加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ジョブウェブとコラボで開催決定!@10/7(火)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

大分日にちが空いてしまいましたが・・・
いよいよ2008年度上半期も残すところわずかですね。

上半期を振り返ろうということで最近、
のんびりする時間を多くとるようにしています。

ステキなカフェ@日比谷公園



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そんな中、先日初めて行った日比谷公園の素敵なカフェ。
こういうところでのんびりと過ごす休日・・・いいですね♪



さて、今回はお知らせです。

というのも、以前から大変お世話になっているジョブウェブさんと
今度コラボでイベントを開催することになりました!

前々からやってみたいと思っていた企画なので、
実現が決まって本当に嬉しいです。
あとは、実際当日を成功させるだけ!

・・・といっても、僕は一参加者なんですけどね(笑)
Nじまさん、よろしくお願いします!!


以下告知文です。
ご興味をお持ちの方、是非ご参加くださいね☆



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【朝食会vol.123】あなたの“1冊”を教えて下さい
『オススメ本情報をシェアする、読書朝食会』―10/7(火)
http://career.jobweb.jp/company/show/company_id/785/type/entry/entry_id/1683
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【主催】株式会社ジョブウェブ


『“恩書”という言葉を知っていますか?』


恩師、恩人。
あなたを支えてくれた“人”は、どんな人でしょうか。

その人生の中に、恩師、恩人と呼べる存在が、きっとあるはず。 


そして、同じように、
あなたを支えてくれた“本”も存在するのではないでしょうか。

人によっては、そんな本を恩師や恩人になぞらえて“恩書”と呼ぶようですが、
そんな、みなさんの成長を助けてくれた“恩書”はどんな本でしょうか。

今回の朝食会は超参加型の朝食会。
社会人になってからのあなたを支えた“恩書”をぜひ教えて下さい。


それぞれが、“恩書”を1冊ずつ持ち寄り、
その本を読んだ時、どんな状況で、何に気づき、
どんなきっかけを得たのか、そして、今、
どんな人にオススメしたいのかをシェアします。

自分のきっかけを作った本を人に紹介することによって、
そのメッセージが他の誰かの役に立つことがあるでしょう。
全く同じような状況にいる人の背中を押すことにつながるかもしれません。

また、それと一緒にこの本を読むと良いというアドバイスを
他の方からもらえるかもしれません。

そして、何より、自分が感じたことをアウトプットするということは、
他の方々の反応を受けながら、新しい“気づき”につながります。

かつて読んだ本は、再度新たな“気づき”を生んでくれるはずです。


日ごろからたくさん本を読んでいる方も、
あまり本は読まないという方も、それぞれにとっての“1冊”が
きっとあると思います。

ぜひ、その一冊をお持ち頂いて、ご参加下さい。


■アウトプットの機会が満載!

当日は、各グループ5~6名で1グループになって頂き、
それぞれ、1分半ずつその本について説明して頂きます。
その後は最大5分間のフリートークです。

これを1タームとして、各グループ全員一巡させます。

そして、最後に、各グループで、
グループの中で一番刺激を受けたという方を1名選出。

全体の前で2分ずつ発表頂き、
全体の中でもシェアするという時間も設けたいと思います。

だから、グループで選出された方は、
アウトプットの機会がWチャンス(2回)!

日ごろインプットに多くの時間を費やしている方は、
ぜひ、アウトプットできる機会としてご活用下さい。


尚、エントリー時に、その本についてのメッセージを予め頂戴します。
その情報は、後日個人を特定する情報は除いた形で、
公開させて頂く予定です。

参加した人数分のオススメ本がシェアできます。 


■本企画は、社会人グループReading-Labの協力を得て開催しています。

ジョブウェブ朝食会でも、過去に読書朝食会を開催し、
1冊の課題図書を決めて、参加者がその本を読んで参加、
お互い読後感などをシェアするという企画をやったことがあります。
(著者の方をお呼びしての開催もありました。)

