加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

社長に会う→オール→テニス&ドライブ
さて、ゴールデンウィークも真っ只中ですね^^
皆さんはいかがお過ごしなのでしょうか??



ランキングふたたび混戦中・・・!!
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、僕の方はというと、
昨日今日と、かなり充実していました。
タイトルにもある通り、いろいろ満喫できたからです。
今回はちょっとそれをダイジェストでお送りいたします(笑)



1.社長に会う

今回お会いさせていただいたのは、
この5月からはRCFという新会社を設立した
藤沢 烈さんです。
彼は学生時代に全国10,000人の学生を集めてイベントをやったり、
レストランのオーナーをやったり、
マッキンゼーでの経験を経て3年前に
志ある若手の起業家を育てるため、
株式会社カスケードを設立したりしています。
今回はゼロから起業を支援するために新会社を設立し、
3年で100社の支援を目指すというとてもアツイ方でした。

ベンチャー支援に尽力されているということで
とても貴重な話を聞かせていただいたのですが、
おもしろかったのは、

社長になると、給料日が怖くなる。
普通に働いている時は、あんなに待ち遠しかったのにね・・・


とおっしゃっていたことです。
たしかに、そうかもしれないなぁと思いました(笑)



2.渋谷でオール

藤沢さんに会った帰りに、渋谷に行きました。
正確には、最寄り駅まで帰った後に渋谷で飲んでいることを聞き、
渋谷まで引き返したんですけど・・・苦笑
渋谷に到着した時点でもう24時くらいだったので、
我ながら結構チャレンジャーだったなぁと思います。

ちなみに、行ったのは
異次元美食空間ロックアップ
入口に様々な仕掛けがあって、
結構歩いてやっと店内にたどり着くと逮捕&連行されるという
結構有名なお店だと思うのですが、
僕は今回が初めてでした。
なのに途中参加だったものだから一人で突入して、
結構恥ずかしかったです・・・><

この4月から社会人になった4人(僕も含め)を含む計7人で5時まで飲んで、
ちょっと体にムチ打っての参加だったのですが、
とても楽しい時間でした。
ああいう時間は大切にしたいものですね。

というか、ロックアップのメニュー名、おもしろ過ぎです。
興味ある方は、是非行ってみてくださいね☆



3.テニス&ドライブ

オール帰りで少し寝てから、テニスをしました。
テニス自体3月末以来だったのですが、
今回はなんと!
なおき、なおき母、僕の母と4人でテニスという、
なんともレア(というか人生はじめて)の企画でした(笑)
といっても母親2人ともとてもテニスがうまく、
特に俊敏性が異常にあるのです。おそらくだけど、
SWEARのダブルス2くらいのレベルはあると思います。
レアだったし、かなり楽しい時間でした。
やっぱりテニスって生涯スポーツで、
家族ででもできるからいいですね♪

終わってからはちょっとのんびりドライブがてら、
FISH ONに行きました。
ココは管理釣り場というのでしょうか?
僕自身初めて来たのですが、

FISH ON♪

こんな感じで、かなりいいところでしたよ!
散歩とかでもいいかもしれないので、
また今度時間がある時にでも来てみようと思います^^



そんなこんなでいろいろ満喫した2日間となりました(*^o^*)
明日もまたテニス(今度は大学←社会人になってから初!)予定です。





ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/160-6c7bb26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





