加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第22回読書朝食会@赤坂サカス
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

早いもので、8月ももうおしまいです。
個人的に9月は今年度下半期のための
充電期間と考えているので、
そのためにも今はしっかり頑張らないと・・・


さてそんな中、8月最後の平日である29日(金)に
読書朝食会を開催しました!

ちょっと豪華な朝食です♪

ちょっと豪華に750円の朝食を食べましたが、
今回が22回目の開催となります。
延べ参加者数も、もうすぐ300人!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今回は約2ヶ月振りに赤坂サカスのイタリアンスタイルバール、
espressamente illyにて。
初参加、期待の1年目Aくんを含め、計8名が参加してくれました。
ありがとうございます!!

1班目☆

1班目の皆さん。
様々なジャンルの本が紹介されてました。


2班目♪

僕も参加した2班目。
紹介された本は以下の4冊です。

この「社則」、効果あり。 (祥伝社新書 117)この「社則」、効果あり。 (祥伝社新書 117)
(2008/06/26)
柳澤 大輔

商品詳細を見る


調べる技術・書く技術 (講談社現代新書 1940)調べる技術・書く技術 (講談社現代新書 1940)
(2008/04/18)
野村 進

商品詳細を見る


明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私
(2008/05/22)
横山 友美佳

商品詳細を見る

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出すパーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
(2005/06/01)
ピーター・モントヤティム・ヴァンディー

商品詳細を見る

個人的には、カヤックの本がヒットです。
ここ数日で、別方面の何人かから連続でオススメされた(笑)ので、
読んでみようと思います。



次回は、9/7(日)の朝に六本木ヒルズの会員制図書館、
六本木ライブラリーにて行います。
興味を持ってくださった方は、
mixiの"Reading-Lab"コミュニティにて
詳細をご確認いただければと幸いです。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、HかとHリューの話を聞けたこと。
特にHかの話は、今日聞けて本当によかったと思っています。
人って一人では全てを感じることはできないから、
助け合って、支え合っているんだよね。

僕のTHANKSは、ディナー会を企画してくれたHちさんとKすけさん。
今までほとんど接したことがなかった理系、エンジニアの方の
詳しい話をいろいろと聞くことができました。
ありがとうございました!

僕のACTIONは、思い立ったら即行動したこと。
できることをやる。
それが大切ですよね。



>しゅんや

久し振り!コメントありがとうね☆
富士山行ったんだね。
せっかく富士山に住まずに無事下山してくれたので、
今度富士山トークしよう♪

ちなみに、富士山頂からの下山くらいで
希望が見えずに泣きそうになってたら、
入社後はスパルタでやっていけないよ。

・・・と言ってみたりして(笑)
また近いうち会えると思うので、楽しみにしてるねー^^


>しょーこ

すごい久し振りだね♪コメントどうもありがとう!!
・・・というか、バースデーだったよね☆
おめでとう!!

富士山は、ゼヒ行った方がいいよ!
日本最高峰だからいろいろ考えるし。
日光白根山とかも行ってみたいけどね。
また会ったら直接伝えます(笑)

結局遊びに行けてないから、また考えようか!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

日本一の山富士山に登ってきました@2日目
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今回も昨日に引き続き、
富士登山の様子を書いていきます。
今日は2日目です!!

予定していたタイムスケジュール@しおり

(もともと予定していたスケジュールの確認)



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、AM1時起床予定の2日目でしたが、
僕は12時過ぎに目が覚めてしまったこともあり
それ以降1時までずっとケータイメールしてました(笑)
ここしばらく返信できていなかったメールもあったので・・・(^^;)


登頂準備は万全!?

1時を過ぎると皆徐々に目覚めてきて、
一気に登頂のための準備です♪

カッパもはおって万全です♪


・・・と思ったら、昨日から体調が優れなかった(高山病?)Uと、
昨日はすこぶる元気だったのに何故か相当辛そうなYおの姿が。
Yおは昨晩、カレーと一緒にビールを飲んでいたので、
きっとそのせい!?

山小屋に留まるか、多少無理してでも頑張るか・・・?
現看護師1名@Yき、もと看護師2名@Hか&H子、看護医療学部卒1名@Mぃ、
看護医療学部に行くかどうか迷っていた1名@Kよ。
心強いメンツに相談し、最終的には本人に考えてもらうこと約30分、
結局頑張って登ることにした2人でした。
そうこなくちゃ!!

ということで、9名全員で山頂を目指します。
そんな夜中の2時過ぎでした。


ここからはもう、気力の勝負です。
昨日8時間以上ひたすら登ってきて、もう体力はほとんど限界。
山小屋に泊まったといっても、3時間仮眠をとった程度・・・
気温も0℃に近い標高3500メートル以上の場所で、
行列にまみれながらもひたすらに上を目指しました。


中央のH子と右奥のYおにご注目

何度も休憩をはさみながら。
酸素を吸いながら休むH子@中央と、
ひそかにぐったりしているYお@右奥。


そんなYおが精一杯笑顔です笑

そんなYおも、九合目の鳥居をくぐる瞬間は元気です。
あと少し!



・・・御来光館を出発して約2時間、
ついに9名での登頂に成功しました!

