加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

渋谷ではたらく社長の告白
お久しぶりのブログになってしまいました。。
7日(金)、8日(土)と出社、
そして今年度のキックオフだったのです。
毎日最低4時間半は睡眠取ろうと思っているので、
取れなさそうな日が続いたら、
ブログ書けない日も出てきてしまうかもしれません・・・><


ランキングいよいよ・・・!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??


さて、キックオフを無事迎え、
研修を終えた後に始まる
ビジネスパーソンとしての生活に対する
心構えを新たにできたと思います。

・会社の同期飲み@金曜
・キックオフ懇親会@土曜
・サークル飲み@土曜

楽しい週末となったし、社会人として最初のウィークエンドを
充実したものにできたのではないでしょうか。


さて、そんなこんなで迎えた今日の日曜でしたが、
久々にのんびりした時間を過ごすことができました。
お茶したり、買い物したり、
本屋やケータイショップ行ったり。
地元で本当にのんびりしました。
そこで今日読み終わった本を少し紹介したいと思います。




そう。
ご存知の方も多いかと思いますが、
渋谷ではたらく社長の告白です。
サイバーエージェントの藤田社長が書いた本。

大手IT広告企業(もはや規模的に、ベンチャーじゃないですよね?)としての
地位を確立しているサイバーですが、
彼の青学時代、インテリジェンスでの1年目、
同期とともに起業して史上最年少上場
ネットバブル、バブル崩壊を経る過程の詳細が記されています。
ノンフィクションの彼のエピソードのような感じなので、
スラスラ読めるかと思います。

・起業を考えている方
・社会人としてがむしゃらに頑張ろうとしている方
・夢、目標が決まらない方

などに是非読んでいただきたい本ですね。
ちなみに僕は、
「社会人としてがむしゃらに頑張ろうとしている」
に当たるんですかね(笑)


また、僕としては
人のつながりの大切さ
を改めて実感することにもなりました。
縁は一生、大切にしていきたいと思います。



ということで、また1週間研修頑張ります!
同期のみんな、一緒に頑張ろうねo(^o^)o



ではでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/146-98596a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





