加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

寮を見学してきました☆
1月8日(

いろいろしようとしていた日だったけど、
風邪で熱も出てそうなのでずっとのんびり。
出てそうって言ったのは、計ってないから。
だって、熱出てるのがわかったら余計悪くなりそうじゃないですか><


ブログも再開して、ランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


でもでも、せっかくの日曜だし、他に行ける日もないので
寮見学に行ってきました^^
まぁ正直なところ
俺が部屋の鍵を持っていた=行かなきゃいけない
ってのがホンネですけどね(半分ホント爆)
同期内定者のエビちゃんと行って、先輩社員のMラさんが案内してくれたのです。
会社の話、一人暮らしの話も含め、今後にためになる話がいろいろ聞けました。
ホント、どうもありがとうございました!!


そんな中少し考えたのが、やっぱり一人暮らしをいつからしようっていう点。
正直4月からしたいんだけど、一人暮らしをするとなると、
とりあえずお金がかかります(>_<)当たり前。
以下、確実に今よりかかってしまうもの一覧。

・家賃
・水道光熱費
・朝夕食代(今とそんなに変わらないかも!?笑)

一瞬これくらいかも、とか思ったけれども絶対これだけじゃないし、
仮にコレだけでもかなりの負担ですよね・・・
あとは生活用品とかもそろえなきゃいけないし。
初期投資だとはいっても、相当かかるはずです。

こういった点とか、身辺整理ができてないっていう点とか、その他諸々です。
なので、とりあえず4月からはできないと思います。
相当状況が変わらない限り、しないでしょう。

ということで、目標宣言。
2007年1月くらいから一人暮らしをしようと思います!
オススメの場所があったり、
一人暮らしに関するアドバイスがあったりする人は
是非ゼヒ教えてくださいね^^


※この目標に関しては、かなり感覚値で言っているため、
 かなり変動する可能性もあります。
 ご了承下さい。笑



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


あ、ちなみに
こんなところに俺のブログが紹介されてましたー♪
是非ゼヒ見てみてくださいね☆
もうちょい下の方に、なんか知ってるブログも紹介されてますねo(^o^)o


あと、コレも結構面白そうなので、見てみるといいかもしれません。笑

探偵事務所5


ではではー。

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/104-2f57ceaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。