今回は、ジョブウェブキャリアの会員の方を発起人として生まれた
「Reading-Lab」というグループのサポートを受けて企画いたしました。

「本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う」をコンセプトに、
100名以上の社会人の方が登録し、主に早朝の時間を活用して、
各エリアのカフェなどで開催されています。

当日は、Reading-Labメンバーの方にもご協力頂き、
進行をお手伝い頂く予定です。


■募集要項
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□日時:10月7日(火)開場 7:00 開講 7:15‐8:15
※会場は9:00までオープンし、自由に懇親頂いております。
□会場:Jobwebセミナールーム(東京都港区六本木2-2-6 福吉町ビル3階)
http://www.jobweb.co.jp/company/content/view/21/38/
□定員:40名
□参加費:1500円(飲食費込み)
□主催:株式会社ジョブウェブ
□協力:社会人グループ Reading-Lab

────────────────
お申し込みはこちらから
────────────────
http://career.jobweb.jp/company/show/company_id/785/type/entry/entry_id/1683




それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、会社で同期のTち。
朝急にメールが来て
「ママになりました」って!
あまりに急だったけど・・・本当におめでとう!

僕のTHANKSは、同じく会社で同期のSえ&Hちゃん。
どうやら、ステキなプロジェクトが動き出しそうとのこと。
これからが楽しみだし、刺激をたくさんもらってます。
俺も頑張らないと!

僕のACTIONは、会社で2回開催してみた読書ランチ会を、
次につなげる動きをとったこと。
平日の業務時間に参加してもらうのって
正直ハードルは高いと思うけど、
これからも頑張って続けていきます。



>YOKOさん

すごく遅くなってしまって・・・本当にごめんなさい(;_;)
そしてコメントありがとうございます!

またああいったホームパーティー、したいですね♪
今度はもつ鍋かなぁ。

YOKOさんの絶品手料理、これからも楽しみにしています(笑)



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

中秋の名月から1週間♪

1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!
今日は取り急ぎ、写真ブログです。

先週もいろいろなことがあったな~^^

中秋の名月と東京タワー from 六本木ヒルズ☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



1つ目。
中秋の観月会@六本木ヒルズ。

スカイアクアリウムも行ってきました♪

スカイアクアリウム☆


2つ目。
敬老の日ディナー。

敬老の日のお祝い♪


3つ目。
2回目のYぷー飲み。

2回目のYぷー飲み♪


4つ目。
土曜のランチはカレーうどん@古奈屋丸の内オアゾ店。

古奈屋のカレーうどん☆


また時間つくって書きます!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

リーラボホームパーティー♪
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今朝に引き続いて少し前の話になってしまうのですが、
先週土曜日=13日、リーラボメンバーであるYOKOさん邸にて
ホームパーティーが開催されました!

リーラボメンバーでホームパーティー♪


ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



参加者は事前にYOKOさんが募ってくれて集まった面々。
いつもは読書朝食会がメインで会うメンバーなため、
何気に知らない部分も多かったりして・・・
こういう機会は本当に貴重でした。

YOKOさんのお手製料理は絶品☆

料理が本当にうまいYOKOさんは、
ジャンルを問わずにいろいろと振舞ってくれました。
ありがとうございました!


いろんな人たち(笑)

アルコールにまみれるKき&Mまいがいて、
驚くCっぴーさんと、それを横目にワインを嗜むMレ(笑)


チョコフォンデュへと伸びる手たち(笑)

結構盛り上がったチョコフォンデュ
個人的にはフルーツはチョコはつけずに食べたいですが、
ラスクはおいしかったです(^^;)


大活躍のカピバラさん☆

今日の主役はカピバラさん。
みんなの頭の上に乗り続け、大忙しでした。


ちなみに、中秋の名月前夜のこの日は少々蒸し暑かったものの、
9月も13日だし気分的にはなんとなく夏の終わり。
昔懐かしのニッキ水を買って行きました。

夏といえばニッキ水!?

