加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ディズニーランド行ってきました!
今日はひさびさに「遊んだ~^^」っていう気がしました。
というのは、ディズニーランドに行ってきたからです!
アフター6だったんですけどね><


ランキングもう少しで・・・?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??


ちなみに、今回のディズニーは
Dachinco!運営委員+何度か会ってるDachinco!ユーザー
で行ったんですけど、目的はもちろん
ディズニーランドのホスピタリティ精神を学ぶ
ためです。

夢の世界☆


・・・というのはほとんどウソで(少し本当)、
Dachinco!卒業企画みたいなものです。
本当はUSJ+神戸旅行を企画していたんですけど、
日程とかの関係でどうしても行けなくなり、結局ディズニーランドになりました。
神戸とかすっごく行きたかったし残念だけど、
でもディズニーランド楽しかったから全然いいです^^笑


入ってからは、結構すぐにディナー。
俺は入ったことなかったし存在自体も知らなかったんですけど、
ホーンテッドマンションの近くに
Queen of Hearts Banquet Hall
という、シンデレラ不思議の国のアリスの女王のレストランがあって、そこで食べました。
この店でロティサリーチキンというのを食べておいしかった!
んですけど、気になったものが1つ。

Happy UnBirthday Cake♪

Happy UnBirthday Cakeというものです。
一瞬焦って「?不幸せ?」とか思ったけれど、冷静になりました。
勘違いしなくてよかったー^^
Unhappy Birthday Cakeではないってことです(笑)

まぁ、とにかく気になったけど食べなかったので、
今度機会があったら食べてみようと思います。


ちなみに、今日はシンデレラの戴冠式がありました。
ああいったイベントはいつも通りシンデレラ城のふもとの広場で行われて、

戴冠後のプリンセスシンデレラ!

戴冠後のプリンセスシンデレラもしっかり写真ゲット♪


そんな感じで、アフター6のディズニーランドはあっという間に時間が過ぎていきました。
ジャングルクルーズやお土産やさんなどいろいろな場所でホスピタリティを感じることもあれば
逆に全く感じない場面もあって、思うところはいろいろですが、
とにかく、ホスピタリティ精神を

・いつでもどこでも、どんな時でも
・隅々まで行き渡らせること

は、とても難しいことなのでしょう。
というか、完璧なんてあり得ないとも思うので、近づくことはあっても、
到達するのはムリなのでしょうか。


ホスピタリティについては、本でも読んでもっと勉強しようと思います。
もちろん、その前に読まなきゃいけない本もたくさんあるんですが・・・笑



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

楽しかったね♪
ちなみに「Queen of Hearts Banquet Hall 」はシンデレラの女王のお店ではなく
不思議の国のアリスのお店なりよ~~~v-240
【2006/03/02 07:00】 URL | Hanako #- [ 編集]


Hanako>

おお、気づかなかった!
そういえばそうだったね(笑)
ご指摘ありがとうー^^

楽しかったね!!
これからも時間があったら行きたいものです。
サークルの友達に会ったのはビックリしたけど笑
【2006/03/06 01:09】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/137-42515404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