登頂記念の集合写真♪

(頂上を示す鳥居の前にて)

日本一高い山の一番高い地点に到達できた時、
時計の針は4時をまわろうとしていました。


到着した後は、感動の余韻に浸る間もなく場所とりです。
おそらく1年で一番多くの登山客が訪れるであろうこの日、
しっかりとご来光を拝むためにはいい場所をとらなくては!
9名まとまって、展望台の前から4列目くらいの場所を陣取り、
ご来光の瞬間を待ちます。

ご来光のための場所とり・・・

あいにく、雲が視界全面に広がっていました。
ご来光の時間は5時少し前。
見えるのでしょうか・・・?


残念ながら、「雲の向こうが明るいなぁ」というくらいでした。
もう少し鮮明に見えるとよかったんだけど・・・
それでも、9名みんなでこの風景を見れたのは
一生の思い出になるんじゃないかなって思っています。

ご来光!?


・・・と考えている間も惜しいくらい、山頂は寒かったです。
9名全員が持ち合わせる衣類を全て身にまとっていましたが、
それでも本当に寒かった。
とても8月中旬、真夏の日本だとは思えませんでした。

山頂にある山口屋☆

ということで、早速山口屋へ。
あたたかいものが欲しい!


御来光うどん!

御来光うどんです。
別名ふつうの月見うどん。
本当においしかった。
横の店は「月見うどん」という名前で売っていました。
ネーミング勝ちですね。

達成感とうどんと。



あまりに寒い&天候不良のため
お鉢めぐり(山頂をぐるりと一周すること)は諦め、
6時過ぎには下山スタートです。
今の達成感は良いけれど、
登ってきた分今から下ると思うと、ちょっとぞっとしますね(>_<)

これから下山スタートです☆


それでも、下るにつれて徐々に天気も回復してきました。
こんな快晴☆

視界がひらけてきました!

良い景色ですね♪


今回の旅のベストショットはコチラ♪

今回のベストショット♪


下山の方が、個人的には苦手です。
結構膝にくるし・・・
途中休憩をはさみながら下っていきます。

下山ももちろん休憩は必要です☆

下山途中に遭遇しました。
あれに乗って下りたい・・・(^^;)

乗りたい・・・

でも、あとちょっとだから頑張ります!
ラストスパート~!!

ゴールまであと少し!


下山し始めて約6時間
11時45分に無事五合目に到着です!
感動のゴールの瞬間♪

感動のゴールの瞬間♪


この時の達成感といったら、もう本当に言葉になりません。
9名全員で山頂まで行って帰ってくるのは
無理だと思うことが何度あったことか。
1度や2度ではありません。
絶対無理だと思ってました。

それでも、個人個人が頑張り、
お互いが支え合い、助け合い、
励まし合ってここまで来れました。
全員で。
本当に嬉しかったです。


2年前に登った時に、僕はもう1度来たいと思いました。
何故かって、どこに行くかも重要だけど、
誰と行くかが本当に重要だと思っているから。
初対面50人で行った前回もよかったけれど、
自分たちで企画して仲間9人で行った今回は
思い入れも格別です。


そんなことを考えながら食べたランチ。

ゴール後のランチは格別☆

この4人はビールで祝杯です☆

ビールもうまい!!

Sさん&Yきに、こけももソフトをおごってもらっちゃいました♪
ありがとう!!

こけももソフト♪


お土産を買ってバスに乗り込んでからは、
あっという間に新宿です。

予定通り新宿駅にバスが到着し、お決まりの
「家に着くまでが遠足です」の言葉(笑)とともに
今回の富士登山隊は解散しました。

その寸前にHかプロデュースでSさん&Yきにプレゼントした
サプライズメールも好評だったようで、よかったです♪

八月八日=北京五輪開幕の日、ではなくて
末広がりの日に入籍した2人。
本当におめでとう!!
結婚式も楽しみにしています。
末永くお幸せに☆

深い眠りのお二人☆


そんなこんなで、富士登山を終えて無事帰ってきました。
充実した週末だったなぁって思います。
一緒に行ったHか、Mぃ、Yお、U、H子、Kよ、Sさん、Yき、
本当にありがとう!!

富士登山、無事終了~♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、最近仲良くさせてもらってる
Aねちゃんといろいろ話せたこと。
表現こそ違えど志向はすごく近いと思うし、
根っこの方はつながってる気がする。
刺激的な後輩で、一緒にいてワクワクします。
ありがとう!!

僕のTHANKSは、会社で同期のKちゃん&Hちゃん。
いろいろ話して、有意義な時間だったと思います。
ありがとう!!
これからもよろしくね。

僕のACTIONは、明後日開催のリーラボの
リマインドを最低限やったこと。
寝ちゃおうと思ったけれど・・・笑



>天野三郎さん

コメントありがとうございます!
人も増えてきたこともあって、最近あまり話せてませんよね(^^;)

富士山、去年行かれたんですね。
おそらく共有ポイントがたくさんあると思うので、
是非今度富士登山について語りましょ笑



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

日本一の山富士山に登ってきました@初日
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

10日程経ってしまいましたが、
富士登山に行ってきたので、
今回はそのことについて書こうと思います^^

ルート選びから始まる「富士登山」



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今回の富士登山メンバーは合計9人。
大学時代のサークル同期の8人と、そのうちの1人Yきの旦那さん(笑)
Sさんには特別ゲストとして参加してもらいました。


9人中初富士登山が7人、僕とSさんも過去1回だけと、常に不安が付きまといましたが・・・苦笑
僕なんて前回行ったのは、2年前の50人富士登山
案の定(?)、いろいろなことが起こりました。
とりあえず初日Ver.で書いていきます。

予定していたタイムスケジュール@しおり

(もともと予定していたスケジュール)



<朝6時30分>

朝の新宿集合前にメールにて。

「ゴメンなさい。靴が壊れました(>_<)
 私今回は登山無理そうです。お見送りします(^^;)」


・・・!!

