加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第53回読書朝食会@KOOTS GREEN TEA 六本木ヒルズ店
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日から3連休ですね!
WBC韓国戦も無事勝利!
次は東京マラソンが楽しみです。

計8名の方々がご参加くださいました♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて。

上記写真にもありますが、3/19(木)の朝は
第53回読書朝食会@六本木ヒルズでした。
今回は4ヶ月振りに六本木ヒルズにて開催。
KOOTS GREEN TEAで和を感じながらの時間になりました。

季節のおススメ☆

僕はモーニングセット(コーヒー+オーソドックスなおにぎり)より少し豪華に、
抹茶クロミツラテ+黒ごまじゃこをそれぞれ単品でオーダー。
季節のオススメ、堪能しちゃいました♪笑


そんな今回の参加者は、
初参加のたかださん、美雪ちゃんを含め計8名!
紹介された本は以下の8冊です。
個々人の特性が顕著に現れる8冊でした(笑)

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)
(2001/11)
山田 ズーニー

商品詳細を見る


食事の文明論 (1982年) (中公新書)食事の文明論 (1982年) (中公新書)
(1982/01)
石毛 直道

商品詳細を見る


ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)
(2007/05)
島田 紳助

商品詳細を見る


成功の9ステップ成功の9ステップ
(2004/02/26)
ジェームス・スキナー

商品詳細を見る


戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)
(2002/09)
三枝 匡

商品詳細を見る


働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。
(2007/07/12)
戸田 智弘

商品詳細を見る


となりの車線はなぜスイスイ進むのか?――交通の科学となりの車線はなぜスイスイ進むのか?――交通の科学
(2008/10/25)
トム ヴァンダービルト

商品詳細を見る


「自分」から自由になる沈黙入門「自分」から自由になる沈黙入門
(2008/03)
小池 龍之介

商品詳細を見る



次回は1ヶ月振りの土曜開催です。
マレ&イリが渋谷駅徒歩1分のハロー会議室を借りて開催してくれるので、
皆さんぜひご参加ください☆



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

3/28(土) 第54回読書朝食会@渋谷ハロー会議室参加受付中!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、日本が韓国に勝ったこと。
いよいよ月曜はアメリカ戦。
松坂、頼んだ!

僕のTHANKSは、前回のブログに
ステキなコメントを書き込んでくださったyouさん。
とても嬉しかったです。
ありがとうございます!

僕のACTIONは、疲れが溜まっていた気もするけど
頑張って早起きして仕事をしたこと。
いよいよ新入社員も入ってくるし、
今のうちにできることはしておかないと!



>youさん

とてもステキなお祝いメッセージありがとうございます!
youさんやたかのさんをはじめとして、
社外からも多くの方々が支えてくださって、
本当に感謝しています。

今度ぜひお茶なり飲みなり行きましょう!
youさんの仕事マインドを教えてください☆

もちろん、これからもっと頑張ります!
よろしくお願いします。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

3/17=成果が出た日!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は24時頃、こんなものを食べて来ました。
・・・1人で(苦笑)

2,630円のお寿司♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



なんと!
2,630円のお寿司(税込み)です!

実は今日、個人的にとても嬉しいことがあったので、
自分へのご褒美ということで会社帰りに1人で
寿司屋に駆け込んだのでした(^^;)

ぼたん海老、中トロ、いくら、うに、活あわび、大トロ・・・
本当においしかったです♪



さて。

今日は個人的に記念すべき日になりました。
何と言っても、成果を出すことができたのが嬉しいです。

もちろん、僕だけの力ではありません。
というか、ほとんどは周りのみんなの力ですが(笑)
でも、こうして成果になったことが本当に嬉しいです。

同じゴールを目指して一緒に頑張っているみんな。
本当にありがとう。

勝利のためにこれからも
皆で力を合わせて頑張っていきましょう!




それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

 明日開催!参加受付中!!
 3/19(木) 第53回読書朝食会@六本木ヒルズ



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今日の結果が出たこと。
その瞬間はあまり実感が湧かなかったけど、
夜が深まるにつれて・・・良かったです。

僕のTHANKSは、今日声をかけてくれた皆さん。
あたたかい言葉が心にしみました。
これからもっともっと頑張ります!

僕のACTIONは、自分へのご褒美をしたこと。
いろいろなことを考えながら、
濃いディナータイムになりました。
こういう贅沢、ありですね。



>すぎたん

ブログに大々的に書いちゃってごめんね(^^;)
メールもありがとう&これからもよろしく!!


