加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

人生最後のショミ練・・・
1月18日(水)

さて、今日は会社にお休みをもらって
大学に行ってきました!!
というのも、今日はずっと前から
「今日は絶対に行くぞ」
と決めていた日。


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そう!
今日は最後のショミ練の日だったのです。
大学に入学してSWEARに入って、毎日練習に参加してた大学一年次。
サークルの代表になって、練習はもちろん、練習がない日もサークル関連で動いていた大学に年次。
秋に代交代するまでは全ての練習に出て、そして代交代後も息抜きに行っていた大学三年次。
そして、ほとんど大学には行かなかったけれども、たまに行けた時には心から楽しめた大学四年次。
その全ての練習の、今日が最後・・・


ということで、なんだか感慨深くなってしまった僕は、
キャンパス内の写真を撮りまくってしまいました(笑)

サブウェイ☆

結構最近(去年の春だったかな?)キャンパス内にできて、
わりとお世話になったサブウェイ@元ラウンジ。


Ω&メディア間

授業によく出てた頃に、一日に何度となく往復したであろう
オメガメディアセンター間。
  ※オメガ:授業に使う大教室
   メディアセンター:図書館(通称メディア)


かも池♪

春とか秋の、暖かい季節には芝生に寝っ転がってのんびりした、
SFC名物通称かも池 正式名称はガリバー池(ガリバーの足跡らしい)。


大学エントランス!

そして、湘南台駅からバスに乗って大学に着くと
まず上ることになる、1.5歩階段(行けばわかる笑)のあるエントランス。


ホント、全てが想い出です。
4月からココに通うことはなくなるだなんて、正直全く信じられません。
なんといっても、10年間通った場所ですからね。
そう、中高一貫から上がってきたので、実はもう10年です。

まぁ、7月以降ほとんど来てないけれども(爆)


そんな中、最後のショミ練がありました。
正直、先週金曜の練習が最後にならなくて本当によかった!
だって、今日の練習には4年生が本当にたくさん来たし、
後輩たちも大勢参加してくれたし、ね♪
なんと、4年生だけで車が8台もあったり(笑)
車が足りなくて「ショミカー買う!?」とか言ってた時期からすれば、
考えられませんね。
まぁ、4月はまた車が足りなくなってしまうと思うのですが・・・


ということで、総勢50名以上で、2005年度最後のショミ練が始まりました。
前半は4女3人をそれぞれの面のメインコーチに置いたMix練習。
4男3人がそれぞれサブコーチに入ったんですけど、2年生が

「たけしさんのコーチってなつかしい~!
   なんだか1女に戻った気分です♪」
(←ぉぃ)

とか言ってくれたり(笑)
たしかに、もう1年以上前コーチ入ってなかったからなー。


そして、後半は4年生vs後輩たちで試合をしました。
もちろん全員参加なので5ポイント先取のダブルスとかしかできなかったけど、
それでもホントに楽しい、充実した、一瞬に感じた練習でした。
みんな本当に上手くなったなー^^


練習が終わってからは全員の集合写真、4年の集合写真を撮って、
最後の食事会はやっぱり用ガス(用田のガスト)へ!!
SWEARの食事会は、やっぱり用ガスです!!
40人弱が参加してくれて、一瞬にして用ガスがSWEAR人で埋め尽くされました(笑)


若鶏の南蛮♪@用ガス

ちなみに、俺が最後の食事会で食べたのは若鶏の南蛮でした。
たわいのない話して、いろいろなことを思い出しながら・・・


食べ終わってからは、10人でボーリングへ。
1月18日という日を終わらせたくないって思っている自分がいたりして、
明日は普通に仕事があるんだけど、ボーリングまで行ってきました。
23時くらいから(笑)

5人vs5人のチーム戦でやったんだけど、
人生で初めてターキー出せたりして、
拮抗した勝負だったけれども勝てました!
楽しかったし、アイスも買ってもらって、大満足~♪


そんなこんなで、本当に充実した1日を過ごせました。
みんな、どうもありがとうー!!
そして、ショミ練は今日で最後になってしまうけれども、
これからもどうぞよろしくね☆



あ、そうそう。

TAKE OFF RALLY 2006

これ参加する人いる??
いたら声かけてください~!!



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


是非ゼヒご参加ください!!




スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/115-49ffd1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。