みんなで飲むのは忘れてしまい、最後に出したのですが・・・
夏っぽさは満喫できたかなって思います(笑)



ということで、久々のホームパーティー、
本当に楽しいひと時でした。

こうやって、最近つながった人たちのつながりが
より深くなっていけばいいなぁと個人的に思っています。

YOKOさん、みんな、本当にどうもありがとう!!
またやりましょうね☆


そしてカピバラさん、本当にお疲れさま!!笑

お疲れモードのカピバラさん☆



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、会社の仕事が思っていた以上に進んだこと。
最近は苦戦することが多かったから、
たまにこういう日があるとモチベーションが上がります。

僕のTHANKSは、最近起こっている偶然の縁。
今日もまた一つ、新しい縁を感じました。
こういう縁の広がりには、加速度をつけていきたいですね。

僕のACTIONは、会社でも家でも、
やるべきことをしっかりとやり遂げたこと。
妥協を許さないこと。
徹底していきたいです。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第23回読書朝食会@六本木ヒルズ
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


おはようございます!

皆さんは連休、いかがお過ごしでしたか!?
ちょっと遅くなってしまいましたが、
先週日曜=7日に開催した
第23回読書朝食会について
書いていこうと思います!

六本木ヒルズ49Fにて読書♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



残念ながら、この写真は読書朝食会の様子ではありません(笑)
午後をのんびり過ごした場所です。
そう、7日(日)は朝から晩までのんびり、
六本木ヒルズ内の会員制図書館、
六本木ライブラリーにいたのでした!

そんな朝を過ごしたのは、六本木ヒルズ40Fの40カフェ
今までで明らかに一番セレブな会となった今回は、
過去22回のどの開催をも上回る
25名もの方々が集まってくださいました。
今回が初参加の方も10名も。
皆さん、ありがとうございました!


撮影は禁止だったため残念ながら写真はありませんが・・・
今回はテーマを決めて行いました。
お題は私の人生に良い影響を与えてくれた本
僕は高校時代に読んだ高橋歩の「毎日が冒険」を紹介しました。

毎日が冒険毎日が冒険
(1999/10)
たかはし あゆむ

商品詳細を見る

やらずに後悔するよりは、やって後悔する方がいい。
一度しかない人生なんだから、もっとドキドキワクワクしていたい。
・・・当時16歳だった僕にとって、非常に刺激的な本となりました。

偶然ヴィレッジヴァンガードで出逢った本だったのですが、
今考えても本当に良い出逢いだったなぁと思います♪


その他、僕がいたグループで紹介された本はコチラ。

あなたの話はなぜ「通じない」のかあなたの話はなぜ「通じない」のか
(2003/10)
山田 ズーニー

商品詳細を見る

普及版 モリー先生との火曜日普及版 モリー先生との火曜日
(2004/11/21)
ミッチ・アルボム

商品詳細を見る

木を植えた男木を植えた男
(1989/12)
ジャン ジオノフレデリック バック

商品詳細を見る

アヤワスカ!―地上最強のドラッグを求めてアヤワスカ!―地上最強のドラッグを求めて
(2001/12)
AKIRA

商品詳細を見る

降りていく生き方―「べてるの家」が歩む、もうひとつの道降りていく生き方―「べてるの家」が歩む、もうひとつの道
(2003/03)
横川 和夫

商品詳細を見る

ダメだ!この会社―わが社も他社も丸裸ダメだ!この会社―わが社も他社も丸裸
(2005/03)
倉田 真由美山崎 元

商品詳細を見る


参加してくださったのたかのさんやあつとくんも
ブログで当日の様子を紹介してくれています。
ゼヒご覧ください!

・キャリアコンサルタントによる行列のできる転職相談所
・@ New Viewpoint!



さて、1時間半ほどグループごとに過ごした後は、
一度外に出て皆で集合写真。
こんなに大勢でヒルズ前にいたかと思うと、
完全に見た目は観光客ですよね(^^;)笑

読書朝食会史上最多の25名が集まりました!

改めて皆さん、ありがとうございました!!