登山靴の裏底がとれました><

その様子。
登山靴の裏底がとれてしまったようです。
バスに乗り込む前にドンキでアロンアルファ「EXTRA」を買ったのですが、
結局それでは修復できずに五合目で靴を買い直したHかでした。


<11時過ぎ>

ランチ時@富士五合目にて。

レストハウスにて名物らしき
噴火丼を食しました。

噴火丼☆

・・・甘めのマーボー丼なのですが、
これで1000円はボッタくりじゃないですか!?
とりあえず、量的にも質的にも僕は不満足でした(苦笑)
Yお&H子&Kよの3人は外の露店で焼きそばなどを買って食べてました。
正解!!

すごい数の観光客です・・・

それにしても、お盆ということもあり、すごい人ですね・・・(T0T)



<12時30分>

富士五合目河口湖口からいよいよ出発!
みんなまだこの時は全然元気です^^

富士五合目を出発!



<15時過ぎ>

初めて見えた山小屋「花小屋」。
ここまで約3時間ですが、まだまだ七合目です。

初の山小屋@七合目


この時は天気も快晴!

快晴!!


みんなもこんなに元気です♪

みんなも元気でご機嫌です♪笑



<17時30分>

予想以上の混雑具合いで、思った通りに進みません。
登る傾斜も大きくなってきます。

急になってくる傾斜・・・


徐々に疲労がたまってきて、休憩の頻度も増してきます。

休憩はきちんととります☆


そんな中気を紛らわすために撮ったこんな1枚。

雲があんなに下に!


振り返れば、こんな景色が広がっています。
頑張らないと!!

緑も見えます!



<19時前後>

予定では19時に宿泊する山小屋に到着すると僕が書いたこともあり、
19時になってもまだ八合目過ぎの状況に
みんなかなりのバテバテモード・・・

完全にお疲れモードの一行(T0T)


こんな景色が見えても、あまり言葉もなくダークな感じです。。。

富士から眺める月☆


それでも、本八合目を過ぎた辺りで100円(激安!)おにぎりを購入!
富士山の八合五勺にある山小屋に向けていよいよラストスパートです☆

100円おにぎりで回復!!



<21時前>

ということで、登り始めて8時間以上!
ついに八合五勺、御来光館到着です。
みんな、最後の力を振り絞っての笑顔♪

ついに!御来光館に到着♪


ちなみにこの山小屋は、富士山頂に一番近い山小屋です。
2年前はここから30分ほど手前にある本八合目の
富士山ホテル(という名の山小屋)に泊まったのですが、
夜中に山小屋を出発してから頂上までが非常に時間がかかったので、
できる限り上まで行っちゃいたいと思って
ここに泊まることにしました。
僕の独断と偏見です。

途中登山者が次々に山小屋に吸い込まれていく中
ここまで頑張ってくれたみんな、
ありがとう!!


標高3450メートルで食すカレー☆

夕飯は定番のカレー。
大きなお肉が入ってました!


幸せのひととき♪

あれだけ頑張ったかいもあって、
こんなに美味しいカレーを食べたのは初めてかもしれません。
きっと原価を聞いたら驚いてしまうんでしょうけど(笑)


ちなみに、登っていくにつれて
物価はドンドンとインフレしていきました。
500mlの水でも、MAXで700円くらいします><
僕は事前に準備してきたもので大体まかなったのですが、
Yおは途中途中の山小屋で結構買い込んでました(笑)
チョコとかホットドックとか。


ということで、全員で無事に山小屋まで来れました。
2日目はAM1時に起きて頂上に向かって出発ということで、
10時前には床についた1日目。

そうそう、そういえば。
標高3450メートルでもケータイの電波って普通に入るんですね。
びっくりでした(^^;)



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、朝ケータイに届いたメール。
「その言葉たけしっぽい(笑)」って言われて、
無性に嬉しかったのを覚えています。

僕のTHANKSは、会社のチームの先輩Hさん。
課題ばっかりだけど、その課題も成長可能性と捉えれば、
一歩一歩やっていける気がします。
道のりは遠いけど、少しずつ、1日1歩!!

僕のACTIONは、最近撮った写真を配ったこと。
シェアすることって本当に大切だと思う今日この頃です。
よく会うみんなには写真渡せてないので、今度やります!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

食欲の秋到来!?
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


おはようございます!

