加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

しのぶの会結成@新年会
1月4日(水)

いよいよ本格的に働き始めるのが明日からです。
つまり、今日が実質的な学生気分最終日・・・


ブログも再開後、ランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


でも、そんな日に素晴らしい出会いがありました!!
残念ながら行く予定だったイベントには行けなかったんですけど、
でもそれに匹敵する、いや、確実にそれ以上の出会いがあったのです。

それは、ずっと仲良くしてもらってるベネッセの社員さんが開いてくれた新年会にて。
彼の同期や大学時代のサークル仲間、高校時代の仲間など、
彼にとって大切な人10人くらいと、
僕ともう一人の大学4年生が連れてきた大学生8人くらいが集まって、
中目黒で新年会をやったのです。
ほとんど詳細は決めずに、集まったら面白そうな人を集めてやろうってことで。


結果、非常に有意義な時間でした。
就活中の大学3年生でも驚くくらいしっかりしている子もいれば、
30歳を手前にして起業を考えていて本格的に動いていたり、
夢をかなえる寸前まで来ていて、なおかつ結婚を控えている人もいたり、
とにかく、何がすごいって、
自分の夢を恥じることなく本気で語れる人たちが
揃っていたことに何より刺激を受けました。
日本人には欠けているとよく言われる、自分を表現する力
答えなんてないんだから、間違っているかもなんて不安に思わなくてもいい。
とにかく、自分自身の考えを、夢を、発信していくこと、
ぶつけていくこと
が大切なんだって、
改めて心から感じました。


そんなこんなで結成したのがしのぶの会。
年も違えば今いる環境も違う。考え方も全然違えば、バックグラウンドも違う。
でも、集まれば何か大きなパワーが生まれるしのぶの会
これからも続けていきたいものです。


ちなみに

し:「志す」の
の:「飲み会」の
ぶ:「武勇伝」の

で『しのぶの会』です。笑


あと最後に、今日の昼食べた特選にぎり&あら汁@びっくり寿司。

特選寿司&あら汁♪



ということで、明日から社会人の世界に突入します!
一日一歩、頑張りますっ!!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

はじめまして。なんとなくふらふらとよってみました☆学生いいですね~。。僕も2.5年前は学生でした。今は今で苦労してます。社会人になるといろんな人がいますよ~☆楽しみでいいですね!どきどきをわくわくに変えてがんばって下さい!
【2006/01/05 21:26】 URL | An Arrow #- [ 編集]


社会人になっても学生の時にもっている
キラリと光る瞬間を失いたくないものですね。
【2006/01/06 02:20】 URL | MISE #- [ 編集]


An Arrowさん>
コメントどうもありがとうございます!
人材派遣会社にお勤めとのことで、業界的には近いですよね^^
一度是非お会いしてみたいものです。
情報交換しましょう!!笑


MISEさん>
瞬間を、瞬間ではなくて恒常性のあるものに変えていけれたらなと思います。
また一緒にいろいろやりましょうね!
【2006/01/09 02:48】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/100-139ac817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