11時前に解散した後は、10人くらいでランチに行ったり、
もう一度ライブラリーに戻って49Fでのんびりしたり。
本来は会員になるのに月10,000円かかるところを
今回はワンデーチケット1,000円で入らせてもらっているので、
可能な限りで満喫させてもらいました笑

途中でAねちゃんとプライベート名刺の打ち合わせをしたり、
51Fに移動してMレ主催のセレブお茶会に参加したり。

51Fにてプチセレブごっこ♪笑

デザートプラッター
2,000円しましたがおいしかったです☆
完全にセレブごっこでした(笑)


東京タワーやレインボーブリッジ・東京湾など、
ステキな景色を見下ろしながら、白で統一された
スタイリッシュな空間で過ごした1日。
本当に心地良い1日になりました。
また近いうちに来たいですね。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、ステキな空間で
1日をのんびりと過ごすことができたこと。
ああやって過ごす週末、理想的だなって思います。

僕のTHANKSは、今回のリーラボ開催にご協力くださったTのさん。
彼と一緒にいると、いろいろと面白いことをできる気がします。
実際できている気もしますし(笑)
もらってばかりいないで、もっともっと
刺激的なことをできるようにならないと!

僕のACTIONは、読書会を会社でもやってみたこと。
朝食ではなく、読書ランチ会だったけど(笑)
これからも定期的にやっていけるようにしたい。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ステキな出逢いと素敵な別れ
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

日曜ももうこんな時間になってしまいましたが・・・
先週1週間は多くのことを考える週だったので、
エッセンスだけでも簡単に書き残そうと思います。

・・・写真と一言くらい(^^;)

テーマ。
ステキな出逢いとステキな別れ。



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



1.Mお、元気な赤ちゃんを出産!

大学3年の1月に出会い、
それ以来仲良くしてもらっているMおが、
先月末に無事元気な赤ちゃんを出産!

かわいいbaby♪

本当にかわいいbabyです。
会えるのが楽しみ~☆

結婚も出産もそうだけど、価値観・考え方は人それぞれ。
自分はどんな風にしたいのか、
それを考えておくことが大切ですね。

何はともあれMお、ご出産おめでとうございます!!



2.内定者のMちゃんと語る

インターンシップのサポートということで、
内定者のMちゃんが会社に来てくれました。

同期Hちゃんと内定者のMちゃん☆

仕事を終えた後に、近くのスタバでお茶。
結局2時間くらいいてしまったから、
飲みでもよかったかも(笑)

でも、4月が本当に楽しみになる、ステキな時間でした。
築地、行こうね!!



3.4つ下の後輩Mちゃんと飲みの後に・・・?

中高時代の4つ下の後輩であるMちゃんがもうすぐ就活生ということで、
相談に乗りがてら飲みに行きました。

その場で話に出したのはSの話。
約4年前、僕自身の就活に大きく影響を与えてくれた人。
6月に再会して以降何度か会っている、WILLFORWARDのSです。

でもこの話って、まだ人生で3回くらいしかしてないし、
そもそもMちゃんと会ったのは5年以上振り。
でもなんと・・・

帰りに渋谷でSとバッタリ会っちゃいました!
ホント偶然で、こんなことあるのかと心の底から驚きました。
その場で紹介もできて、なんだかちょっぴり嬉しかったです。

他にも、渋谷の細い路地でサークルの先輩に2年振りくらいに会ったり、
同じ日に表参道と新宿で会社の先輩(同一人物)に2度も会ったり。
なんか、世界ってつながってるなぁと思う今日この頃。

・・・引き寄せの法則!?笑



4.同期Kちゃんとのお別れ

先週末で1人、同期が会社を辞めました。
4年生の5月からインターンで一緒に頑張ってきたKちゃん(♂)。
この3年半くらい、一緒に組織を創ってきたかけがえのない仲間です。

同期3人衆!

この3人は、僕が本当に尊敬している同期。
そのうちの1人が辞めちゃうのは正直すごく寂しいです。
でも、違うフィールドであれ、
お互いが負けずに競い合って成長し、
将来また集まれればいいなって思っています。

また飲みに行こう!!