北京オリンピックも終わってしまいました。
あっという間に8月も終盤です。

読書の秋。
スポーツの秋。

秋が近づいてきましたね。

ヨーグルトアップル☆

渋谷のCafe Miyamaで飲んだヨーグルトアップル。



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



とはいえ、やっぱり一番は食欲の秋でしょうか(笑)
この週末に食べたものを一挙にご紹介します。


ロコモコ丼♪

田町のTOKYO CIRCUS CAFEで食べたロコモコ丼。


背脂たっぷりのラーメン☆

平井で食べたラーメン。


名物特製オムハヤシライス

原宿のアップルツリーで食べた名物特製オムハヤシライス。



食欲の秋。
満喫したいものです。

今週も1週間、充実させていきましょう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、9/7と9/28の日曜日の朝の予定が決まったこと。
前々から楽しみにしていた場所でのリ―ラボの開催となります。
もしこれを見た人は、よければ空けといてください^^
Tのさん、Mリさん、ありがとうございます!!

僕のTHANKSは、この2日間ほとんどずっと一緒にいたみんな。
かけがえのない仲間だなって思っています。
これからもどうぞよろしくね。

僕のACTIONは、来月の予定を一気に決めたこと。
9月の基本土日は空けるようにしてきたけれど、
やることはしっかりやらなきゃ。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

荒川の河川敷にて花火☆
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は夜から、20人くらい集まって
荒川の河川敷にて花火をしてきました。

荒川の河川敷にて☆

MまいとKきのダブル企画です。



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



浅草の花火問屋で15,000円分の花火を仕入れてきたらしく、
オーソドックスな花火から変わり種まで、
かなりの量が取り揃えてありました。
こんなに花火が各種揃うのって、
大学時代のサークルの夏合宿以来な気がします。


雨が降っても安心です♪

こんな場所だったので、途中で雨が降っても安心♪
さすがMまい、下調べの成果だね^^

印象的だったのはコチラ。

勢いよく噴き出します!


こんなのもありました。
風に流れてキレイです。

風に流れてキレイ・・・♪


こんな人もいました。
慣れたらこんなもんなんですかね。
Nやんです。

こんなことをする人も・・・(Nやんです)

・・・やっぱり危ないですよね。
良い子はマネしない方がよさそうです。


急にを感じる天気になって肌寒かったけど、
楽しい時間を過ごすことができました。
Mまい、Kき、ありがとう!!

久々に再会したAっきーとMほ☆(+Kき)



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、久々にAっきーとじっくり話ができたこと。
中学~高校時代の思い出話でも盛り上がって、
また中高の仲間と集まりたいなって思いました。

僕のTHANKSは、花火を企画してくれたMまい&Kき。
事前準備から事後の後片付けまで、いろいろとやってくれました。
気づかってもくれて、さすがの一言。
どうもありがとう!!

僕のACTIONは、電車の中でかなり本を読んだこと。
電車で移動しまくった1日だったので、
かなり有意義に時間が使えたと思っています。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第20回読書朝食会@コントロールプラス株式会社
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

この1週間は怒涛のような仕事量で、
プライベートな時間はほとんど取れませんでしたが・・・

そんな中でも21日(木)の朝は
コントロールプラスのオフィスにお邪魔して
読書朝食会を開催しました!

コントロールプラスのエントランス☆

(茅場町駅からすぐの「Apartment2122」のエントランス)



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ゲリラ的に開催されたりもしているため、
何回目かを数えるのが困難になってきましたが(笑)
おそらく今回が20回目だと思われます(^^;)
早いものです。

今回お世話になったコントロールプラスは、
村田マリさんが社長を務めるWEB制作会社。
よくテレビ等にも紹介されています。
有名なのは、デート通.jpというサイトと
デート支援金というユニークな制度でしょうか。

でも一番最も注目したいのは、オフィス環境です。
オフィスWatchというサイトでも紹介されていますが、
家に帰りたくなくなるようなオフィスでした。
自分が社員だったら、毎日寝泊まりしてしまいそうな・・・笑


まずはみんなで自己紹介です♪

さて、今回の読書会にご参加いただいたのは計14名の方々。
開催約50時間前に初めて告知して(遅くてすみません・・・)、
それでもこれだけの方々がご参加くださいました。
皆さん、ありがとうございます!!


1班目@会議室

1班目。
楕円形の弧を描く立派な木製机がある会議室にて。


2班目

2班目。


3班目

3班目。
上方に素敵なインテリアが見えています。


終わった後は、マリさんが築地で仕入れてくれた
特大スイカをみんなで食しながら
朝のひと時を過ごしました。
僕が前日に行った名古屋のお土産「ゆかり」もここで登場。

特大スイカとともに全員集合♪

こんなに居心地が良い場所は久し振りです。
木の温もりと白の統一感。
今度は週末に是非お邪魔させてください!

マリさん、Oじゅんさん、
本当にありがとうございました!


ステキなオフィスでした☆



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、会社同期のSえが嬉しいことを言ってくれたこと。
10月にイベントをやろうかと思っています。楽しみ!!
またお知らせさせていただきますね。

僕のTHANKSは、読書朝食会にご協力いただいたマリさんとOじゅんさん。
本当に素敵な場所で時間を過ごすことができたと、
あの後話題は持ちきりでした(笑)
本当にありがとうございました!

僕のACTIONは、帰りに2冊、本を買って帰ったこと。
最近また本を読む量が減ってしまっているから・・・
週末にちゃんと読みます!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

名古屋で有意義な時間を過ごしてきました
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

先週末は富士山に行ってきたのですが、
無事帰って来ました!

