeb2.0的なサービスの一つの方向性なのかなと思います。

ちなみに、今回のブログで何度も「Web2.0」と書いていますが、これは
Webの新しい環境変化とトレンド by 後藤さん
とのことです。
ここ1年くらい話題になっている言葉なので、
興味がある方は調べてみると面白いかもしれないですね。


また、このセミナーでは改めて
人と人とのつながり
を感じました。
就活中であった1年前に知り合った人、
学生団体を頑張っていた時に知り合った人、
知り合いの知り合いなど、出会った人は
何かしらでつながっていて
ほとんど。よく、
知り合いの知り合いという形でつながっていって、
6人以内で世界中の人とつながる

っていいますけど、面白いですよね(*^o^*)



今後もこういったイベントやセミナー等には
積極的に参加していくつもりです。
何かオススメのイベントやセミナーがある方は、
是非僕にも教えてくださいね!!



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/167-f58fde5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