いろいろあった1週間でしたね。
そんなこんなでまた1週間、頑張ろうと思います。




それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、たまたまSと会えたこと。
偶然だとは思うけれども、なんだか感慨深かった。
Pay it Forward(ペイ・フォワード)、もう一度見ようかな。

僕のTHANKSは、5日が最終出社日で退職してしまった同期のKちゃん。
言葉にするのは正直苦手だけど、
本当にいろいろなことを与えてもらった気がします。
全然返せていなかった気がします。
今までありがとう。
そしてこれからもよろしくね。

僕のACTIONは、1週間で本を3冊読んだこと。
最近にしては上出来。最近にしては。。。
もっと読もう。



>まな

コメントありがとう!
遅くなっちゃってごめんね。

食欲の秋だね~。
芸術もそうだし、盛り沢山で困っちゃうよ(笑)

先日の突撃アポは楽しかったし、嬉しかったです^^
是非この秋もみんなで満喫しまくっちゃって!
秋の味覚探索ツアーとか、いいんじゃない!?笑



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

秋といえば食欲の秋♪
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日から9月です。
2008年度上半期の集大成となる1ヶ月。
食欲の秋のスタート。
そんな初日の僕のランチはこんなもの。

雑誌ターザン編集部と考えたメニュー☆


ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



雑誌ターザン編集部と考えたメニュー、
雑穀米と蒸し鶏の三色ご飯@ampmです。

雑穀米と蒸し鶏の三色ご飯♪

醤油だれで味付けされた蒸し鶏と八穀米がよく合う一品♪
やっぱりランチはヘルシーにいきたいですね!


ちなみに、お弁当を買う時に一番よく行く行きつけのお店は、
"地球の味がする"をコンセプトとしたオーガニックハウスです。

また今度、お弁当も一緒に紹介させていただきますが、
今日はこのあたりで!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、社内で素敵なプロジェクトが発足したこと。
昨日考えていたことが、思いもがけない流れで早くも形に。
あとは、できることからやっていくのみ!

僕のTHANKSは、そんなプロジェクトの先陣を
切ってくれている同期のOだ。
彼がいなかったらと思うと、たまにゾッとする。
そんな大きな存在になってくれています。
ありがとう。

僕のACTIONは、細かい仕事ばかりな中で
優先順位をしっかりつけて業務を行ったこと。
当たり前だけど、最近たまに見失いがち。
目の前の仕事に真摯に取り組むことを、
また基本に戻って着実にやっていきたい。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

学生のためのビジネスコンテスト「KING2008」の決勝プレゼン
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日で8月も終わり、明日から9月です。
8月の最終日となった今日は、とても有意義に1日過ごすことができました!

KING特製うちわ♪


ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そうなんです。
午前中にWILL FORWARDの勉強会に2ヶ月半振りに参加してきた後、
すぐ移動して参宮橋のオリセンで学生のためのビジネスコンテスト
KING2008の決勝プレゼン観覧に行ってきました。

僕自身は大学4年生、学生団体「ダチンコ」時代にKINGの存在を知り、
学生最後の夏はケアンズに留学に行っていたため参加はできなかったのですが、
学生時代にああいった経験をするのはきっと大きいですよね。

収益性などに課題はあるものの、
良いビジネスアイデアもありました。
学生が盛り上がると、社会人も盛り上がる。
社会人が元気になると、日本が元気になる。
今日という日が、そんな流れの小さなきっかけになってくれたらいいなって思います。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今日2人と偶然の再会を果たしたこと。
1人目は、3年振りに会ったEか。
2人目は、半年振りだけど思いがけない再会だったTじさん。
人脈は予測不能ですが、再会も予測不能です(笑)

僕のTHANKSは、ステキな勉強会を開催してくれたHロ。
多くの問題提起をしてくれたので、
これからの日々が刺激的になりそうです。
ありがとう&本当にお疲れさまね^^

僕のACTIONは、今日という1日を有意義に終えたこと。
9月を気持ちよく充電期間にあてるためにも、
それが重要だったような気がします。
9月はのんびり、のんびり。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする



Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





