加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

発信力のある人間へ
今日は、会社でとてもいい話を聞きました。
というのは、
本当に本人の意思を汲み取った
転職サポートを実現できた

というエピソードを聞くことができたのです。
非常に心温まるエピソードだったので、
ちょっとそれを紹介したいと思います。



ランキング今日も混戦中・・・?!
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



と思ったのですが、
もっとタイムリーに書きたいことがあったため、
今回はそちらを書こうと思います(笑)
ご了承ください^^


というのも今日、
昨年10月から今年3月までの半年の期間のインターンを
上司とともに振り返る機会があったのですが、
そこで非常に重要な気づきを得ることができたのです。
僕自身にとって、とても重要なことです。


僕自身の一番の課題となるのは

発信力のある

ビジネスパースンになる


ということです。
発信力といってもいろいろありますが、
自分自身の意思や考えを伝える発信力、
それを納得してもらうための表現力をはじめ、
自分から発信するいわゆるPUSH型のコミュニケーションという意味で、
発信力のあるビジネスパースンを目指したいと思います。


ちょうど昨日、
ジョブウェブの朝食会に参加したと書いたと思うのですが、
ジョブウェブキャリアのブログでも紹介されているとおり、
僕自身の2つ目の目標としては
ミーティングで発言する
というのがあります。
これも広い意味で考えれば発信することですよね。
今までは新入社員&知識不足もあって発信できていなかったのですが、
多少知識をつけることもできましたし、
今後は積極的に発信していきたいと思います。



ところで、以前このブログでも紹介した
エスグラントの杉本社長
       &
サイバーエージェントの藤田社長

のお二人がコラボするという、
夢のような対談が今週金曜(12日)にあるようです。
僕は参加するつもりなので、
ご興味のある方は是非!!

お二人が書いた本も、参加費2,000円を払えば
プレゼントしていただけるようですよ^^
非常にお得だと思います(笑)

下記リンクから申し込みできるはずです。
人数限定のようなので、お早めに!!
        ↓↓
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=4786


もし参加される方がいらっしゃったら、
是非僕にも一声かけてくださいね(*^o^*)
一緒に講演を聞きましょう♪




ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
がんばってください
「採用コンサルのつぶやき」のかすファンです。

発信力のあるビジネスパースン

↑良いですね(^O^)

私も、目指しています。
同業になると思いますが、私も、昨年9月に転職したばかりですので、まだまだ、新米です。

一緒にがんばりましょ!!

では!また。
【2006/05/12 12:51】 URL | かすファン #- [ 編集]


>かすファンさん

コメントどうもありがとうございます!
そして、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。。。
母の日で出かけておりまして、たった今帰ったところです^^

重要なことですよね!
お互い日々少しずつでも、頑張っていきましょう☆
1日1歩♪
【2006/05/14 22:04】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/166-7e9ba739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





