加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

男女8人のシェアハウス「やかまし東京シェアハウス」にお邪魔してきました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


今日は仕事を終えてから、友人のまっきーが住んでいる家にお邪魔してきました。
彼女が住んでいる家はとても特徴的。

トウキョウでいーなか暮らしをコンセプトに、
「やかまし東京シェアハウス」というネーミングをつけた家で
男女8人暮らしをしているのです!
26~29歳の男女が4:4。
家賃が月50万円の4階建ての豪邸でした!

詳細はこちら→ http://www.noisyvillage.org/b/archives/116

皆で団欒できる空間です!



実は今回、平日の夜にお邪魔したのは、
いつもお世話になっているメディアの方から
「シェアハウスに住んでいる人にインタビュー(雑談)がしたい」
という相談をいただいたため、友人のまっきーを紹介し、
彼女も快諾してくれたからです。

なので、お邪魔した時に家にいてくれた3人のデプスインタビューみたいな形で
いろいろと話を聞かせてもらったのですが、
その話の中で、彼女たちが大切にしているテーマをすごく実感できました。

【一人暮らしではできないこと】を
【8人が協力することで、生活を豊かに】を
テーマに暮らしています。


そんなメッセージがヒシヒシと伝わってきました。
また遊びに来たいと思ったし、僕にとってもすごく魅力的なライフスタイルでした。

皆で食卓を囲むひととき♪



僕も2年半ほど、渋谷区富ヶ谷という最高の立地での
男4人でのルームシェアを経験しました。

当時の様子はこちら。
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-402.html

今思い返してみても、すごく貴重な、中身の濃い時間だったと思います。
日本でももっともっとシェアハウスという暮らし方が浸透していいはずです。

抵抗がある人がいるのはわかりますが、
ほとんどの人にとって、人生のプラスになるはず。
以前考えたそんなことを再び思い返す、貴重な機会になりました。


やかまし東京シェアハウス


先日放送されたNHKやフジテレビに引き続き、
いろいろなところから取材依頼が入っているようでしたが、
皆さん、お忙しい中23時くらいまで本当にありがとうございました!

まっきー、皆さん、ありがとうございました!





最後に、近いうちにお邪魔したいなぁと思っているシェアハウス、
「まれびとハウス」をご紹介します。

単に家賃折半のシェアハウスよりも、資金調達をして、事業収入を生み出すような家。
そのプロセス自身が、私たちの周囲への大きな刺激になるような家。


ということをテーマに、勉強会やイベントなどを主に開催しているようです。
田端にあるので、今度お邪魔してみたいと思っています。

詳細はこちら→ http://www.mare-bito.net/blog/



ちなみに、先週日曜から住んでいる家も、
以前は学生やら社会人やらがごった返すような(笑)空間だったようです。

いろいろな人が集まり、様々な価値観が交わる場。
ステキな空間ですね。


日本国内でのシェアハウスの動向、今後も注目していきたいと思います。
何か注目の情報があればぜひ教えてください!



<お知らせ>

・【お誘い】7月11日(日)国際ブックフェアに行きませんか?
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、まっきーと少しだけ話ができたこと。
最近ゆっくり話してないし、また4人でいろいろ話したいな!
機会をつくるのは難しそうだけど、できれば2010年のうちに!

僕のTHANKSは、やかまし東京シェアハウスにご一緒いただいた皆さん。
個々人が職場も違えば生い立ちも違い、価値観とかも全然違う。
でも、一つの軸があって、そこに集まっている関係性、
すごくステキだなぁと思いました。
本当にありがとうございました!

僕のACTIONは、夜遅くなって眠たかったけど、
やるべきことをしっかりやったこと。
今できることは、先送りしないこと。
大切ですよね。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

田村耕太郎政経セミナー2010に参加してきました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


今日はいつもとはちょっと違った雰囲気を味わう1日になりました。
田村耕太郎政経セミナー2010に参加してきたからです。

田村耕太郎政経セミナー2010に参加してきました!


