加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

感謝の気持ち
ちょっと昨日は書く前に寝てしまったので、
こんな時間だけど日曜の事を書こうと思います。



今日は朝から長い、でもとても充実した1日でした。
まず9時くらいに○宿行って社会人の方と3時間お話。
組織論の話とか、会社の話をしました。
俺は組織とか経営とか経済とか今まであんまり興味なかったけど、
でも最近すっごく興味を持ってきました。
特に組織論とかはサークルもそうだし、会社と一緒。
共通の目的があって、まぁ上下関係もあります。
役割と責任もあるし、まぁ人によって差は大きいけれども
人生における重きも置いている。



そうやって考えると組織とかにすごく興味持ってきました。



それから午後は講演会。
もう、かなり考え方が変わったり、共感したり、いろいろです。
その人に本当に教えられたがの、感謝の気持ちです。



みなさんは誕生日って何の日だと考えていますか??
もちろん、生まれた人をお祝いする日、ですよね。笑
当たり前ですよね。笑



小さい時からケーキを買ってきてもらったり、
ろうそく立ててみんなでお祝いしてもらったり、
誕生日プレゼントをもらったり。
ホント、昔からいろいろしてもらってきたなぁって思います。
感謝ですよね~。



でも、その感謝だけじゃ全然足りないってことに気づかされました。
感謝している、だけの感謝じゃ全然感謝しきれないだけの日、
それが誕生日なのです。



自分の誕生日っていうのは、自分が生まれた日。
言い換えれば、母親が自分を生んでくれた日です。
母親が一生に一度(か二度か三度か何度か。笑)しか
味わわないような苦しみを体感して、
一生に一度しかないような声を出して、
本当に頑張って頑張って生んでくれた日です。
もっともっと感謝しなければならないってことに気づきました。



自分の誕生日→「なんかちょーだい」じゃわかっていない。
ありきたりな言葉でもいいから、最低限
「ありがとう」って言いたいですね。



そんなこんなでまた1週間が始まります。
ショッピングウィークは授業たくさんあるし
就活もあって大変だろうけど、
頑張っていこう!!

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/10-81823f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。