加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

自分の考えを更新していく
1月30日(月)

今日からまた一週間が始まります。
毎週月曜はこんな書き出しをしてる気がします(笑)


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
就活ランキング、今日は何位でしょう??


月曜は毎週出社しているので、今日も仕事でした。
様々な業務が重なって結構夜遅くまで仕事していたんですが、
そんな今日、時期的にナイスタイミングで
会社への志望動機
を思い出す機会がありました。
1年前の就活中は毎日のように口に出していたものですが、
就職活動を終えてからは、考える機会がめっきり減ってしまった気がします(>_<)

僕自身の考えとしては、考える機会が減ってしまうことが、
一番問題なのではないかと思っています。
というのは、会社の志望動機や将来の夢など、
社会に出て働くにあたり、自分自身にとって非常に大切になってくるのは、
自分自身の考えを常に更新し続けること
だと思うため、考える機会が減ってしまうと、
意味をなさなくなってしまうからです。


僕自身、就活を通じて考え方が多少変わりました。
今まで接することのなかったような会社、社会人、学生と触れ合う毎日を過ごし、
様々な刺激を受けて、考え方も影響を受けました。
しかし、その「変わっていく」考えの中で
土台となるものさえしっかりと持っていれば、
結局その方向性は見失うことはないのです。
表現のされ方が違うだけで、結局はある1つの方向に向かっていく考え方が見えてきます。
軸の周りを昇っていくらせん階段のようなイメージですかね^^

僕自身も就活を通じて、また、今現在のインターンを通じて、
考え方が変わった部分はあります。
しかし、考え続けることによって、
その時その時の自分の考えに納得がいき、
その時その時の自分に適した決断ができるのではないでしょうか。
そうすれば、後悔のない日々を過ごせるのではと思います。


就職活動は終えました(かなり前に笑)が、忘れてはいけないことがたくさんあります。
自分自身の会社への志望動機、将来の夢などなど。
これからの自分に関わることは特に、できるだけ毎日でも考えて、
常に最新の状態に更新して
日々過ごしていきたいものです。
寝る前に5分だけでも、考えられたらいいかもしれないですね。


脈絡がなくなってしまいましたが、
そんなことを考えた1月の暮れでした。

って、もう1月もおしまいですね。
本当に早いっ!!



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




☆★☆★ イベント情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



日程が合えば是非ゼヒご参加ください!!
就活生もそうじゃない人(大学生、社会人の方)も、
これからの人生を有意義なものにするための
エッセンスの詰まったイベント

にしたいと思っていますので、ゼヒ♪



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/129-b8baa518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





