加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ジョブウェブの朝食会
さて、ゴールデンウィークが明けてしまいました。
昨日も書きましたが、本当にあっという間です。
充実はしているのですが、どちらかというとプライベートの充実・・・
悪くないのですが、
仕事面ももっと充実させていきたいと思います。



ランキング今日も混戦中・・・?!
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ということで(というワケではないのですが笑)昨日ブログに書いた通り、
今朝は5時に起きて朝7時半からジョブウェブの朝食会に参加してきました!これは

月曜の朝イチに集まって参加者全員が
その週達成したい目標を宣言する


というコンセプトのものなのですが、かなり良かったです。
ジョブウェブの社長である佐藤孝治さんや、
最近新規ビジネスを立ち上げた方など、
非常に魅力的な方々とともに、
濃い1時間(と少し)を過ごせたと思います。
1週間の過ごし方も変わってくると思います。

その成果か、早速1冊読み終えましたしね^^
そう。
僕の今週の目標の1つが
1週間で3冊本を読む
ということだったのです。
4月に10冊読めて、結構知識もついて、正直なところ
まぁまぁ満足してしまっている自分がいたのですが、
有名な社長さん(たとえばサイバーの藤田さんとか)も
月に10冊は普通に読むようなので、
とりあえずはそれを少しでも上回ろうかなと(笑)
1週間に3冊→5月で12冊です☆


ちなみに、今回読み終わった本は
コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック
という本です。



最近僕がはまっているSEM(サーチエンジンマーケティング)です。
以前紹介した本の続編みたいな感じですかね♪




そうそう、今朝はオフィスに少し寄ってから朝食会に参加したのですが、
1年上の社員さんがもういらっしゃいました。
7時過ぎにもう出社しているなんて、早過ぎです!!
僕も明日から、もう少しだけ早く出社しようと思います。



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
ありがとう!
ジョブウェブの佐藤和男です。

先日は朝食会に来てくれてどうもありがとう!!
模様をブログにアップいたしましたよ。

http://www.jobweb.co.jp/career/2006/05/58vol7.php
http://plaza.rakuten.co.jp/kazuwo/diary/200605070001/

Web2.0セミナーでもお会いできることを楽しみにしていますね!
【2006/05/09 16:12】 URL | 佐藤和男 #- [ 編集]

ごめんなさい
2つ目のリンク先を間違えました。。
正しくは以下です。

http://plaza.rakuten.co.jp/kazuwo/diary/200605090000/
【2006/05/09 16:15】 URL | 佐藤和男 #- [ 編集]


>和男さん

コメントどうもありがとうございます!
そして、ブログもしっかりチェックさせていただきました。
朝のわりには意外といい表情をしてる自分が写っています^^笑

今後とも是非、よろしくお願いします!
またセミナーでお会いしましょう☆
【2006/05/10 01:34】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/165-a0b5eee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





