加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

1/29(土) 「森を見る」就活イベント企画しました!
さてさて、やってきました!
久々の就活イベント情報です☆
日程は1月29日(土)です!!


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


今回は、僕らが何度もミーティングを重ねて、
純粋に「意義深いものにしたい」という想いから企画したイベントです。
以下詳細を載せますので、是非ご参加ください!!


------------------------------------------------------------

就職活動が始まって、自己PRだとか、業界だとか、会社だとか、
小さなところばかり見ていませんか???

『木を見て森を見ず』

働くって何なんだろうって、改めて考えてみることって多分、
この時期に一番必要なことだと思って企画しました!


富士山100人プロジェクトpresents

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『Who is フジリーマン?』
  ~あなたはなぜ働くの?カッコよく働くってどういうこと?~

                  2006年1月29日(日) 18:00~開催
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

就活生A:「あの人、超人気の○○と超大手の■■と△△
           の内定もらったらしいよ。すごいよねーー!!」

就活生B:「やっぱ、会社ごとにキャラを変えるのって当然じゃない?」

就活生C:「昨日は銀行でクール系でみせたオレ。
      今日はベンチャーの面接だから、アツいキャラでいこー!」

就活生D:「○○○(就活本)に『メーカの面接ではこう言え!』って
         書いてあったから今日の面接では、あれを言おう!」





・・・・って、それでいいんかーーーーーーー!?!?!?!?




そう。自分たちも1年前のこの時期、就活の波に飲まれ、焦った・・・。
そして、いろいろな自分をつくり上げ、本当の姿が分からなくなった・・・。


そんな経験をした我々だからこそ、就活生に伝えたい!

『就職活動の目的は「内定をとること」でしょうか?』
『あなたが近道と思っている道は多分、いや間違いなく遠回り!!』

皆が陥りやすい就職活動の不安から開放させます!!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。

◎当日は、就活生・内定者の壁を取り払って
 (※学年をふせて議論してもらいます)


◎『カッコ良く働くって?』をテーマに

・個人ワーク
・グループワーク
・ディベート
をすることで、自分で働くっていうことについて
じっくり考えてみることにしましょう!

去年、たくさんのGDを経験した内定者と一緒に、
しかも対等の立場でグループワークすることって
絶対大きな経験になりますよ♪

これから就職活動が本格化する前に、ヒントがきっとたくさんあるはず。
グループワークやディベートをやったことない人も
ビビらず楽しく体験しましょう!


そのグループワークを通して、本当に大切なことを伝えたいと思います。


【開催概要】
--------------------------------------------------------------------
■日時  : 2006年1月29日(日)18:30~21:30

■会場  :国立オリンピック記念青少年総合センター
      (参照URL)http://www.nyc.go.jp/facilities/d7.html
◆小田急線参宮橋駅徒歩5分

■参加費 :無料
■主催  :富士山100人プロジェクト
web http://fuji100.sakura.ne.jp/ (リニューアル工事中につき、一時休止中) 

blog http://blog.livedoor.jp/fuji100/
gree http://gree.jp/?mode=community&act=view&community_id=2753

去年、就職活動をした人を募って、(ほぼ)100人で富士山に登りました!
富士山を参加者それぞれの目標に見立てて、
タイムカプセルや記念タオル、記念DVDなども作成!
それ以外にも、お互いの目標を共有する”サミット”、
お互いを良く知るための交流会などを行っています!
社会人になっても、互いを鼓舞し合えるような場を創りつづけます。

もちろん、来年も富士山に登ります!
07就活生スタッフも募集中!(当日はこの話も少しだけします)

■イベント責任者 須賀智秋(内定先:リクルート)
■当日参加予定内定者 
   内定先:各業界(広告・人材・コンサル・ブライダル・出版・メーカー・・・・)


■お申込み:1月25日(水)までに、以下のフォーマットにてお申込み下さい

・メール:(fuji100@hotmail.co.jp) 宛でお願いします。
・件名は「【富士山】129イベント参加申し込み」でお願いします。
・お問い合わせは(fuji100@hotmail.co.jp)までお願いします。

――――――――――――申し込みフォーマット――――――――――――

■ お名前:
■ 所属(大学および学年、学部など・職業など):
■ メールアドレス:
■ 緊急連絡先  :
■ ご意見、コメント等あればお願いします:

――――――――――――申し込みフォーマット ここまで―――――――


では、当日お会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) F-3 富士山100人プロジェクト All rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



以上です。
質問とかあったら、僕に直接聞くか、ココにコメントしてくれても構いません!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/114-736eb8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





