加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

学生生活終了><
みなさん!
ずっとブログ書けていなくて、本当にすみませんでした。
実はいろいろとあって、4月に入ってから再開しようと
心に決めていたのです・・・

でも、今日(正確には昨日)から4月!
僕も晴れて社会人です!!
これからまた毎日書いていくので、
応援よろしくお願いしますね(*^o^*)


ランキングも再開!
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??


さて、名古屋に行って以来ずっと書けていなかったワケですが、
大学卒業、そして入社を迎えるにあたって、
あの後本当にいろいろなことを経験しました。
ここでは書ききれないのですが、

・伊豆旅行
・SWEAR3年vs4年メンバー戦
・オーストラリア(ケアンズ)旅行
・追いコン
・卒業式
・園遊会
・入社前研修
・テニス納め@学生ラストの1日

こんなにたくさんです。
せっかくなので、思い出深い写真を少しだけ紹介します^^



1.ケアンズ旅行

サークルのみんなと卒業旅行として行った
ケアンズ旅行です!
なんとその数16人!!
あんなに大勢で海外行ったのは初めてで、
まるで高校とかの修学旅行気分でした☆

16人全員集合♪@ケアンズ

ちなみにコレは、無人島(鳥の島)ミコマスケイに行く時の船の上です♪

夜行性動物観光ツアーとか、無人島でシュノーケリングとか、
モスマン渓谷という世界遺産熱帯雨林散策ツアーなどなど、
非常に密度の濃い、一生の思い出となる旅行でした(^o^)/



2.追いコン

3年生が就活で忙しい中企画してくれた、
サークルの追い出しコンパです!!
今まで3年間追い出す側を経験してきたんですけど、
いよいよ自分たちが追い出される番・・・
とても楽しい時間だったけど、寂しさと裏表でもありました><

入りきらなかったです><

こんなに大勢のみんなが集まってくれて、非常に嬉しかったけど、
全員集合写真が撮れなかったのがちょっと悲しい・・・
というのも、この写真で3分の1も写っていません(爆)

一緒に卒業するみんなの一言も聞けて、大満足な時間でした☆



3.卒業式

そしていよいよ迎えた、大学の卒業式です。
僕は中学からずっと一貫だったため、
意識的には10年分、小学校以来の卒業でした。
高校の同級生に再会しまくって、同窓会気分の1日でした。

大先生とともに☆

福澤諭吉大先生と記念撮影もして、
夕方から夜にかけてはパシフィコ横浜で園遊会(スペシャルゲストつんく!)、
そしてそのままロイヤルパークホテルみなとみらいの62階にてオールと、
一生忘れない夜になりました。

・・・これで晴れて卒業です!
嬉しいけど、やっぱり寂しい。。。
でも、これから頑張っていきます!!



4.学生ラストの1日

そして迎えた3月31日、学生最終日
会社の仕事はお休みをいただいて、
入社に必要な

・健康診断書
・住民票記載事項証明書
・卒業証明書

を取りに行きました。
でもせっかく学校にも行くので、最後だと思って
テニス納めも(笑)
さすがに10年間通ったキャンパスだけあって、
10年分の思い出が詰まっています。
12歳以降の思い出は、大抵この場所でのものです。
そう思うとなんだか感慨深くなってしまい、
キャンパス記念撮影会も行いました!

10年間通ったキャンパス・・・

一人で、誰もいない瞬間を見計らってパシャリ♪
うーん、自分的には大満足です(笑)

その後テニス納めもして、
学生時代最後の試合も無事勝利(7-5!笑)、
後輩が新歓用にコール講習会(?)なるものをやっていたので、
それにも参加してきました(笑)
結果的に入社式には影響なくてよかったけど、
あったらまずかったですね(爆)



と、こんな感じで、僕の学生生活は終わってしまいました。
「ホントに楽しかったなぁ」と今改めて考えても思います。
それもこれも、素晴らしい仲間に恵まれたからでしょう。
みんなに何度か伝えたと思うけど、改めて書いておきます。
ずっとずっと忘れないように。


みんな、本当に今までありがとう。
そして、これからもずっとずっと、よろしくね。




まだチェックしてない人は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/140-18740c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