富士登山に行ってきました!

その時のことはまた今度ブログに書かせていただきますね。



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、今回は何かというと、
今日日帰り出張で行ってきた名古屋についてです。
今年に入って何度か出張で行っている名古屋のオフィスですが、
今日が今までで一番有意義な時間を過ごすことができました。

何故かというと、
この1年間仲間として一緒に仕事をしてきたKいちゃんと、
初めてゆっくり2人で話すことができたから。
東京と名古屋という距離の壁を感じながらも
電話やメールでやりとりしてきた彼女と、
初めてのんびりご飯に行けたのでした。

Kいちゃんとご飯しました☆


改めて思ったのは、うちの採用メンバーの
人間的魅力って本当に高いなぁということ。

仕事のやりがいもそう。
事業優位性や、他社との差別化ポイントもそう。
会社の成長性や、組織文化・風土もそう。
いろいろな要因が、会社の魅力になっていると思っています。

それでも、最終的な強みはやっぱり人の魅力だと、
今日改めて強く確信しました。


会社は人の集合体。
一人では成し遂げられないことでも、
皆で同じ方向を向かって頑張れば成し遂げられる。
そんな場だと思っています。
だからこそ「どういう人が集まっているか」、
それが本当に重要なんですよね。


ということで、この1年間一緒に頑張ってきた仲間だという実感を
より強く感じることができる有意義な時間でした。
Kいちゃん、ありがとう!!
今度は東京来てね♪



ちなみに、行きの新幹線ではこんな駅弁を食しました。

4種類の貝が入った駅弁です!

品川名物貝づくしです☆
もう少しボリュームがほしい気はしますが、
4種類の貝が入っていておいしかったですよ^^

品川名物「貝づくし」♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、Kいちゃんのいろいろな話を聞けたこと。
僕自身とは全然違ったタイプの人だと思うけど、
その魅力をいっぱい感じることができて、
なんだか嬉しい時間でした(笑)

僕のTHANKSは、この2週間くらい一緒に仕事をさせてもらった関連会社のK川さん。
こんなに多くの時間を一緒に過ごしたのは初めてでしたが、
数えきれないほどのことを学ばせてもらいました。
本当にありがとうございました!

僕のACTIONは、帰りの終電の新幹線で、
眠らずに明日の仕事について想いをめぐらせたこと。
考える時間って思うようにとれていない最近なので、
貴重な時間になりました。
お陰で今は眠いけど(苦笑)



>あやこ

コメントどうもありがとう!
返事が遅くなってしまってごめんね。

多分誰かわかったので、ケータイにメールするね!笑



>いづのじゅんいち

ひさしぶり!コメントどうもありがとうね☆
もちろん覚えてるよ^^

富士山行ったんだねー。タイムリー!
是非近いうち飲もうよ♪

たしか新卒で入った会社転職したんだよね?
会社で同期のEちゃんから聞いた気がする~。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第15回読書朝食会@芝浦の某高層マンション
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

実は明日~明後日にかけて、
富士登山に行ってきます!!

サークル時代の仲間8人+特別ゲストの計9人での登山。
2年振り2回目だけど、
今年こそはご来光が拝めますように♪

眼下(!?)には東京タワー☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、富士登山についてはまた
帰ってきたらレポートさせていただきますが、
全く関係ない写真を載せてしまいました(^^;)

何かというと、2週間ほど前にお邪魔したYさん邸からの景色です。
芝浦の某高層マンション40階から。
盛り上がりますね!!


そうなんです。
Yさん邸にお邪魔させていただき、
第15回読書朝食会を開催したのです。

第10回記念!読書朝食会以来の日曜開催となった今回は、
計17名の皆さんが参加してくださいました。
皆さん、ありがとうございます!


1班目

1班目。


2班目

2班目。


3班目

3班目。


4班目

4班目。


後半はシャッフルもしました。
いつもは1グループ分しか本の紹介を聞けないのですが、
今回は2グループ分。
時間がある時はこの方がいいですね。
平日は厳しくとも、土日とかに。

シャッフル後♪

偶然か策略か(偶然です笑)、シャッフル後は
僕は初参加の女性陣3人のグループへ。


読書会を開催したのは24階にあるスカイラウンジでしたが、
日曜の朝からハイクラスな気分を満喫でき、
ステキな気分になれた充実のひと時でした。

17名が参加してくださいました!



その後1時間弱ほど時間があったため、
以前からお願いしていたYさん邸にお邪魔してしまいました。
ついに40階へ突入!
新婚であるYさんの旦那さまにもお会いでき、よかったです。
今度是非ごはん行きましょう!!

ちなみに、ベランダからの景色はコチラ。
お台場方面が見渡せます。

お台場方面も一望!


東京タワーを眼下(?)に、新婚気分(笑)でパシャリ。
こんなところで暮らしたいですね~^^

新婚気分♪笑


近い将来に住みたい場所が、より鮮明になりました。
いろいろ考えながらも、
将来に向かって頑張っていかないと!

Yさん、ありがとうございました!!