二部構成だったのですが、この写真は第二部の特別ゲストです。
小さく写っていますが、誰だかわかりますかね・・・?笑

とその前に、第一部は田村こうたろう竹中平蔵の対談。
お二人の経験に基づいた持論が数多く展開されました。

印象に残っているのは以下。
(自分のための備忘録も兼ねて)

・バルコニーを駆け上がれ、俯瞰する
・グローバリゼーション(フラット化、スパイキー)
・スーパー特区
・2015年と2025年をどのように迎えるか
・新しい公共 ex)妖怪ホテル
・妄想力




非常にワクワクするあっという間の1時間が過ぎた後は、
第二部の懇親パーティーです。

第二部は懇親パーティー!


総務大臣の原口さん、リヴァンプの玉塚元一さん、さわかみ投信の澤上さん、
オイシックスの高島さん、初代タイガーマスクの佐山さんなど、
超豪華な特別ゲストの方々がいらっしゃったのですが、
個人的に一番驚いたのは・・・

アントニオ猪木が登場!


そうです!
アントニオ猪木が登場してビックリ!
もちろん、最後はやっぱりこれでした(笑)

生の迫力は圧巻でした!



そして、歓談タイムにいろいろな方とお名刺交換をさせていただきました。
特に印象に残っているのは、最後の方に
少しだけお話しをさせていただいたクリス岡崎さん。


億万長者 専門学校億万長者 専門学校
(2008/06/28)
クリス 岡崎

商品詳細を見る


ゆっくりとお話しすることは難しかったですが、
いろいろな方とお会いすることができ、非常に有意義な時間でした。



ちなみに今回の会場は、白金の八芳園でした。
初めて行きましたが、緑豊かな美しい日本庭園に包まれたステキな空間!
http://www.happo-en.com/

そして、写真は田村さんのブログでも紹介されています。
http://kotarotamura.net/b/blog/index.php?itemid=5699

本も出版されたようなので、読んでみようと思います!


もし日本がひとつの会社だったら~「日本経営」進化への提言~もし日本がひとつの会社だったら~「日本経営」進化への提言~
(2010/06/23)
田村 耕太郎

商品詳細を見る



ということで、お声がけいただいた高野さん、古田さん、
本当にありがとうございました!





<お知らせ>

・【お誘い】7月11日(日)国際ブックフェアに行きませんか?
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、名前は知ってたけど
今まで話ができていなかった方々とお会いできたこと。
この機会を大切にしたいと思います。

僕のTHANKSは、高野さん&マネー・ヘッタ・チャン。
普段は聞けないような話をたくさん聞かせていただき、
とても有意義な時間になりました。
ありがとうございました!

僕のACTIONは、今日の政経セミナーの備忘録を簡単にですが残したこと。
鉄は熱いうちに打たなきゃいけないですよね。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

【お誘い】7月11日(日)国際ブックフェアに行きませんか?
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


表題のとおり、約1ヶ月後のお誘いです。
国際ブックフェアというイベントがビッグサイトであるのですが、
よろしければ一緒に行きませんか?

国際ブックフェアの様子!


第17回東京国際ブックフェア(7/8~11)
http://www.bookfair.jp/



このブログに掲載している写真は全て、去年行った時の写真です。

今回は7/10(土)&11(日)が一般公開デーのようですが、
文芸書、実用書などの一般書からコミック、児童書、学術書、洋書などの専門書まで、
あらゆるジャンルの本を特別価格で買うことができ、
本好きにとってはかなり面白いですよ!

そして当日は姜尚中や浅田次郎もセミナーに登場予定!
去年は皆で茂木健一郎のセミナーを聴きましたが、
これは見逃せません!


姜尚中や浅田次郎が登場するセミナーの詳細はこちら。
http://www.bookfair.jp/seminar/


2009年も皆さんで行きました!



さて、そんな国際ブックフェアの招待券、
僕の手元に大量にあります。
ホームページからも無料で招待券の申し込みは可能なのですが、
入力フォームとかめんどくさいと思うので・・・

国際ブックフェアの招待券!


よろしければ一緒に行きませんか?
現地で待ち合わせをして招待券を手渡せば
一番スムーズだし、ラクだと思います。

僕が行く予定なのは7/11(日)なのでその日限定になってしまいますが、
ご興味をお持ちの方は、以下のどちらかの方法でご連絡をください!
先着順で当日、必要枚数の招待券をお渡しします!


