加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

竹川美奈子さんをお招きしてトラベルカフェでリーラボ(朝食会)を開催しました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


お久しぶりです!

第100回突破記念!読書朝食会を開催して以来、
ほぼ1ヶ月振りの大規模でのリーラボを開催しました!


トラベルカフェでリーラボ(朝食会)を!@六本木

著者コラボ企画のリーラボ!


今後ある程度の頻度で開催していこうと思っている著者コラボ企画!
上記写真をご覧いただいてもわかるように、今回のメイン企画は
ファイナンシャルジャーナリストの竹川美奈子さんをお招きしてのトークショーです☆

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方
(2007/04/06)
竹川 美奈子

商品詳細を見る


印税寄付プログラム"Chabo!"参加著者ということで
リーラボやRTRのコンセプトとかなり共通する点がありますし、
リーラボにご参加いただいているのは、20代から30代の方々が中心です。
竹川さんがちょうど最近出版された本のテーマとピッタリ!ということで、
このようなテーマで話していただきました。

ファイナンシャルジャーナリストの竹川美奈子さん♪


詳細はこの本を読んでいただきたいのですが、
具体的な数字やデータから根拠も挙げていただいて、
「今のままではお金が足りない!」ということを実感してしまいました・・・(>_<)

たりないお金―20代、30代のための人生設計入門たりないお金―20代、30代のための人生設計入門
(2009/07/31)
竹川 美奈子

商品詳細を見る




また、前半はいつも通りの読書会でした。
今回も約40名の方々にご参加いただき、各グループ4~5名に分かれて、
グループ内で本を紹介し合う形での開催です!

飛行機の下(!?)で読書会☆


初参加の方も半数ぐらいいらっしゃいましたが、
皆さんにとって充実した時間になっていれば嬉しいです。

初参加の方も大勢♪



ちなみに、今回の会場はNEW ZEALAND トラベルカフェ 六本木店
六本木駅から徒歩1分の好立地ですし、なんと!
ニュージーランド政府観光局とニュージーランド航空と
トラベルカフェのコラボレーションで誕生したカフェとのこと。
ニュージーランドの旅に関する映像や資料などの情報も充実していて、
とても居心地が良い空間でした♪

NEW ZEALAND トラベルカフェ 六本木店☆


スタッフの方々も皆さんとても丁寧に対応してくださいました。
また来週お伺いさせていただきますね^^


あ、ちなみに来週ですが、
テレビ「カンブリア宮殿」や「週刊ダイヤモンド」で話題の
NPOかものはしプロジェクト共同代表 村田早耶香さんと、
以前第100回記念の会@銀座ティファニービルの
リーラボにもお越しいただいたセゾン投信社長の中野晴啓さんにお越しいただきます。

いくつもの壁にぶつかりながらいくつもの壁にぶつかりながら
(2009/06/13)
村田 早耶香

商品詳細を見る


「いそがない資産運用」のススメ。―積立による長期国際分散投資で実現する「いそがない資産運用」のススメ。―積立による長期国際分散投資で実現する
(2009/03)
中野 晴啓田口 智隆

商品詳細を見る



既にキャンセル待ちになってしまっていますが、
興味をお持ちの方は以下をご覧ください!

社会起業家×長期投資家 コラボ企画@トラベルカフェ六本木店



追伸:

今回は参加費の中から計16,000円をRoom to Readに贈らせていただきます。
いつもありがとうございます!!



<お知らせ>

・日経WOMAN9月号に「朝活」として特集されました!
・小室淑恵さん×100人リーラボを開催しました!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今回もステキな会を開催できたこと。
特に、竹川さんとゆっくりお話しできたこと、
そしてトラベルカフェの皆さんとも知り合えたことが嬉しいです。
ありがとうございました!

僕のTHANKSは、今回のステキなリーラボを
企画するご縁をくださった田口さん。
お世話になりっぱななしなので、
僕からも何かお返しができれば・・・と思って
今日はチョコを渡しました(笑)
ありがとうございました!

僕のACTIONは、今日のブログをすぐに書いたこと。
最近、ブログでの報告が遅くなっちゃってるので・・・
心配して連絡をくれたゆり、ありがとう!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする



Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