では。

富士山に行ってきます!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、大学時代に東京と神戸という
遠距離ながらパートナーとしてバイトを頑張ったEが、
いろいろと嬉しいことを言ってくれたこと。
深い話をしたからこそ言ってくれてるのだと思うと、
とても嬉しいです。

僕のTHANKSは、63年前の戦争に関わった全ての人々。
特に何かをできる訳ではないけれど、
終戦の日にそんなことを考えたのでした。

僕のACTIONは、富士登山の準備をやりきったこと。
台風が発生したりして天気が不安だけど、
無事みんなでご来光を拝んできます!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

8/3(日) 渋谷にて誕生日パーティーを開催しました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんにちは!

少し前のことですが、このブログでもお知らせさせていただいたように
友人のバースデーを結構大々的に祝ったので
その時のことを書こうと思います。

バースデーパーティーの様子☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



同い年の友人であるH子とKみんは
全く同じ日=1983年8月11日生まれです。
そんな二人をお祝いするために、8/3(日)に
Kみん&H子バースデーパーティーが開催されました。



渋谷のLA FABRIQUEという
スタイリッシュな雰囲気のカジュアルフレンチレストランを貸し切って!

僕はお手伝いとして受付をやったりもしたのですが、
今まで会ってみたかった人や久々な人など、
多くの人と時間を共有できたステキな時間でした。
さすが、同窓会的なコンセプトを打ち出していただけあるイベントです。


・・・と、本当のメインはもちろん二人のバースデーパーティーです(笑)
僕にとってとても大切な二人のお祝いだったのですが、
こんなサプライズ企画が!!

スクリーンに注目のみんな☆

事前に参加者みんなにお願いして集めたメッセージ集@VTRです。

こんなケーキも登場☆

Aこプロデュースのバースデーケーキ♪


サプライズに嬉しそうに写真を撮る二人。

喜ぶ2人☆


プロデューサーAこ@Aniplaと、Aこの妹。
ステキな会だったよ!ありがとう!!

仲良しTか姉妹♪





・・・時は流れて8/11(月)当日。

Kみんは残念ながら集まれなかったのですが、
H子のバースデーを祝うために
六本木ヒルズのRIGOLETTOというお店に集まったのは5人です。

六本木ヒルズ♪


美食家Mるのプロデュースで運ばれてくる食事は
どれもそこそこ安くて美味!!

美味料理その1

美味料理その2

美味料理その3


こんなステキな空間、知ることができてよかったです。

ステキな空間でした♪


最後に、H子のバースデーをお祝い。
あの広いフロアの奥の方から、
店員さんたちが歌いながら持ってきてくれました。

店員さんが熱烈にお祝い!!

吹き消すH子☆

お店からの贈り物☆


H子、そしてこの日はいなかったけどKみん。
25歳の誕生日、本当におめでとう!!
ステキな1年にしてね。

H子、おめでとう!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、良い買い物ができたこと。
喜んでくれるといいなぁ。
次は自分用のを買います!笑

僕のTHANKSは、大学サークル時代の先輩であるHきぃさん。
昨日久々に連絡をくれて、なんだかとても嬉しかったのです。
ありがとうございます!
飲むの、楽しみにしてますー。

僕のACTIONは、名刺に関する本を買ったこと。
プライベート用の名刺を作ろうかと思っています。
誰か、面白いor工夫された名刺について
詳しく教えてください~。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

4つ下の後輩とランチ@赤坂サカス
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日から3日間、会社はお盆休みです。
家でのんびり・・・と言いたいところですが、
赤坂に行ってきました。

でも、会社じゃないですよ!
赤坂サカスです♪

赤坂サカス☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



先週日曜に田町で読書朝食会をやった帰り道、
やけに目が合う女の子がいました。
すれ違うまでに二度目が合い、
すれ違った後振り返ってみたらもう一度目が合い・・・

結局その場ではわからなかったのですが、
後でケータイにメールが届きます。

「たけちゃん、今田町にいたりしましたか??」

なんと!
4つ下の学生時代の後輩でした!
私服だったし3年振りでわからなかった(^^;)

振り返ってまで目が合うなんて、そりゃもう知り合いですよね笑



ということでその時に約束して、
今日ランチすることになったのでした。
2人で会うのは多分初めてです。


BREIZH Cafe CREPERIE♪

まずはサカスが混むランチタイムのちょっと前に
ガレットランチ@ブレッツカフェ クレープリー(BREIZH Cafe CREPERIE)にて。


ガレットランチ♪


デザートアイスははちみつ&はちみつ酒です。
初めて食べたけど、オシャレでおいしい。
オススメですね。

デザートアイス”はちみつ&はちみつ酒”



さて、その後はサカス周辺をプラプラ。
テラスに登ってみたり。

テラス☆


「牛乳に相談だ♪」をしてみたり。

牛乳に相談だ♪


星野ジャパンを応援してみたり。
今日は残念でしたが・・・><

星野ジャパンへのメッセージ!