--------------------------------------------------------

<メール>
takeshi.kato1204(アットマーク)gmail.com に
「必要枚数」を記載してメールをお送りください。

<ツイッター>
@takeshi_kato をフォローして「必要枚数」をツイートいただければ、
DMにてやりとりさせていただきます。

--------------------------------------------------------



ということで、興味をお持ちの方は7/11(日)、ぜひ一緒に行きましょう!
当日お会いできることを楽しみにしてますね!





<お知らせ>

・ワールド・ビジネス・サテライトでリーラボを紹介していただきました!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!
・リーラボ2周年記念日に8ヶ所同時開催!そして今後のリーラボは・・・



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、昨日のブログに対して、多くの皆さんが返信をくださったこと。
ブログに書いたのに、返信は主にツイッターでしたが(笑)
でも、嬉しかったです!

僕のTHANKSは、突然の水漏れにも関わらず、
迅速にご対応くださった大家さん。
本当にありがとうございました!
助かりました!

僕のACTIONは、ずっと返信ができていなかった皆さんに
遅くなってしまったものの、返信を書いたこと。
本当にすみませんでした!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


既に24時を回ったため、今日は6月8日です。
詳細は下記、ちょうど1年前のブログに書いてあるのですが、
2010年6月7日を期限としていたことがあります。


祝!リーラボmixiコミュニティ1周年&これから1年間の目標☆
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-518.html
(2009年6月8日当時)

2009年6月のブログ★



そうなんです。
2010年6月7日を期限として、1年間で40万円を目標に、
リーラボにご参加いただいている皆さんとコツコツと。


上記ブログでもこのように書いています。

恵まれている僕らにとって、40万円は決して大きな額ではありません。
無理をすれば、今すぐにでも寄付できるでしょう。

でも、きっとそれでは意味がない。
一人ひとりの本に対する想いが少しずつ集まり、大きな輪となる。
読書朝食会を開催する毎に少しずつお金を集めさせていただき、
結果として、40万円という額になればいいなと思っています。



今考えても、まさにそうだなぁと思います。
地道にコツコツと1年間着実に続け、その結果として達成できれば、
それにこしたことはないと思います。



そして・・・

リーラボ2周年記念企画のブログにも書かせていただいたとおり、無事に
目標としていた40万円を
 達成することができました!!


リーラボ2周年記念企画@明治神宮前を開催!
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-561.html

皆さん、本当にありがとうございます!


上記2周年記念企画以降に寄付していただいたお金もあるので、それらも合わせて
Rom to Read(ルーム・トゥ・リード)にお送りさせていただきます。

手続きを完了したらまた、ご報告させていただきますね。
今回は取り急ぎのご報告ですみません。



改めて皆さん、本当にありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!





<お知らせ>

・ワールド・ビジネス・サテライトでリーラボを紹介していただきました!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!
・リーラボ2周年記念日に8ヶ所同時開催!そして今後のリーラボは・・・



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、何人かがこの6月7日のことを覚えていてくれて、連絡をくれたこと。
この1年間地道にコツコツ続けてきたことなだけに、すごく嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!

僕のTHANKSは、そんな1年間を一緒に過ごしてくださったリーラボの皆さま。
この1年間でいろいろと大きく変わりましたが、
これからもリーラボの良さはずっと続いていくといいなぁと思います。
改めて、本当にありがとうございます!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますね!

僕のACTIONは、ルーム・トゥ・リードに寄付金を送る期日を決めたこと。
6月中には遅くとも、終えるようにします。
ご協力をいただく皆さま、どうぞよろしくお願いします!



>渡邉隆文さん

そうなんです!
婚約のお祝いメッセージ、ありがとうございます!

また今後、王子でもリーラボができればいいなぁと思っています。
落ち着いたら開催する予定なので、どうぞよろしくお願いしますね!


>すぎしゅん

おー、ひさびさ!
婚約のお祝いメッセージ、ありがとうね!

結局まだゆっくり話せてないから、今度ぜひじっくり話そう!
同年代の俺らで盛り上げていかないと!

今後ともどうぞよろしくね!


>北区のおやじさん

早速の嬉しいコメント、ありがとうございます!
まだ北区内でのんびりできていませんが、
落ち着いたら休日を中心にのんびり過ごしたいと思います。

って、このコメントって富田さんですか!?
違ったらごめんなさい。。。
お会いできることを楽しみにしています!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

引っ越しのご報告
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんにちは!
この週末は天気にめぐまれていて、過ごしやすいですね!
梅雨入りも近いと思うので、今のうちに満喫しておかないと!