>youさん

コメントありがとうございます!
僕は今8時半出社ですよ!
今度youさん勤務地の近くでぜひ開催してください♪笑

まずは19日、楽しみにしてますね☆



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第52回読書朝食会@赤坂サカス
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は先週金曜日、3/13に開催された
読書朝食会"Reading-Lab"について書いていこうと思います。

本の紹介に熱が入る様子☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



第52回目となった今回のリーラボは、
おなじみ赤坂サカスのespressamente illyにて。
計13名の皆さんにご参加いただいたのですが、
僕のいたグループではこのような本が紹介されました。

僕が参加したグループはこちら!

頭のいい人が儲からない理由 (講談社BIZ)頭のいい人が儲からない理由 (講談社BIZ)
(2007/03/27)
坂本 桂一

商品詳細を見る

説得術―心理学が教える人を動かす技法 (日経ビジネス人文庫 (な5-1))説得術―心理学が教える人を動かす技法 (日経ビジネス人文庫 (な5-1))
(2008/11)
内藤 誼人

商品詳細を見る

徹底抗戦徹底抗戦
(2009/03/05)
堀江貴文

商品詳細を見る

戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)
(2002/09)
三枝 匡

商品詳細を見る

本の内容については、カズキがまとめてくれました。
読書のすすめ ~社会人&大学生のための読書術~
に載っていますので、詳細はそちらをご覧ください♪



さて。

今回の読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)では、
大きなトピックが2つほど。


その1。

とあるお二人も参加・・・?

とあるビジネス雑誌の記者さんとカメラマンさんが
取材に来てくださいました!
今はあまり詳細はお伝えできませんが、また後日!笑



その2。

すぎたんは13日当日に26回目のバースデー!
事前にみんなからメッセージを募り、
1つのメールにまとめてケータイへ送信・・・
無事驚いてくれました(^^;)

すぎたん、Happy Birthday☆

神戸で買ってきたバームクーヘンも手渡し、
彼からメッセージをもらうことに。
気合いたっぷりのメッセージでした(笑)

改めてすぎたん。
Happy Birthday!!



ということで、次回の読書朝食会は六本木ヒルズにて
3/19(木)の朝に行います。
皆さん、以下のお知らせより奮ってご参加ください!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

3/19(木) 第53回読書朝食会@六本木ヒルズ参加受付中!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、Dachinco!の後輩である
おおちゃんから今朝メールが来たこと。
とても嬉しい気分になりました。
彼の決断力に拍手!

僕のTHANKSは、改めてすぎたん。
実は3/17で出逢ってちょうど1年。
これからもさらに、刺激し合いながら
切磋琢磨していきたいと思っています。
よろしくね!

僕のACTIONは、明朝やろうと思っていた仕事を
夜遅くなっちゃったけど終わらせてから
家に帰ってきたこと。
当たり前だけど、重要ですよね。前倒し。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

久々ですが、元気にやってます!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

随分とご無沙汰してしまっておりますが・・・
毎日元気に仕事をしております。
仕事の時間が一番長いけど、
仕事が一番楽しい!笑

ということで近況のみ写真でお伝えさせていただきます(^^;)

リーラボ@赤坂サカス☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



まずは2/12(木)の読書朝食会"Reading-Lab"(リーラボ)@赤坂サカス。
この時はまだ第45回だったのに、もう次回は53回目です(笑)



2/21(土)はデジタルフォレスト2年目のiriが
自社の会議室にて開催してくれました。

リーラボ@デジタルフォレスト♪

iri、ありがとう!!
結婚もおめでとう!!



2/28(土)は月1恒例となっている若手女性社会人の集い、
Saloon del Felice の第3回を開催しました。
今回は初のラウンジ開催!

第3回Saloon del Felice☆



3/7(土)~8(日)は家族で神戸旅行。
妹が大学を卒業して社会人になるので、
一緒に両親に感謝の気持ちを込めてプレゼントです♪

高級フランス料理店”アランシャペル”にて♪

充実した2日間になりました!

神戸の夜景・・・の一歩手前(苦笑)



直近では、出会ってからちょうど1年になるたかおの結婚パーティ@3/15(日)。
今年最初の初詣で初めて会ったゆみこさんのドレス姿がとてもステキでした☆

たかお&ゆみこさんの結婚パーティー!


ということで、土日も含めて仕事が第一優先になっている中でも
日々充実した時間を過ごすことができています。


ひとまずあと2週間、
思いっきり突っ走るのみ!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

 3/19(木) 第53回読書朝食会@六本木ヒルズ参加受付中!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、たかお&ゆみこさんの結婚パーティーで
みんなと一緒に素敵な時間を過ごせたこと。
たかおの幸せそうな顔が忘れられません(^^;)

僕のTHANKSは、久々にメッセで話したマリさん。
誕生日をお祝いさせてもらったつもりなのに、
こちらが元気をもらっちゃいました(笑)

僕のACTIONは、久々にブログを書いたこと。
ブログを書くと、その日の充実度が格段に増すと再確認♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする



Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