最後はespressamente illyで1時間ほど話しました。
あっという間の3時間半でした。

デザートコーヒー♪



それにしても、Mにかの成長っぷりには本当に驚きました。
実際よく話してたのって彼女が中2の時だから、
その時と比較するのは間違っています。

大人っぽくなったMにか☆

(大人っぽくなったMにか)

それでも、今大学3年生の彼女と
日ごろよく接する大学生とを比較してみても、
考え方・スタンス・意欲・ポテンシャル・コミュニケーション力・・・
どれをとっても圧倒的なレベルの高さを感じました。

Mにかみたいな子と話をしていると単純に楽しいし、
前向きになれるし、刺激をバンバン受けます。
こういう出会いは嬉しいですね。

Mにか、ありがとう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、Mにかとじっくり話せたこと。
僕が社会人になってから考えるようになったこと、
成長して得たと思っていたことが
ことごとく彼女の口から出てきたのには
正直驚きましたが・・・
これからもよろしくね!

僕のTHANKSは、急なお願いを引き受けてくれたHロ。
まだ1回しか会ったことないけれど、
名古屋に行った後にゆっくり話ができればと思っています。
もちろん放送も見るので、頑張ってきてね☆

僕のACTIONは、最近出会ったけど連絡をとれていなかった方々に
一人一人メールを送ったこと。
出会いは予測不能。
一人一人との出会いを大切に、
可能な限り続けていきたいものです。



>969696

多分初コメントだよね!?
どうもありがとう☆

夜もまたやりたいね。
ご飯は、25日の週とかどうでしょ~??



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

読書朝食会”Reading-Lab”@night 開催しました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんにちは!

昨日は恒例の読書朝食会”Reading-Lab”だったのですが、
いつもとちょっと違っていました。

何が違っていたのかというと・・・?

倶楽部21号館にて☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



実は、今回は夜の開催だったのです。
今まではずっと、朝に開催してきました。
「朝食会」だけに。

しかし今回は”夜の男”Tのさんの粋なはからいで
at nightの開催となりました。

本に関する熱い議論☆

開催場所は、有楽町国際フォーラムの向かいにある倶楽部21号館
会員制の、かなりハイクラスなお店でした。

食事もおいしかったです!


初参加の方も多数いらっしゃって、
非常に有意義な会となりました。
ご紹介いただいた皆さん、ありがとうございます!!


朝は時間の関係上、会社に向かわなければならない人もいるでしょうし、
夜にも開催できてよかったです。
もちろん基本的に朝開催は変わりませんが、
夜もたまにはいいですね(^^;)

Tのさん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

at nightにご参加いただいた皆さん(Tのさんを囲って)



最近になってその取り組みにバリエーションが出てきた読書朝食会。
今後も様々な形にトライしていきたいものです。
誰か、次回開催案ありませんか~??笑



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、久々に内定者のみんなに会えたこと。
あんな風にいろいろ意見をくれるのは嬉しいし、
これから一緒に組織を創っていくこと、
良い仕事を積み重ねていくことが楽しみです。

僕のTHANKSは、今回at nightを開催してくれたTのさん。
ステキな場所にステキな方々が集まる機会を設けてくださり、
本当に感謝しています。
ありがとうございました!

僕のACTIONは、内定者とディスカッションできた時間に
あえてオフィスに戻って仕事をしたこと。
良く見えるかどうかはわからないけど、
マーケットを考えながら優先順位をつけたつもりです。
・・・でも、もっと話したかったな~笑



>まな

やっぱり花火はいいよね~。
最近あまり行けてなかったから、学生時代を思い出しました(笑)
地元の花火も、写真撮って是非見せてね☆

9月飲もう!
また連絡する~。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

東京湾大華祭
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は東京湾大華祭
芝浦から花火を見てきました!!

絶好の花火スポット♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



最近毎週当たり前のように会ってる(笑)Sたんマンションの屋上でスペースをとって
(Sたんが朝6時に起きて場所を確保してくれました。ありがとう!!)
ゆったり座りながらのんびり花火を見ることができました。

目の前にはレインボーブリッジ&数え切れない屋形船が!!

レインボーブリッジと屋形船!

距離も近くて音も大きく、圧巻の1時間半でした。

圧巻です!


今日会ったメンバーは、ほとんどが初めての人でした。
それでもやっぱり、魅力的な人が多かった。
鏡の法則。
ステキな人の周りには、ステキな人が集まるのでしょうね^^

座りながらのんびり眺めました♪


感動のフィナーレ。

感動のフィナーレ♪

いろいろ話したし花火も堪能できて、
夏の良い思い出となる1日でした。
明日からもまた頑張ろう!!

改めてSたん、みんな、本当にありがとう☆

楽しかった!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、先週知り合ったAねちゃんが即行動力を発揮してくれ、
昨日貸した本をもう読み終えて感想をくれたこと。
非常に嬉しいし、刺激になります。
志向も近そうだし、負けてられないですね!笑

僕のTHANKSは、ステキな場をプロデュースしてくれたSたん。
事前準備も大変だっただろうに・・・
これからもいろいろな場づくりで、
周りを盛り上げていこうね!!
今日は本当にありがとう☆

僕のACTIONは、昨日ちゃんとお礼ができなかったTのさんに
今日きちんとお礼ができたこと。
やるべきことはしっかりと、
できることから少しずつ。
これからも心がけていきます。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

元リクナビ編集長 前川さんの講演を聞いてきました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

もう最近ずっとブログが書けていません・・・
でも、今日書かないと完全なる
有言不実行になってしまうので
力を振り絞って書いています(^^;)

Share-Field@PAUL東京八重洲店

土曜の朝から集まった3人!!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



なぜ有言不実行になってしまうのかというと、
今朝とあることを話したからです。

1日がもう1時間長くなったら、
つまり25時間になったら、
その1時間を何に使いたいか?