そんな昨日、引っ越し直前にも関わらず、
新宿御苑前のマエストログルメでリーラボを開催しました!

【6/5(土)@新宿御苑前】読書朝食会"Reading- Lab"<通常版>
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53641078&comm_id=3412647


新宿御苑前から引っ越し直前にリーラボを開催!

名古屋からいらしてくださったとしさんともお話しができ、
新宿御苑前での最後の朝を有意義に過ごすことができました。


ちなみに、僕がいたグループで紹介された本はこちら。


人生が変わる哲学の教室人生が変わる哲学の教室
(2010/05/12)
小川 仁志

商品詳細を見る



「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power
(2009/11/05)
ジョエル・コム

商品詳細を見る



ゆるい生き方 ?ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣~ゆるい生き方 ?ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣~
(2010/05/22)
本田 直之

商品詳細を見る



告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


ご参加いただいた皆さん、そしてマエストログルメの店長八木さん。
本当にありがとうございました!





さて、ということで本題、手身近にご報告です。
昨日、1年2ヶ月ほど住んだ新宿御苑前のマンションから引っ越しました。
「婚約のご報告です」のブログに書いたとおり、
新しい住まいは東京都北区、
南北線や京浜東北線の王子駅から徒歩8分のところです。


引っ越し直前はこちら。
12畳のリビングです。

何もないリビング・・・少し寂しいです。。。


すごくお気に入りの部屋だったし、なんだか少し寂しい気分です。
でも、新居もとても住みやすそうなので、これからの生活が楽しみ!

まだダンボールだらけなので、
落ち着いたらまたご報告させていただきますね(^^;)笑



それでは皆さん、引き続き良い週末をお過ごしください~。



<お知らせ>

・ワールド・ビジネス・サテライトでリーラボを紹介していただきました!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!
・リーラボ2周年記念日に8ヶ所同時開催!そして今後のリーラボは・・・



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、引っ越しを無事終えた(一応)こと。
まだやらなければいけないことは多々ありますが、
一応住めるようになったので、よかったです(笑)

僕のTHANKSは、引っ越し業者の3人と、不動産屋さん。
普段はあまり接することのない方々ですが、
そのプロ意識の高さに刺激を受けました。
ありがとうございました!

僕のACTIONは、引越直前の朝にリーラボを開催したこと。
この1年と少し、本当にお世話になったマエストログルメで
最後にもう一度リーラボを開催したくて、
強行スケジュールで開催しちゃいました。
改めてマエストログルメの八木さん、ありがとうございました!



>Eimyさん

とても嬉しいコメントありがとうございます!
せっかくアドバイスをいただいたのに、ご報告ができておらずすみません!

本好きにとって、場があることはとても重要ですもんね。
これからも良い場が長く続くよう、いろいろ考えていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!
またランチでもしましょう~!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

読書会「アウトプット勉強会」のヤマモトタツヤさんとお会いしました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


今日で6月第1週もおしまいですね。
あと3週間で2010年も半分が過ぎてしまうことになります。
本当に時間が過ぎるのが早いけれど、改めて「1日1歩」ですね。


さて、2週間ほど前の話になるのですが、
読書会「アウトプット勉強会」の主宰者、
ヤマモトタツヤさんとお会いしました!

読書会「アウトプット勉強会」のヤマモトタツヤさんとお会いしました!


四ツ谷アトレのPAULで午前中に2時間半ほど。
お互い名前と顔は知ってて、ツイッターでもやりとりはしてたんだけど、
やっとお会いすることができました。



タツヤさんとゆっくりと話をする中で改めて思ったこと。
それは、読書会を通じて場をつくっていければいいなぁということです。

アウトプット勉強会も、リーラボも、他の読書会も。
いろいろなやり方・スタイルがあって、考え方も違います。

でもきっと、本を通じて人生を豊かにするっていう点は、
どんな読書会でも共通のコンセプトなんじゃないかと思っています。

だから、そのための場として、
読書会というものが広がっていくこと。
そして、あり続けること。

そのために自分自身にできることがあるのであれば、
それは精一杯頑張っていきたいと思っています。



ご存知の方がどれだけいらっしゃるかはわかりませんが、
2010年は国民読書年です。

2010年は国民読書年!


1月のリーラボ2周年記念企画の時にその話をさせていただいたのですが、
あれから早いものでもう5ヶ月近く!

2010年も上半期は残りわずかですもんね。
国民読書年、何か大きな流れができればいいなぁと
改めて思った金曜の夜でした。




・・・明日の午後には、今いる新宿御苑前のマンションから引っ越しで、
まだ準備も全然終わってないんですけどね(苦笑)

引っ越す経緯の詳細はこちら。
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-576.html

今からまた準備頑張ります!



それでは皆さん、良い週末をお過ごしください~。
僕は明朝もリーラボです(笑)

【6/5(土)@新宿御苑前】読書朝食会"Reading- Lab"<通常版>
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53641078&comm_id=3412647






<お知らせ>

・ワールド・ビジネス・サテライトでリーラボを紹介していただきました!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!
・リーラボ2周年記念日に8ヶ所同時開催!そして今後のリーラボは・・・



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、高野さんと久々にゆっくり話をさせていただいたこと。
2010年に入ってからほとんど話ができてなかったから・・・
何かご一緒できればいいなと思っています。
というか、しましょう!笑

僕のTHANKSは、先日ゆっくり話をさせていただいたタツヤさん。
今日ゆっくり考えて、改めて、2010年を盛り上げたい想いが強くなりました!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

僕のACTIONは、引っ越しの準備を進めたこと。
今日までのウィークデーにほぼ準備できなかったから・・・
頑張ったというか、頑張らざるを得ない感じですが(苦笑)



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

新宿のブルックリンパーラーにて@5月末日
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


5月も終わり、6月が始まりました。

2010年前半も最後の1ヶ月に入ったワケですが、
そんな5月末日の23時くらいから30分ほどだけ、
新宿のブルックリンパーラーにてひとりだけの時間を過ごしました。

新宿にあるカフェ&バー「ブルックリンパーラー」


ブルックリンパーラー(http://www.brooklynparlor.co.jp/)は
ブルーノートジャパンがプロデュースするカフェ&バーで、
音楽、本、食という要素が融合した空間。
人種や文化が交錯する街、ブルックリンの混沌として自由なスタイルを表現してくれていて、
そのコンセプトがなんとも言えずお気に入りなんです。

人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。


人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。
というコンセプトのもと、あらゆるジャンルから厳選された本や雑誌が3,000冊あって・・・

この場所にいるだけで結構幸せな気分になれるので、
月末にゆっくり自分だけの時間を過ごしたい時に来たり、
本好きな人と食事やお茶をする時に、このお店を紹介したりしています。

あらゆるジャンルから厳選された本や雑誌が3,000冊も!





ということで、ブルックリンパーラーの紹介ばかりになってしまいましたが、
6月の抱負を少しだけ。


5月は婚約を始めとして、環境が変わるきっかけが多くあった月になりました。
6月はそんないろいろなことの芽を出すため、
充電する月にしようと思います。

自分だけで考えることも多くなりそうなので、
最低限、アウトプットは意識していかないと。
ということで、ブログは増える予定です。
あくまで予定ですが(^^;)笑


6月もどうぞよろしくお願いします!
そしてブルックリンパーラー、よければぜひ足を運んでみてください!笑



<お知らせ>

・ワールド・ビジネス・サテライトでリーラボを紹介していただきました!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!
・リーラボ2周年記念日に8ヶ所同時開催!そして今後のリーラボは・・・



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、夜ブルックリンパーラーに行けたこと。
あの空間、やっぱり好きです。
引っ越してからもたまには来れるといいな~。

僕のTHANKSは、夜ご飯をご一緒させていただいた川崎さちえさん
オールアバウトのガイドをされてたり、多くの本を書かれてる方で、
非常に有意義な時間でした!
恵比寿の板蕎麦「香り家」もおいしかったし!
栃木からいらしている中、ピンポイントに予定が合ってよかったです。
本当にありがとうございました!

僕のACTIONは、夜遅くなってしまったけど、このブログを書いたこと。
6月はもっと書きます。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする



Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