今朝は若手朝食会”Share-Field”をSたんに代わって開催したのですが、
その場で4人で話したテーマが上記だったのです。
そこで僕が挙げたのはブログを書くこと。
もうこれは、今日書かなかったら最悪ですよね><苦笑


ちなみに上記の「+αの1時間」でしたいと思い浮かぶことは、
人生において緊急ではないけれどもとても重要なことだそうです。
だからこそ、その1時間を今の24時間に組み込めるよう、
工夫する必要があるとのこと。
1年程前に参加したセミナーで学んだ内容だったのですが、
最近思い出して朝食会のテーマにしちゃいました^^

1889年にフランスで生まれたパンの名店”PAUL”

(朝食会を開催したPAUL
 オープンと同時に入ったので、まだお客はいませんでした。)


皆さんはもう1時間あったら、何をしたいですか??
あ、もちろん睡眠以外ですよ!笑



さて、今日の午後は非常に有意義でした。
14時から21時半くらいまで、みっちり素敵な時間。
最近非常にお世話になっているTのさん、Kおさん、Yさんらが主催してくださった
HRイベント/元リクナビ編集長が語る『キャリアと人材活用』
というイベントに参加してきました。

・人事、人材関連のビジネスパーソン同士の横のつながりをつくろう
・HR業界から日本を元気にしよう


という趣旨に非常に共感し、初参加以来4回連続4回目の参加となるのですが、
個人的に今までで一番濃い時間を過ごせたと思っています。


講演してくださった前川さんは元リクナビ編集長で、現在は
Feel Worksという人材活性化コンサルティングカンパニーの代表をされていらっしゃいます。
本音ベース、裏話満載の非常に面白い講演だったのですが、
中でも何度も何度も話に挙がって印象的だったのが、
お客様をまず考えるということです。
言われればもちろん当たり前なんだろうけど
結局できていない人、組織が多いと思うし。
いかにお客様のことを考え、
お客様のために熱意を持って仕事をできるか。
今やっている仕事の意義・目的をもう一度じっくり考え、
自分自身の腹に落とすことが必要だと強く感じました。

個人の感謝の積み上げが売上になり、

会社の規模になっていく。

この順番だけは決して間違えてはいけないと、改めて強く心に誓うことになったのでした。


そしてもう1つ。

キャリア教育という点でも僕がずっと興味を持っている分野なので、
もっと詳しく話を聞きたかったと思いますし、
意見をぶつけ合うことができていればと思いました。
もっと自分の考えもまとめなきゃですね。


Tのさん、Kおさん、Yさん、Nおさん、そして前川さん。
本当に有意義な会をありがとうございました!



余談ですが、今日はおいしいものばかりを食べました。
簡単に写真ベースでご紹介します。

タルト☆

朝食会時にPAULで食べたケーキ。
1889年にフランスで生まれた老舗のパン屋さんの
東京出店第一号店だったのですが、
ケーキもとても美味しかったです。
何より、雰囲気がGood♪


かにいくら丼&煮穴子重☆

ランチに新丸ビルでN子&Aねちゃんと食べた海鮮。
ちょっと豪華なランチになりましたが、
土曜の昼にこういった時間を過ごせるのは、
とても幸せな気分になりますね。


特製胚芽クロワッサン♪

POINT ET LIGNEという新丸ビルのB1Fにあるパン屋さんにて。
もともとパンは好きなのですが、
すぐにでもまた来たいお店です☆



ということで、非常に有意義な土曜になりました。
明日も満喫できるといいな♪笑



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今の会社の尊敬する事業部長Kさんの昔の話を聞けたこと。
「また会いたい」「すごくお世話になったからお礼が言いたい」
そんな声をいただけたので、真っ先に届けたいと思っています。

僕のTHANKSは、今日お会いした全ての方々です。
こんなに有意義に感じた1日って最近なかったから、とても幸せ。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

僕のACTIONは、このブログを書いたこと。
明日からも毎日書きます。



>まな

ずっとコメント返信できてなくてごめん><
この前会えちゃったからおざなりになってしまっていたけれど・・・
ちゃんと書くね。

>社会人になったら加藤さんのように積極的にいろいろな場に出向いて勉強したいし、
>もちろんリーラボにも絶対参加するっ!!
>あと最近ボランティアについて考えてるんですけど、
>加藤さんが前に、将来はボランティア的な活動をしたいって言ってたから、そういう話も聞きたいなーって^^

是非ゼヒ!大歓迎です♪
結局まなとはまだ1対1ではじっくり話せてないもんね~。
9月に入ったら時間できそうだから、軽く飲みながらでも話そうよ!
個人的にはなんとなく、内定式前希望です(笑)


>ゆっこ

ゆっこ、返信遅くなってごめんね~><
コメントどうもありがとう!
先週銀座で会った時は本当にびっくりしたけど!
でも、なんだか嬉しかった~。

浅草情報ありがとう!
たまに遊びに行きたい場所No.1なので、
今度行くことが決まったら真っ先に聞くね笑
もしくは、一緒に遊びにいこー!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする



Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





